
category
スポンサー広告

'09の美人さん

お暑うございます

期日が迫っているのに仕事がはかどらず
だんだん気持ちがささくれ立って来ておりましたが
これではいかん!とランチタイムを利用し
キレイなモノを見て来ました


それは……







篠山★信写真展「KI★HIN:BIJIN」BIJI★ of THE YEAR 2009

七☆助クンとうこさんを目当てに行って来ました
(これだけで↑誰か判った人はエライっ!)

    キシンビジン

なんでも、彼(紀☆さん)にとって現代の“BIJIN”とは、
「今、最もアグレッシブに─果敢に、挑戦的に─自らのクリエーティビティを
貫く事に対して真摯に向き合っている人」だそうである。
アグレッシブ…いい言葉ですねえ。
で、そのアグレッシブ代表がこの6人なのです

     黒★メイサ=女優
     中村★之助=歌舞伎女形
     安★けい=女優、元宝塚トップ
     ★尾由佳理=アナウンサー
     川上三★子=芥川賞作家
     原★央莉=モデル
    (★は想像して入れてください)

とにかく、前出2人の写真が見たくてね。
良かったです、美しかったです
各々6枚ずつ飾ってありますが、
七☆助クンのは博多座での三役(雪姫、藤の精、遊女梅川)。
目元も頬も首もぜんぜん弛んでなくって、シュっとしてキレイ
菊ちゃんや太一クンみたいに頬がふっくらしてる女形さんもいいですが
ワタシは細面がけっこう好みなんですよねえ。
(染ちゃんや広忠さんが好きってのも頷けますでしょ)
特に梅川の表情がよかったです

とうこさん=阿蘭☆いさんも、退団して男役から女優に切り替わる
今がその時期なのですが、その途中過程がなんともいい味です。
タバコを手にしてるのなんてカッコいい以外の何者でもありません
でも、次の写真ではレーシィなキャミワンピ姿。
うわぁ~~~っっ ですよ

他の方々の写真もよかったです。
入場無料ですので、近くに行かれたらついでに
お立ち寄りになってみてください。
枚数も少ないですし、気楽に入れますよ




category
観た見た聴いた

Comment

うたかたの美

人間という無常のなかに存在する一時の美の瞬間を切り取る。
篠山紀信とはそれが上手な写真家だよね。
  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 03:12
  • [edit]

ヅカファン

いつの間にかムスメが 安★けいの大ファンに!
そう、この方は私も素敵だなと思います♪
女が惚れる、というか。
懇願された「アイーダ」取れなかったんだよねi-229

七☆助クン観たーい!
  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 07:29
  • [edit]

納得!

夕べ、たまたま下の娘が
『生まれ変ったら、メ○サみたいな顔になりてぇ~』と
叫んでおりましたわ。。。アタシの子としてしてだったら無理だぞよi-181

  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 09:16
  • [edit]

No title

七くん、たしかに「美女」ですよね!
黒○メイサの目力も、いいなあと思う今日この頃。

会社から近いのかな?
私も行ってみようかしら・・・
  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 10:27
  • [edit]

はあ・・・

こんにちは、私もただいま多忙で心がささくれだって、いや、もうやさぐれています(苦笑)。美しいモノ、観たいです・・・。カッコいいイマドキのイケメンもまあいいのですが、このごろ美しい女性を見ると高揚する私って・・・おやじ化しているんでしょうか。
  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 16:50
  • [edit]

じゅんちゃんさま

たまにこういう大きな写真を見るのもいいですよね。
桜吹雪の中の雪姫もようございました。
あの桜吹雪、ちゃんとハート形の桜の花形になってるんですよ。
別の意味でも感動しました♪
  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 23:15
  • [edit]

芙紗子さま

おっ、お嬢さん、ヅカファンになられましたか♪
ファンタジックできれいですよねえ。
去年の『スカピン』よかったですよお (^-^)v
『アイーダ』は迷いに迷って諦めました。
  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 23:18
  • [edit]

okaさま

いやいや、okaさまも目鼻立ちくっきりタイプだし
お嬢様もお化粧次第でメ○サになりそうです (^-^)b
  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 23:20
  • [edit]

はなゆきさま

気晴らしにいかがでしょ♪
表参道ヒルズですよ、サクっと行って来られそう (^-^)b
  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 23:22
  • [edit]

神奈川絵美さま

オヤジ化…ワタシなぞ甚だしいです(笑)
美人の写真を前に鼻の下が伸びてます(大笑)
  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 23:25
  • [edit]
