
category
スポンサー広告

残暑厳しき…(36)

PCしながら掃除や洗濯、お土産の整理をしていたら
あっという間に汗疹ができちゃいました

家の中にいると それほど暑いと思わなかったけど
扇風機だけじゃダメなのでしょうか?
普段、冷房の中にいるから追いつかないんでしょうねえ(笑)


シャワーを浴びて、桃の葉ローションをパシャパシャしてから
着替えたのは、こちら

     第2回趣向の華

これも久しぶりに出した葉裏色の夏物。
義母のか祖母のかわかりません、出生不明の薄物です。
夏大島っぽいけど、もう少しザラっとしてます
笹島先生にお伺いした所「夏白鷹かしら?」とのお言葉でしたが
どうなんでしょうねえ?

白の羅織の帯にライラックの帯揚げ、薄ピンクの三分紐
父の中国土産の煙水晶の帯留め、白薔薇の根付け

きっと着物上級者が揃ってるだろうなあと予想して
目立たず×涼しげに、目立たず×少し上品に…という感じで行きました。




おかげさまで汗疹は引っ込みましたよ


category
着物

Comment

オッハァ(~o~)/

甘辛バランスが、イイ感じでしかも涼しげですよんi-234
その筋の、“わかる” “できる” 女って感じでイイよん(*^^)v

私もi-38にひとりの時は、
 首に 手ぬぐい タンクに 短パン 扇風機
でございます (一句読む気じゃなかったんだけどねi-229
  • 2009⁄08⁄19(水)
  • 08:01
  • [edit]

着物上級者

やっぴーさんの為にある言葉です。
清楚で、すてきです。
ここ二三日、涼しいですね。夜もエアコンなしですよ。
このまま、秋かと思うとうれしいけど、時間のたつのは早い。
  • 2009⁄08⁄19(水)
  • 08:48

同じく

キャミに短パン 扇風機

クーラーにあたると膝の持病が疼いてくるの・・・

なので、着物との落差がちょいと辛いのかもね。(笑)

涼しげで、お上品で よかですよ。e-278
  • 2009⁄08⁄19(水)
  • 09:05
  • [edit]

okaさま

ワタシはひたすら地味~に地味に目立たず×2で (^-^;;

首タオル、もしくは首手ぬぐいは涼しいですよね♪
でも、冷え性なワタシは短パンは無理ぽ。。。
素足でフローリングを歩き回ったりも出来ません~v-12
  • 2009⁄08⁄20(木)
  • 01:45
  • [edit]

金魚さま

いやいや、上級なんてトンでもないです。
まだまだヒヨっこでございますです (^-^;;

家ではもっぱら扇風機の世話になってます。
日中は会社で冷え冷えしてますもんで~。
  • 2009⁄08⁄20(木)
  • 01:48
  • [edit]

じゅんちゃんさま

暑くても半年後の事を考えれば足は出せません~(^-^;;
短パン履くならレッグウォーマー必須!
膝に水が溜まりやすいのですよ~。。。

浴衣でも素足に下駄が履けないワタシ…(哀)
  • 2009⁄08⁄20(木)
  • 01:55
  • [edit]

夏着物

>目立たず×涼しげに、目立たず×少し上品に
簡単そうだけれど、難しい。
とてもいい感じですねv-352
煙水晶の帯留め、ポイントが効いていますねv-344
  • 2009⁄08⁄21(金)
  • 19:45
  • [edit]

リコさま

ありがとうございます。
なにしろ、目を見張るようなお品は持っていないので
こういう場はとにかく目立たず×2が基本です (^-^;;

この帯留め、実はペンダントヘッドでした~☆
金具をラジオペンチでちぎっちゃいました(笑)
  • 2009⁄08⁄22(土)
  • 00:18
  • [edit]
