
category
スポンサー広告

ファンキーでファンシー(28)

今月の歌舞伎座のメインは、泉鏡花なんですよね
でも、鏡花作品読んだ事無いし、お芝居も観た事ない…
観てるのは「夏祭…」だけだしな~。
去年の七之助クンのお辰、キレイで気っぷが良くてよかったな。

お辰の黒の紗の着物、色っぽいですよね~
黒地の風通織の紗にしようか?

いやその前に仁平さんのアトリエに行くし
メインは玉さまだから柔らかもんで…ちゅーことで




  歌舞伎座7/11  7/11後ろ

 (後ろ姿はstraycatさんから  さんくす

幻想的な花が大きく描かれているファンシーな絽小紋。
ふる~いふるい桔梗柄のミッドナイトブルーの紗名古屋帯
パウダーグリーンの帯揚げ、
頂き物のアップルグリーンの三分紐(Sさん、ありがちょ♪)
竹姐さんとこの帯留め、ファンキーなスカルの根付け

舅殺しの「夏祭…」や生首が出て来る「天守…」ですので
ワタシ的には スカル関係は外せませんね。
今回はファンキースカルの方が色的にも合ってましたので
リアルスカルは10月の新感線でデビューかな


category
着物

Comment

スカル

このコーデに根付けがスカルっちゅうとこがファンキーでグッド~v-218
三分紐がアクセントになっていてステキ。(なんつって、笑)
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 01:00

リアル

「リアルスカル」って響き、怖いわ~v-12
私には使いこなせない種類の小物です。
私の「毒」は麻雀牌止り…お子ちゃまか!
幻想的な柄ゆきが、演目にぴったりです。

そーだ、どなたかのブログにS先生の今年の浴衣姿が載っていました。
黒系なのよ。カッコイイのよ。チーム黒に仲間入りよっ!
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 08:44
  • [edit]

スカル

桔梗柄のミッドナイトブルーの紗名古屋帯、夏の淡い色のお着物にぴったりですねv-238
この装いにファンキースカル、やっぴーさんらしさの味付けv-344
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 09:00
  • [edit]

ファンシー&ファンキー

こんにちは! 大きなお花…って? とアップ画像に注目してしまいました。おお、なんだかキュービズムですね。この雰囲気に黒の帯、そしてスカルは前衛的なニュースタイルって感じで好みです♪
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 09:36
  • [edit]

櫻子さま

はい、なかなかようござんしょう?(笑)
深い紺に明るいグリーンの配色もけっこう好き♪
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:54
  • [edit]

れいうささま

あはは、けっこうゴスっぽいの好きなもんで (^-^;;

S先生の浴衣は、きっとあの方ね…と思ったらビンゴでした。
さっそくコメント書いて来ました。
へへへ、お知り合いなの~♪

  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:57
  • [edit]

リコさま

ありがとうございます。
帯が古すぎて、ラメがボロボロ落ちてくるのです (^-^;;
この帯、いつまで持つかしら(笑)
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 00:02
  • [edit]

神奈川絵美さま

ワタシは月下美人の花じゃないかと踏んでるんですが
とにかく大きく柄付けしてあるのです。
今度、花のアップを写メってアップしますね~(^-^)b
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 00:04
  • [edit]

No title

濃い色の夏帯というのもきりりと素敵ですねぇ~
私、淡い色や綺麗目の色ばかり・・・
またまた食指が・・・
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 23:17
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 23:18

uzuzさま

ありがとうございます。
義祖母のかと思われる、ホント~に古い一本です。
いつお役御免にしようか悩んで居りましたら
笹島先生が「まだ大丈夫」とおっしゃってくださり
捨てられずにおりますの(笑)
  • 2009⁄07⁄16(木)
  • 00:32
  • [edit]

鍵コメさま♪

了解しました~(^-^)/
今日はもう遅いので、明日にしますね。
お役に立てればいいのですが…。。。
  • 2009⁄07⁄16(木)
  • 00:35
  • [edit]
