
category
スポンサー広告

ようやく単衣(40)

薄物もしまって、ようやく単衣に袖を通しました。
おぉ、なんと今年に入って通算40回になりましたよ♪
(って、去年は何回着たのかすでに忘却の彼方です…笑)


     歌舞伎9/21

おかげさまで“とちり”のとてもいいお席でしたので
柔らか物で 
(前日のリサーチでoさんも柔らか物をお召しという事でしたし)

「英」さんとこの単衣の万筋
一つ紋が入ってますが、グレーの刺繍紋なので目立たず
こういうお遊びの時にも仰々しくならず便利♪
天気予報で一日中 模様らしかったので
もう塩瀬でもOKだろうとお気に入りのポピーで。
9月もまだ中旬、秋色は抑えめに帯留めはグリーンの実
帯留めが目立つよう、三部紐は砥の粉色。
ライラック色のサッシュを帯揚げ代わりに。
根付けの琥珀が若干の秋を意識してます

まだまだ暑いですね、脱いだらウエスト周りがしっとりでした。
ちなみもの? 今回は無し(爆)
あ、モノトーンコーデなので もちろん足下もモノトーン可憐ブロッソ。


category
着物

Comment

シック

このモノトーンコーデ、好きですv-343
ライラック色がきいていますねv-354
  • 2009⁄09⁄24(木)
  • 06:38
  • [edit]

単衣

さすがにもう、「夏の名残」ではなく「秋の始まり」を意識した装いをしたいですよね。
私はyapyさんのコスモス帯をお待ちしているのですが…
登場するかな?i-236
  • 2009⁄09⁄24(木)
  • 07:28
  • [edit]

リコさま

ありがとうございます。
モノトーンの単衣は、春でも秋でも、
祝儀不祝儀両方使えるので便利ですねえ (^-^)b

手持ちの帯揚げ、この時期使える物でいい色がなかったんです。
いざという時の洋物使用(笑)
  • 2009⁄09⁄24(木)
  • 07:58
  • [edit]

れいうささま

そう、それに一気に秋にもしたくないんですよ(笑)
まだまだ気温も高いから、こっくりした色は10月に置いといて
すっきりした初秋の雰囲気でジタバタしたいと(爆)

コスモス帯は今月末からお出ましで~す。
ひげ紬なので中旬までは暑苦しそうでしまってました (^0^)/
  • 2009⁄09⁄24(木)
  • 08:05
  • [edit]

お彼岸すぎたけど

今日も暑いです。すっきりしたおしゃれな着こなしです。この時期にはこれを、というのは、ぜいたくな楽しみですね。
  • 2009⁄09⁄24(木)
  • 12:28

金魚さま

この着物と帯は、春も大活躍。
どっちでも使えるのもお得でいいですよね♪
今日もホント暑うございましたな (^-^;;
  • 2009⁄09⁄25(金)
  • 00:30
  • [edit]

ポピーちゃん

こんにちは! ポピーちゃんやっぱりいいですね。モノトーンですが可愛らしさを感じます。
最近の気候って、からっとしていますが陽射しがむちゃくちゃ強いですよねー。日陰を選んで歩かないと汗かいちゃいます。
  • 2009⁄09⁄25(金)
  • 01:11
  • [edit]

あれ?

そーいえば、私もモノトーンだった!

テイストもグレードも全然違うけど・・・(爆)
チナミモノ そんなこと言っている余裕はないっす。e-351
・・・特にビミョウな季節は!
  • 2009⁄09⁄25(金)
  • 01:52

神奈川絵美さま

はい、おかげさまでお手入れしがいがあったというもの
今年すんごく出番が多いです@ポピー名古屋
意外にワタシって花柄好きです(笑)
  • 2009⁄09⁄25(金)
  • 08:44
  • [edit]

じゅんちゃんさま

そうそ、なんか色の方向性が似てる?

ちなみもの…何にも無いときゃ考えなくていいんじゃん (^-^)v
ものに縛られたら楽しめないしねえ~(笑)
  • 2009⁄09⁄25(金)
  • 08:49
  • [edit]
