
category
スポンサー広告

210日

210日といっても別に台風は関係ありません。
後残り210日切ってしまいましたねえ
(また行っておりました…大笑)

210日






歌舞伎座さよなら公演『芸術祭十月大歌舞伎』


通し狂言【義経千本桜】ー渡海屋・大物浦・吉野山・川連法眼館ー

渡海屋・大物浦=いやぁ、殊の外ようござんした♪
やっぱいいですねえ、知盛(「船弁慶」もですが知盛らぶ♪)
キッチーさんの体躯も幸いしてますが、ホント大きかったです。
あの最期の碇を投げ入れ、自身も投ずる場面…。
くぁ~っ、魅せていただきました♪ ワタクシ、ウルウルしました
玉さまの声ってじつはそれ程好きではないのですが、典侍の局は
ぜんぜん気になりませんでした。役によるのでしょうか。
安徳帝の子役ちゃんがまた良くて、辞世を詠んだ時など目から鼻水が…。
最後、段四郎さんの弁慶がホラ貝を吹く場面、どんなだったでしょうねえ?
3階だったので花道が見られず残念でした。
   

吉野山=菊ちゃんはもちろんビューティホー♪
オヤジさまも寄り添って「ご両人!」の大向こうも華やかにかかりました。
 

川連法眼館=わぁ~い、トッキーさんの立役、久しぶり。
ワタシ的には「青砥稿花紅彩画」の赤星以来です。
オヤジさま、もっと若い頃のを観ておけば良かったな。
年齢的に見てもこれで十分なのでしょうが、
ぽっちゃりさんでも歌昇さんの時のが好印象でついつい…
大詰めの32回のフェッテ・アン・トールナン←ウソウソ(爆)
大詰め膝を芯にしての回転も廻りきった後 ホッとしましたもの。
でも最後、木に登った源九郎狐はかわいらしゅうございました

 * * * * * * * * * * * * *

売店では、すでに来年の干支のお飾り類が置いてあり
とてもカワイかったです。押し絵のお飾り買おうかしら?

そして×2、もう12月の演目が出ておりました♪
新作あり、古典あり、とても楽しみです
携帯カメラで画像は良くありませんが、今後のご予定の為
クリックして よ~っくご覧下さいまし~(笑)

   12月夜 12月昼

クドカンの「大江戸りびんぐでっど」
ワタシの予想では、MJのスリラーも踊ると思う


category
観た見た聴いた

Comment

クドカンどうなんでしょう

こんにちは! わぁ~やっぴーさん、何度もサヨナラしていていいなあ・・・、私はカウントダウン始まってから一度も行けず…。
クドカンってどうなんでしょう? 面白そう&あまり歌舞伎詳しくなくても楽しめそうなら、行ってみようかなあ。
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 00:09
  • [edit]

う~ん・・・

また悩む・・・
チクショーはずるい。(涙)
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 00:34

神奈川絵美さま

はい、もうこうなったら4月まで通いますよ (^-^)b
クドカン、追い立てられてなくてきっちり仕事したら
いいホンになるとは思いますが…忙しそうですよね。
ま、歌舞伎と考えなきゃいいんじゃないかな(笑)
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 08:35
  • [edit]

じゅんちゃんさま

わっはっは(^▽^)♪
ギョーカイ語がみょーにツボったあ☆
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 08:47
  • [edit]

キリがいいのかぁ

222お次は210

となると、だんだん狙いたくなってこない?(*≧m≦*)プププ
  • 2009⁄10⁄05(月)
  • 12:47
  • [edit]

okaさま

あはは、今度は200だったりして(笑)

懐かしみつつ、しっかり記憶していきます~♪
  • 2009⁄10⁄06(火)
  • 00:27
  • [edit]
