
category
スポンサー広告

やはり黄門カラー(笑)

お友達のblogにあった幸福の色彩気学ってのをやってみました。

生年月日で判断するものなのですが、
ワタシの誕生色は→黄金
あはは、なんとなく黄門カラーじゃありませんか。
じゃなくてってトコが詰めが甘いワタシらしい…笑)


ちなみにその内訳は

黄金=不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
   おおらかな人徳の持ち主
   浪費型
   一生お金には困りません
   誇り高き自信家
   楽天家
   指導者として力を発揮する

紺=人の心を読む能力に秀でています。
  冷静な判断力を高める色。
  不誠実さを徹底糾弾する色。
  趣味を活かした仕事がよい。
  カリスマ性がある。

黄=理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
  神経を張り巡らしている人。
  新しい情報に敏感。
  明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

青=冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
  大器晩成型の人間。
  運気に波乱が生じやすい。
  経営センス抜群。
  モラル・ポリシーを大切にします。



ま、これらの色の性格付けが本人の性格とイコールではないのですが
自分色を知って、その色を身近に置いておけば
その理想に近づいて行くって事らしいですね。

黄金と紺…黄門さまというよりツタンカーメンのマスクじゃない(笑)
そして、黄と青を混ぜると…緑ですよねぇ( by ミドレンジャー)
緑だと意味が違ってくるのかな



category
由無し事

Comment

????

緑・緑・桜・桜

今までのこういう系で もっとも納得のいかない結果ですた。(爆)
  • 2009⁄08⁄25(火)
  • 09:31
  • [edit]

特殊色

黄・緑・赤・桜 に加え、特殊色がコーラルと出ました。
5色もあれば、毎日どれかしらは身につけていることでしょう(笑)
カラー診断でもコーラルが似合うと言われたので、
この色は本当にラッキーカラーなのかもv-218
  • 2009⁄08⁄25(火)
  • 10:39
  • [edit]

私の場合

黄金・桜・赤・桜
やっぱりそうか…と思いました。i-229
『中年すぎると赤不足となる(赤のシルクの下着を着用)』ですって。
赤いパンツを買いに行くべきか…。i-201
  • 2009⁄08⁄25(火)
  • 12:58

じゅんちゃんさま

山吹色のお菓子が大好き、越後屋でござる(笑)

色が重なってる場合、効能書きはどうなんすか?
おなじ緑でも別々?
桜…あの帯留めはじゅんちゃんのラッキーアイテムですね♪
  • 2009⁄08⁄26(水)
  • 00:14
  • [edit]

れいうささま

おぉっっ、特殊色が出ましたかっ!
へぇ~、コーラル♪ ワタシもけっこう好きだな。
バティック柄とか、この5色全部入ってそう (^-^)b
  • 2009⁄08⁄26(水)
  • 00:18
  • [edit]

百合根さま

おぉ、黄金ナカーマ♪
(タメだからかしらん?)
でも、桜や赤とは女性らしくていいですね。
赤い腰紐でもいいかもですよ。
  • 2009⁄08⁄26(水)
  • 00:23
  • [edit]

こんなんでしたw

【緑】

・友人を大切にします。
・情報交換を大切にします。
・「安定した関係」を最優先します。
・物心両面に恵まれています。

平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい
宝石では、エメラルド(信頼・安心)

【桜】

・ 礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
・細かい気配りをする人。
・女性的な直感力を持っている人。
・理想の高い芸術センスあり。

子宮内壁の色(母性本能の色)(白と赤)
人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人(他人への感心が強い)
人の世話をよくする
子宮でものを考える人-第六感が発達している
母親との絆が強い(子宮でのつながり)
子宮関係の病気と関係がある
他人への依頼心が強い(他力本願の人)
使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)
人の援助を受けて育つ(妬まれる)(芸能人にはなくてはならない色)
宝石では、パール(富貴)

重なっていても同じ解説。
だから上記X2。
これってどうよ?(笑)

  • 2009⁄08⁄26(水)
  • 00:39
  • [edit]

じゅんちゃんさま

そうですか、同じのが2つだったんですね。
お疲れさまでした。
とりあえず、財布は濃い緑ですね (^-^)b
  • 2009⁄08⁄26(水)
  • 01:46
  • [edit]

遅ればせながら

黄金・緑・白黒・紫でございました。

黄金のキーワード、もしやコッコ~なのか?
  • 2009⁄08⁄27(木)
  • 10:16
  • [edit]

????

茶・白黒・橙・青
でした。

ショックだったのは
「財布の茶色は絶対に放漫となりダメ」
ずっと茶色を使っています。
だから、たまらないんだワv-292
  • 2009⁄08⁄27(木)
  • 11:53
  • [edit]

白黒 黄 黄 橙

・・・えっと、タイガース??野球は好きじゃないんだがなぁ(爆)
しかも、黄色が二回も!!礼文島行く度に、礼文キンバイ草(黄色~橙色に近い間で色々色が有る)が一番好きだと思って居た(二番目が礼文アツモリ草)ので、こういうことだったのかしら(笑)
橙に近い方が好きだけど、黄色も捨てがたい(笑)この花を初めて見た時、天国ってこんな花が咲いてるのかもと思いました。
  • 2009⁄08⁄27(木)
  • 12:36

okaさま

そうなんです。
順に「年・月・日・曜日」らしいですよ。
なので、コッコ組はゴールデンシスターズです(笑)
  • 2009⁄08⁄28(金)
  • 00:40
  • [edit]

リコさま

ワタシは茶系が苦手なので、小物類もあまり持ってません。
茶色のお財布…そっか~、放漫ですか~(@_@;;
お財布はやっぱり濃い緑がいいんじゃないですかね(笑)
  • 2009⁄08⁄28(金)
  • 00:51
  • [edit]

北の悪魔さま

ほほほ、日にちの黄色がおソロでしたね~♪

つい最近、アツモリソウの話を某所でしたところでした。
礼文アツモリソウって本州のとは違うのでしょうか?

礼文島…小中高時代の同級生が嫁に行ってます。
元気かしら?ついつい思い出しちゃいました (^-^;;
  • 2009⁄08⁄28(金)
  • 00:56
  • [edit]

礼文アツモリ草は清楚な花

純白~クリーム色でぷっくりと丸みを帯びた花の形で、高山植物にしては背丈に対しておかしい位大きな花をつけます。

本州のアツモリ草は見た事有りませんが、樺太アツモリは花の形が少し細長く、色は赤紫(小豆色のが近い??)です。
本州のも色はそんな感じらしいです。日本国内で、白い花を咲かすのは礼文アツモリ草だけらしいです。とっても可愛いんですよv-10
  • 2009⁄08⁄28(金)
  • 19:12

北の悪魔さま

wikiで見て来ました~(^0^)/
本州のより小振りで白い花なんですね。
うちの実家の方では、心持ち大きめの白に
紫っぽい筋の入ったアツモリソウが自生しています。
(全体的に薄紫っぽい色に見えます)
  • 2009⁄08⁄29(土)
  • 00:56
  • [edit]
