
category
スポンサー広告

リタッチ☆→★

黒髪にオレンジのメッシュが入ってるワタシ…
じつはメッシュ部分はヘナで染めてるんでございます。
はい、だんだん増えてくるのは例のアレだからです(笑)

大体2ヶ月に一度の割合で美容院へ行ってますが
髪に優しいってのは、懐にはあまり優しくなくてですね
少しでも間隔を空けたい…が、伸びるの結構早い




昨年は、クチナシ系のモノを使って
生え際が目立たないようにしておりましたが、
ワタシが指示通りの時間をかけない為か、
目立たなくはなるけど あまり色は入らずで
リピートはしてませんでした。

今夏、r さんの所で教えてもらった こちら

シャンプー後にコンディショナーとして付けて
(もちろん、目立つ所に重点を置いてね)
身体を洗っている間そのまま放置、その後洗い流してます。
ワタシの場合、そんな短時間でも初回から色が入りました
前回美容院に行ってから、そろそろ3ヶ月。
4~5センチ伸びてるはずですが、生え際目立ちません♪

※コンディショナーとしては、クチナシ系の方が好み。
 こちらのホンのちょっとのキシキシ感は
 シャンプー時の2回に1回を普通のリンスにして
 ちょうどいい具合に過ごしております。
 リピ買い…あると思います



category
由無し事

Comment

フムフム。。。

クチナシ系は色が入らない・・たしかにi-181
特に生え際は短く元気なのが生えてくるのか
よけい色が入らんよね~

リピありかもってのは、心強いお言葉
試してみよっかなi-184
  • 2009⁄09⁄11(金)
  • 10:08
  • [edit]

こんなことを申しては・・・

皆さまに殺されそうだけど
私 一切白髪染めはしておりませんのぉ。
遺伝的体質?

若い頃はさんざん茶髪でブイブイ言わせておりましたがの・・・(爆)
  • 2009⁄09⁄11(金)
  • 10:20

okaさま

元気なのってキラキラ光ってません?
ヘナはしっとり抑えてくれてますが
これは、色が入っても若干まだキラキラしてます☆
ま、色が段違いになってないからいっかな~♪

試しにライトブラウンとダークブラウンの二種購入して
ライトを方を使ってますが、そちらがドンピシャなので
ダークブラウンが余ってます。よかったらいかが?
  • 2009⁄09⁄11(金)
  • 23:22
  • [edit]

ハリセンもの(笑)

逆にワタシは脱色してのカラーリングはした事ないです (^-^)b
だって面倒くさかったんだもん!
ワタシの事だから、一回染めたらしばらく放置で
絶対プリン頭になるはず…それはイヤ!!(笑)

こうして美容院に行ける時間が取れるようになったのも
アラフォーからだし~ (^-^;;
  • 2009⁄09⁄11(金)
  • 23:35
  • [edit]

No title

学生の前では 自称『25歳』で 通しておりますが(滝汗)
生え際の白髪が目立ってきましたTT

そろそろデブー? 
  • 2009⁄09⁄12(土)
  • 09:22
  • [edit]

悩みです。

これ、試したことがあります。私は結構時間をおいたりしてもあまり染まらなかったです。素手でも大丈夫、と書いていたのでやったら、つめがしばらく黒ずんだのに。髪は・・・。効果的だったなんて、うらやましいです。光があたると黒くなる、と言うのも試したけど、いまいちでした。どうにかならないかしら。
  • 2009⁄09⁄12(土)
  • 11:03

ziziさま

ひゅ~ひゅ~♪ 二十代ひゅう~ (^3^)ー*
ワタシは永遠のアラフォーです(定期が…)
マスカラ風のはイマイチですが
こういうコンディショナー風のは意外と楽ですよ。
  • 2009⁄09⁄12(土)
  • 18:16
  • [edit]

金魚さま

あら、やはり人によって色々なんですね。
ワタシには合ってました。
以前のクチナシ系(Rフィーネ)は
色がホントに入りづらかったです。
髪は柔らかくなってよかったんですけどねえ (^-^;;
  • 2009⁄09⁄12(土)
  • 18:19
  • [edit]

届くかな?

早速頼みました。
10日くらいで届く予定。
その前に美容院行かないとプリン頭です
ただし、カラメルじゃなくてミルク(笑)
  • 2009⁄09⁄15(火)
  • 14:50
  • [edit]

リコさま

爪先が若干染まりますから
利き手には使い捨ての手袋をご利用なさるといいかも。
リコさんの御髪に合うといいですねえ♪
  • 2009⁄09⁄15(火)
  • 23:58
  • [edit]
