
category
スポンサー広告

暑いですよ~(31)

でも、がんばって着物を着ましたさ
ほら、一応お洒落する(着物着る)と喜ぶし~


     渋谷でジャズ

暑い時は洗えるのがイチバンですね♪
ヘビロテ阿波しじらです。

もう考えるのも億劫なので(笑)
帯も帯揚げも先週とおんなじ~
少しでも涼しげに見えるように雪輪柄の手ぬぐいを
半衿に持って来たのが 今回のポイントと言えばポイント。
水色の三部紐に蝙蝠の帯留め、トルコ石の根付け。
足下はこれまたヘビロテになった黒田さんの下駄♪

相変わらず派手さの無いコーデですが
暑くって暖色なんざちょっとも考えらんなかった


category
着物

Comment

シンプルがイチバン

こんにちは! お気持ちよくわかります~というか、こんな暑い日はシンプルな装いに限りますっ! 帯どめの硬派な質感が夏らしくていいですね!
↓ひゃーシャープ&フラッツといい、ボーカリストのみなさん といい、貫禄のステージだったことでしょう。お客さんは、
 戦争直後が青春時代だった方も多いのでしょうね。
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 21:02
  • [edit]

エライ!

相方さんへのサービス精神といい、酷暑にもめげず着物を選択なさることといい、頭が下がります。

洗える・・・夏着物はこれがポイント!
わかります。(笑)
  • 2009⁄07⁄27(月)
  • 08:19
  • [edit]

阿波しじら

しじらは夏物でしたか。麻と同じ扱いなのですね。
着物を喜んでくださるご主人、着がいがありますね。
うちは、全く喜ばないです。
めんどくさがります。
  • 2009⁄07⁄27(月)
  • 15:01

神奈川絵美さま

午前中から着るならまだしも
一番気温が高い時分の着付けですからね~
中身も手抜きシンプルです(笑)

若いイケメンもいいですが、こういうシブいのも
たまにはいいですね (^_-)-★
  • 2009⁄07⁄28(火)
  • 01:40
  • [edit]

じゅんちゃんさま

いえいえ、以前、酷暑+ファンヒーターつきの中で
着付けした事を考えれば、まだまだマシかな…と(笑)
それにね、たまに洋服だと「着物じゃないの~」と
ガッカリされる事があるんで、そこはそれ(爆)
  • 2009⁄07⁄28(火)
  • 01:44
  • [edit]

金魚さま

凹凸がありますが、木綿でもけっこう薄手ですからね。
半衿無しで浴衣としても着られますよ~。
おかげさまでウチのは、和服で同行するのは
慣れたし好きみたい♪ ←馴らした(爆)
  • 2009⁄07⁄28(火)
  • 01:50
  • [edit]

No title

そうそう、暑いときは洗えるのが一番です。
もう、色々と汗対策を考えるのは面倒で・・・
「いいや、全部洗えば」という感じで、夏着物に挑んでいます。
  • 2009⁄07⁄28(火)
  • 08:31
  • [edit]

uzuzさま

夏はその都度洗いたくなりますよね。
こういう洗える浴衣以上着物未満の夏物
もう1枚くらい欲しいかも~。。。
でも、そんなに着る機会はないかしらん (?_?)
  • 2009⁄07⁄28(火)
  • 09:29
  • [edit]

しじら

夏は洗えるのが気持ちいいですね~
私はしじらは持っていないのですが…
やっぴーさんがお召しになっているととても涼しげ♪
ご主人様、音楽もやっぴーさんの着物姿も、大満足だったことでしょうv-10

  • 2009⁄07⁄28(火)
  • 23:14
  • [edit]

リコさま

不思議なモノで 洋服だと「え~着物じゃないの?」って言うし
着物だと「着物着て行くの♪」って言うし…(笑)
でも、洗える夏着物はやっぱり便利なのでした (^-^)b
  • 2009⁄07⁄29(水)
  • 00:38
  • [edit]
