スポンサーサイト

category
スポンサー広告

目がうろうろ(笑)

週の半ばから胃腸の調子が悪く
帰宅後の冷えた缶チューハイが飲めない鬱々とした日々でしたが
週末ともなると現金な物で、ほいほい歌舞伎に行って来ました。
(もちろん、調子もUP してきました)


歌舞伎座8/22




歌舞伎座さよなら公演 八月納涼大歌舞伎 第二部

一『真景累ヶ淵(しんけいかさねがふち)』豊志賀の死

 う~ん、年増の嫉妬と猜疑心と病気による我が儘と…。
 周りはけっこう笑ってましたが、よく考えれば切ないですね。
 新吉も介護疲れがでるよねぇ、あれじゃあさ
 色恋の話は別として、改めて介護について考えてしまいました。
 なるべく×2我が儘な病人にはならないように肝に銘じて…
 
 K太郎クン、ホントお父上と声がそっくり~♪
             

二『新歌舞伎十八番の内 船弁慶(ふなべんけい)

 いやぁ、今年の納涼はこれが観たかった!
 前にオヤジさまの豪華メンバーによる『船弁慶』を見てから
 あのフィリックスキャットみたいな知盛にらぶなのです
 もふもふした拵えが可愛くって
 
 今回もそうそうたるメンバーでどこを見ていいやら(笑)
 静と知盛の勘3郎さんは元より、F助さんの義経は気品があったし
 弁慶のH之助さんも大きかったでした。
 そして、四天王がイケメン若手御曹司~♪
 まっつんにみっくんにSごちゃんに有望株のハヤちゃん
 (それだけでもオバさんはうれしい♪)
 舟長が3津五郎さん、舟子にK蔵さんと 蔵さんとはっっ♪
 そしてお囃子に田中兄弟も揃ってて♪
 もう目があっちこっちうろうろ~(爆)

 二等席でしたが、花道側だったので十分六法も堪能いたしました

 それにしてもK三郎さんの踊りは流れる水の如く(静御前)でした。
 日本舞踊はポーズをいちいちキメるものだと思っていたのですが
 豈図らんや、ワタシの浅い知識の上の認識不足でした。
 K三郎さんはキメとキメの間も動きが途切れる事無くスムーズ…
 種類は違いますが、ギエムのバレエを連想してしまいました。

 

category
観た見た聴いた

Comment

う~ん

○なゆきさんに 船弁慶すすめられたけど
幕見で行こうと思っても 時間がとれそうにない・・・
週後半の遊びすぎがね(汗)
  • 2009⁄08⁄23(日)
  • 01:27
  • [edit]

じゅんちゃんさま

しょうがないですね
何かを立てれば何かを犠牲にしなければならず…
ワタシもいろいろ振り払って観劇してるので
いつかドーンとしっぺ返しがきそうです (^-^;;

今思い出した事があるので、感想若干追記しておきます。
  • 2009⁄08⁄23(日)
  • 08:19
  • [edit]

いかがですか?

お腹の加減はいかがですか?

船弁慶、さぞやほっこりお腹を温めてくれたのではないでしょうか?

静御前・・・あぁ~よかったんでしょうねぇi-277ジュルル
  • 2009⁄08⁄23(日)
  • 09:24
  • [edit]

船弁慶

よかったよねー♪
久々に花道が見えるお席で嬉しかったです。
残すは三部だ!
  • 2009⁄08⁄23(日)
  • 14:16

調子アップ

夏の冷えは、胃腸に来るのかもしれませんね
お盆休みで、お仕事も押せ押せのお忙しさでしたでしょうし、帰省もなさっていらっしゃいましたもの。ちょっとお疲れが出たのでしょう。
観劇で楽しまれたのですから、体調が良くなった証拠v-221
K三郎さんの踊り、見たかったですv-63
  • 2009⁄08⁄23(日)
  • 17:19
  • [edit]

okaさま

へへへ、治ったと思って焼き肉食べてビール飲んで
今日また『ラ・テール』のフレンチ食べたら
(はっきり言ってバカです)
やっぱり胃が痛いです~~~(T_T)
明日からまたおかゆ定食にケテーイ(泣)
  • 2009⁄08⁄23(日)
  • 22:32
  • [edit]

櫻子さま

一部~三部全制覇ごくろうさまです (^-^)v
ワタシは諸事情により、二部三部のみ。
それでもやはり楽しかったです。
来年の納涼はどうなるんでしょうねえ?
  • 2009⁄08⁄23(日)
  • 22:35
  • [edit]

リコさま

たぶん、夕食に問題ありかと思います。
なにしろいつも0時頃ですので、食べたくないし
ググっと冷たい缶チューハイ飲んで、トウモロコシだけとか
そんな毎日でしたから。。。あ、仕事上のミスも少々 (-_-;;
あぁ、また明日から仕事です…ヤダなあ~。。。
  • 2009⁄08⁄23(日)
  • 22:39
  • [edit]
