スポンサーサイト

category
スポンサー広告

お月見なので(43)

もう10月に入ったし、袷でOKなんですが
最近は暖かいし、午前中雨だったので蒸すだろうと
単衣で行きました(もちろん中身も麻の長襦袢)。

ちょうどいい具合でしたよ~
それでも脱いだ時、ウエスト周りがしっとり汗ばんでましたもの
袷は中旬頃までお預けでいいかも…

     歌舞伎座昼10/3

これも和裁習いたての頃に仕立てた
なんちゃって結城風紬の単衣
お月見の日だったので 兎の帯留め
今回はなんとなくトリコロール調ですね
半衿は、マンガの付録の手ぬぐいだったりします(笑)

え~っと、この日のちなみものは
吉野山にかけて桜の手ぬぐいですかね~


入場前に別の場所で観劇だった歌舞伎部メンバーと合流。
ちょっとの間、情報交換したのでありました。
ふふふ、来週も期待出来そうだ Y

ちょうど お着物だった部長と 10/3芙紗子さんと

10/3後ろ 久々、後ろ姿もあるのよ

(Rうささん、 ありがとう~♪)



category
着物

Comment

単衣ね~

手持ちが圧倒的に少なく、チョイスが逆に楽ですの。(笑)

さて、今日は雨模様だし、アレしかないな・・・
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 10:37

じゅんちゃんさま

連チャンでお疲れさまでした。
ワタシは洗える透けない単衣が欲しいです♪
  • 2009⁄10⁄06(火)
  • 00:21
  • [edit]
