
category
スポンサー広告

哀・愛・遇

8月の観劇始めは…
以前から興味津々で、運良くチケットが取れた
K治郎の会に行って来ました 





第七回  治郎の会

『お夏狂乱』=清十郎を求めてさまようお夏が哀しかったです。
        鶴クンが馬喰役でコミカルでした。

『身替座禅』=おぉ、 三郎クンが奥方なのね~。
       いつもは女形の 治郎さんが右京
       もう、それだけでも笑えます。
       太郎冠者で 鶴クン、こちらでも活躍。

そして、今回のお楽しみは…↓

           ↓

         ↓

       ↓

     『将門』でした  

灯火をたよりにスッポンから登場したいかにもな傾城
引き抜きや屋台崩しのようなセット、段四郎さんの宙乗り
(いやいや、蝦蟇の段四郎乗りか…笑)
蝦蟇から出て来る滝夜叉姫、そして最後は花道で六法踏んで
でもちゃんと女性で引っ込む。。。おもしろかったです~♪ 
ザ・カブキって感じの演目ですねえ。

来年もチケ取れたら行きたいです。

『身替座禅』で傳左衛門さん(鼓)と傳次郎さん(太鼓)がご出演。
ふとチラシをみれば9月に 治郎さんと三兄弟で
『伝統芸能の今』というのをやるんですねえ♪
うっわぁ~、行きたいなあ♪ でも時間が取れませ~ん

category
観た見た聴いた

Comment

No title

えぇi-84右京だったんだぁ~
おもろかったんだろうな~i-277

南座のは取りそこなった(;_;
増上寺・・・演目もよさげだね~
  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 08:43
  • [edit]

おお!

流石 渋いチョイス!

って、e-365ちゃんぢゃ その言い方は不適切か?(笑)

いやいや、私のお楽しみから比べれば 絶対に渋い。e-454
  • 2009⁄08⁄10(月)
  • 08:56
  • [edit]

これと連チャンだったのね

国立劇場と歌舞伎座の連チャンでしたかー
演舞場と歌舞伎座の連チャンだと思ってたわ。
こちら、まるっきりチェック漏れでした。。。
知らなきゃ、行けなくても悔しくないさ~
でも、面白そうだわ。ちょっと、悔しい。(爆)
  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 00:39

まぁ!

クリックしたとたんに出てくるお夏の華麗なこと!
見たかったです!!

  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 09:34
  • [edit]

okaさま

はい~、技巧者のカメちゃんですからね (^-^)v

三饗會もいいですよぉ♪
ワタシも南座はもとより増上寺も
記事に書いてる紀尾井町ホールも行けませんが
でも、10月には広忠さんを聴きに行く予定あり♪
楽しみでありんす☆
  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 22:30
  • [edit]

じゅんちゃんさま

いやいや、ワタシからすればサッカーもシブい♪

お楽しみの『将門』よかったですよ~(^-^)b
  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 22:32
  • [edit]

櫻子さま

いえいえ、ちゃんと演舞場と歌舞伎座の連ちゃんだったの。
国立は前の日…(^m^)
相変わらずチケ貧乏です(哀)
  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 22:38
  • [edit]

リコさま

きれいでしたよ~♪
ってか、ホント、哀しさが漂ってましたね。
  • 2009⁄08⁄11(火)
  • 22:40
  • [edit]
