スポンサーサイト

category
スポンサー広告

夢でもし会えたら~♪

先月に引き続きO竹しのぶさんに会ってきました

会ったとは言っても、ひとり舞台を観て来たんですけどね。
我が家恒例の「月一回は相方と遊ぼう」の一環です(笑)






O竹しのぶ ひとり舞台「あいのうた -Francesca(フランチェスカ)!-」

歌とトークを交えたコンサートです。
歌は特別上手いってわけではないのですが
その表現力が素晴らしく…可愛い女だったり、恨みがましい女だったり
素直な子供だったり、諦めた女だったり…いろんな表情を魅せてくれて
とても充実した舞台でした。

選曲がまたツボでして~(その辺は、同年代だし~)

☆やさしさに包まれたなら(Uーミン)
☆朝日のあたる道(ORIGINAL LOVE)
怜子(N島みゆき)
☆カモメはカモメ(N島みゆき)
☆ルリ色の地球(M田聖子)
☆会いに行くよ(O竹しのぶ)
☆祈りのボレロ(O竹しのぶ)
☆JUMP( I 野清志郎)
☆曲名失念…これがまた良かったのよ♪
☆満月の夕(J-Mia)
☆ヨイトマケの唄(M輪明宏)
人生の扉(T内まりや)
(中K介)
☆夢で逢えたら(O瀧詠一)



途中順番があやふやですが、セトリはこんな感じ
もう最初からうるうるなんですもん、ワタシ。
セリフ入り中島みゆきの「怜子」なんて聴いた日にゃ、あーた!
そして×2、絶品の「ヨイトマケの唄」。。。
昨日が誕生日だったO竹さん、途中バースデイケーキも登場し
みんなで「おめでとう~
最後は客席まで降りて来てくれてみんなと握手&ハイタッチ♪
通路側に居たワタシもしっかりハイタッチしてもらいました~



O竹さんのナマの舞台を観て、すこぶる感激した相方
「今度のお芝居ぜったい観に行く♪」って…
いやいや、今から「ダイバー」のチケットは無理だから



category
観た見た聴いた

Comment

ヨイトマケ

かーちゃんのためなら エーンヤコーラ♪
とーちゃんのためなら エーンヤコーラ♪

私の現実は・・・
子供の成長のために親はがんばり
「働けど 働けど 我が暮らし楽にならざり
   ・・・じっと手を見る」             (爆)


  • 2009⁄07⁄19(日)
  • 02:04
  • [edit]

O竹さん

どんな女にも、少年にもなれる不思議な人ですね
歌の中でも、主人公になりきれるのね
ご主人様も、その魅力にノックアウトされた?(笑)
生の舞台の魅力にはまりつつあるご主人様、次回は早めに希望を出してもらいましょう
  • 2009⁄07⁄19(日)
  • 13:29

じゅんちゃんさま

ついでにね「子供の為ならエーンヤコラ」ってのも
ありましたわよ(笑)
子供は親のありがたみをわかるのはいつか… (?_?)
ウチはまだまだですな。。。 (-_-;;;
  • 2009⁄07⁄20(月)
  • 13:01
  • [edit]

リコさま

表現力のある方は素晴らしいですね。
学校でお見かけした時はオーラ少なめでした (^-^)v

ウチの相方、チケット自分で取らないのよね~(-_-;;
  • 2009⁄07⁄20(月)
  • 13:11
  • [edit]
