
category
スポンサー広告

たまには紅梅で(35)

いつも同じようなモノを着てるので ちょいと変化球
しばらく着てなかった着物を出してきました。
立秋も過ぎたので、ほんのり赤味を加えて。。。。



     演舞場→歌舞伎座

和裁の先生からのいただきものの絹紅梅
自分では手にしないであろう小付けのナデシコ柄です
(blogでの着姿はお初。2~3年前に柄のみアップしておりました)
アザミ柄の名古屋帯 白の帯揚げ 白にグリーンの帯締め
2羽の千鳥の帯飾り
半衿も白にすると着物の地のくすみが目立つので
薄浅葱色の紋紗にしました@ちやさんトコの
足下は斜子織の鼻緒に塗りの舟底下駄

芙紗子さんもれいうささんも 以前アップした事を
覚えていてくださってて ありがたかったです。
以前のはサクッと消しちゃったのにねえ


芙紗子さんは、黒地に◇っぽい小紋柄の絽に
羅織の帯。モノトーンコーデがスタイリッシュでした。
れいうささんは出先からなのでお洋服。
あのデカビーズのネックレスでしたわ

8/9ポスター後ろ  8/9全身 
提供:れいうささん。ありがとうございました☆

うわ~、この日は衿をいつもより抜き気味ですね



category
着物

Comment

あれ?

考えてみたら 私3週連続で浴衣だわさ。
楽しちゃうと 襟付きなんか着る気になれるのかちょっと不安になる。(笑)

立秋なんですね~。
変なお天気だけど・・・
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 01:21
  • [edit]

No title

自分では手にしないであろう小付けのナデシコ柄

んでも、そういう物の中に
i-233あらまっイイ!』って
発見があるんじゃなかろうか・・・グ~ンと大人可愛い度
i-184UPしておりますよん
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 08:15
  • [edit]

大人可愛い

そうそう、私はyapyさんにはこういうのも結構似合うと思うのv-344
可愛いんだけど、行き過ぎない、その辺の加減が上手にできるんだと思います。
さすが!
根付も可愛かったi-233
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 14:41
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ナイスな浴衣を持ってるもん、どんどん着てください~♪
ワタシは後は地味系と若向き系。。。
中間が無い~(-_-;;;
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 22:27
  • [edit]

ほんのり赤み

いいですねー、赤紫系のさし色。ナデシコ柄も遠目で見ると葡萄を思わせます。
暦の上ではもう秋なんて! はー全然、そんな気がしません。私も季節を意識したコーデを考えようっと。
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 22:32
  • [edit]

okaさま

頂き物もけっこう新発見があっていいもんですね。
先生の若い頃と体型が似ててよかったわ(笑)
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 22:33
  • [edit]

デカビーズれいうささま

自分で選ぶならもっと違う色柄でしょうね。
あまりラブリーなのは普段も着ませんし~(笑)
どっちかっっていうとこの柄はれいうささんっぽいかも♪
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 22:46
  • [edit]

神奈川絵美さま

ナデシコやアザミだからか
7月には着る気が起きない着物と帯です。
やはり立秋を待ってからの色柄の一揃いですねえ。

一応、冷夏らしいのでどんどん着ましょうね♪
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 22:54
  • [edit]

No title

素敵です。
もろ、私の好み・・・
撫子好き、白っぽいの好き、ちょいと可愛いの好き、赤紫も好き、「好き」がいっぱい並んじゃいました。
「大人可愛い」路線、大好きです。
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 23:39
  • [edit]

uzuzさま

あっ、そうですね~、uzuzさんテイストかも♪
久々の絹紅梅、なかなか涼しかったです。
意外にシワも気にならなかったです (^-^)v
  • 2009⁄08⁄13(木)
  • 01:24
  • [edit]

可愛かったです♪

なでしこ柄。よくお似合いでございましたわ!
色目が甘くなり過ぎないので、小粋な感じもします。
アザミの帯も好みでした~♪
アタシ、ショートにしてから衿を抜かなくなっちゃった。。
やっぴーさんの加減はいいと思います。色っぽいし。
  • 2009⁄08⁄13(木)
  • 06:26
  • [edit]

芙紗子さま

どうもです~ (^0^)/
ほとんど着てない着物なのにご記憶にあるとは?と
あれからつらつら考えて、そういえば着てない夏物写真を
アップした事があったなあと、思い出した次第。

衿は、きっと麻の襦袢なので最初に着付けたまま
詰まって来なかったためと思われます。
ま、涼しかったかな(笑)
  • 2009⁄08⁄13(木)
  • 10:04
  • [edit]
