スポンサーサイト

category
スポンサー広告

スイング(オールド)ボーイズ♪

渋谷でしぶ~くスイングして来ました


じつは、相方が C と一緒に行きたくてチケットを取ったのですが
塾だしっ!」とアッサリ振られてしまい(笑)
不肖ワタクシがお相伴した次第…
(これがカツンなら、一も二もなく飛びつくのだが…爆)






原☆夫とシャープス&フラッツ ファイナルコンサート2008-09

H信夫さん…1926年、なんと大正15年生まれですってよ!
(ウチの老父より年上でつ! さらにカクシャク!)
デューク・エリントンからカウント・ベイシーetc
往年のビッグバンドジャズですよねえ。
一部で共演の尺八の人間国宝・山本邦山さんとの「箱根八里」
すっごいよかったでした
尺八って枯れたイメージがあるのですが
なんとも艶っぽい音色でジャズってました~。

二部では女性シンガーがゲストでズララ~っと
A戸智絵ちゃん…いつもより力の入った「テネシーワルツ」
A川泰子さん…ゴージャス感漂うガーシュイン
M谷八重子さん…お若い頃ご一緒に唱ってらしたそうだけど
        やはり女優さん、表現力の「キャバレー」でした。
Y村いづみさん…今おいくつ? とても若々しいお声♪
P葉山さん…こちらの御大もスゴい!としか言いようがありません

そして「サマータイム」や「恋のアランフェス」…ウットリ
そして×2、いつも良い子たち(吹奏楽)のを聴いてましたが
ようやく大人の「シングシングシング」を聴きました~
演奏終了後、まぎれも無い万雷の拍手&スタオベ!
やっぱアンコールはこうでなくっちゃね
クールダウンにいい2曲をやってくださって
原さんは舞台を後にしたのでありました。
ホントのファイナルまで後少し。。。
どうぞ最後まで頑張っていただきたいです。



何やかや言っても、聴きに行ってよかったな
しかし、客席の年齢層高っ!
9割方アラカン(いやアラ70)以上かと…



category
観た見た聴いた

Comment

Swing Swing♪

おお、またなんと懐かしい面々。
(女性ボーカルが特に・・・)

昭和の日本Jazzのスタンダードですよね。

って、私はいまだ 50年代、60年代のJazzばかり聴いておりますの。
アラカンで申し訳ないっす。 e-441
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 07:43
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ジャズ第一世代ですよね。
い~い感じのアメリカンナイズな…ビッグバンド。
ワタシはナベサダとかヒノテルとか第二世代なんですが
ようござんしたよ~ん (^-^)v

いやいや、アラカンよりもっと上が多かったです。
追記しました(笑)
  • 2009⁄07⁄26(日)
  • 11:39
  • [edit]
