
category
スポンサー広告

自らは…

今月は今月でお待ちかねのコチラに行って来ました♪

チラシ7/19


※あはは、ど~しても○あきちゃんに見える(笑)





待ってました! 歌舞伎版「桜姫」

七之助クン、キレイでした~
しょっぱなの音楽に「???」でしたが 最後に納得。
そして、現代版のフレーズがそこここに鏤められていて
両方行った方は「うしし♪」だったことでしょう
(個人的には「マングースねえさん」がツボ♪)

桜姫って深窓のお嬢様だから、
なんでも「自らは…」で(語尾予想=なにも出来ませぬゆえ)
行き先が人頼みになっちゃうんですよね~。
で、どんなに穢されても そこは天然のしたたかさ
結局、元のお姫様に戻っちゃう。
最後の最後、あの音楽とともに観た桜姫は
まるで○○○○のようでした。
ここで 先月にまた繋がるんですね~

とにかく今回は七之助クンがメインですな。
我が子を殺そうとして思いとどまる所…胸に迫る物がありました。
(何年かすると絶対ここで泣かされると思う~)
扇雀さんもよく動きます、きゃあ×2~♪
笹野さんも先月とは違った狂言回しで筋は知らなくてもよく判るし
もちろん勘三郎さんの清玄も抑えた中にもストーカーっぽさが

今年のコクーンも堪能させていただきました~


category
観た見た聴いた

Comment

連チャンのお楽しみ♪

6月7月行った甲斐がありましたね♪
そうそうマングースねぇさんも。(秋山さんの熱演回想)
勘三郎さん「(桜姫の)出来が悪かったら、それはもう七之助のせいです(笑)」と
言ってらしたけど、納得の出来ではないでしょうか。

(語尾予想=なにも出来ませぬゆえ)にも納得!
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 06:45
  • [edit]

ううっ・・・

櫻子さんのとこにも書いたけど

しょぼ~ん。

蚊帳の外・・・e-351
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 08:42
  • [edit]

ももももぅ~~

美しいのねぇi-80
綺麗なのねぇi-80
胸に迫るシーンがあるのねぇi-80i-80i-80

ねぇってばさぁ、七君が焼きついてる
そのe-317眼を貸してくりょ~~~
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 15:48
  • [edit]

エンディング

そうそう、◯◯◯◯だったねー
清玄と権助が交差して…も、ちょっとリンクしてたような。
やっぱ、両方行くと楽しさも倍っていうことで
上手くできとります。
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 16:33

桜姫

七之助さん、よかったですよね~
今度使ってみようかしら「自らは…」(笑)

あの四角の舞台も、演者は緊張するようですが、見ている人には面白い
両方見ることが出来て、嬉しかったですv-238
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 16:43
  • [edit]

芙紗子さま

はいな♪
現代劇は現代劇なりに、歌舞伎は歌舞伎なりに面白かったですが
やはり両方観るとより一層の面白さがありますね (^-^)v
出来る事なら今一度、もっとカブリ付きからガン見したいわ(笑)
来月は2階席なのよねえ~@五右衛門
  • 2009⁄07⁄23(木)
  • 00:13
  • [edit]

じゅんちゃんさま

まあまあ、サッカー関連ではこちらが蚊帳の外ですし
その辺はお互いさまっちゅーことで (^-^)b
  • 2009⁄07⁄23(木)
  • 00:15
  • [edit]

okaさま

ほんと、溜め息ものの綺麗さでしたよ。
ふっくらほっぺの菊ちゃんとはまた違った綺麗さですね。
将来が楽しみでありまする♪
  • 2009⁄07⁄23(木)
  • 00:21
  • [edit]

櫻子さま

ね、あのアリアがまた良かったでしたよね。
歌舞伎では清玄と権三が1人2役もあるのよね。
一時リンクしたけど、そういう方が面白かったかも。。。
いやあ、歌舞伎は奥が深い。
  • 2009⁄07⁄23(木)
  • 00:25
  • [edit]

リコさま

リコさんも両方観劇出来てよかったでしたよね。
今月の分、ヒヤヒヤしましたもん (^-^;;
中村屋さんはホント、エンターティナーですよね♪
  • 2009⁄07⁄23(木)
  • 00:32
  • [edit]
