
category
スポンサー広告

女が立ちます

行って来ました今月も

7/11カウントダウン

あぁ、すでに300日切ってるんですねえ~。




一、夏祭浪花鑑  序幕 住吉鳥居前の場より
         大詰 長町裏の場まで

ワタシは勘三郎さんの「夏祭…」が強烈なイメージであり
straycatさんにとっては、初見の演目だったのですが
期せずして感想及び印象はおんなじ。。。
きっと皆さまもそうなんじゃないかなあ~(笑)

勘太郎クンのお辰、よかったですよ~
やはりコクーンでもやったからか 作り込んでますね。
ABちゃんや獅童クンが初役(?)で落ち着かないのに対し
引き込まれるお芝居してました。

そして×2、ワタシやっぱり三婦さんは彌十郎さんがいいなあ~


二、天守物語

ワタシ 泉鏡花の作品は初めてだったのですが…
う~ん…若干前衛風味な雰囲気の歌舞伎ですね。
ってか 歌舞伎? 新歌舞伎になるのかな?
大人のおとぎ話なんでしょうねえ。
久しぶりに気が遠くなっちゃいました

玉さまもABさまもキレイでした。
勘太郎くんもキレイ、好江ママが透けて視えました(笑)
ABちゃんや獅童クンは こちらの役の方が合ってる気がします。

歌舞伎座では珍しくカーテンコールがありましたよ
盛り上がって×2のカテコなら大いにノリたいとこですが
ちょっと作為的な感じがして ヘソ曲がりなワタシは
不承不承 拍手してました(笑) すんませ~ん

   7/11看板

※今回、残念ながら猿弥さんが休演。
 代役の方(お名前失念)頑張ってました。


category
観た見た聴いた

Comment

実は・・・

恥ずかしながら参りますのよ。海老玉視察。
以前にかかった時 こちらは観なかったもので・・・
幕見席に近い上から目線で。(爆)

海老菊がいいのか?海老七がいいのか?・・・
未来予想図・・・なんちて。
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 03:21
  • [edit]

No title

今週行きます。天守物語は高校生の時に演劇会でやったから 楽しみではありますが、最近 玉さまが ちょっと辛い私。倒れないかしら・・・・AB様の魅力に期待。
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 08:28
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ふふふ、上から?…大丈夫、十分美しさが見て取れるかと v-221
この世のモノではない富姫と若造の図書之助…ぴったりでした。
中心に玉さまがいることで「天守…」は安心して観ていられましたよ。
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 08:49
  • [edit]

ziziさま

大丈夫、玉さま十分お美しゅうございました♪
前から10列目でも苦しくありませんでしたわ。
(ちょっとコンタクトが合わなくなってきたかな…笑)
富姫は今まで見た玉さまの中でキャラ的にも
一番合ってるように感じました。
更に言えば、一番は踊りの「鷺娘」かな~♪
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 09:03
  • [edit]

No title

先週、ほぼ幕見席な天界のチケットを入手して観てまいりました~
まるで殺意が感じられない団七でしたが、
このカルさは、いつか面白くなっていくかも、と期待をしつつ…
浴衣を投げて、羽織るところ、いかにも娯楽っぽくて、こういうのはとても好き♪

天守物語、その日も、満場の拍手とカーテンコールがありました ^^;;
前半は面白かったんですが(勘太郎のお姫様よかったです~)、
後半は、夢の合間にみた美しい2人が幻想的、、、、、でした。zzz
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 18:10
  • [edit]

やっぴーさま♪

今回もチケットお世話になりました~!

うふふ・・ABさまっていうんですね、まあ、姿の良いのがヨシとしましょうi-229
確かに惹きこまれたのは勘太郎くんだけ・・というのが寂しくもありましたがi-239
勘三郎さんのクロベエ見たいです~!

玉さまは、もうあのお姿を拝見するだけで参りました~v-356という感じですv-415図書之助は菊之助クンがいいかなぁ なんてちょっと思ったり。

又誘ってくださいね~v-421
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 23:12
  • [edit]

たこさま

行かれたんですね、よかったあ~♪
けっこう完売だったので どうされたかと心配してました。
ふふふ、ワタシ来月はAB7コンビを観に行きます~(笑)
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 00:19
  • [edit]

straycatさま

こちらこそ ありがとうございました。
3Fのカレーもいい思い出ですよね (^-^)b
ABさまは気をなが~く持って応援するしかないでしょう。
あはははは~♪
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 00:22
  • [edit]

夏祭浪花鑑

やっぱ、勘三郎さんですかねー
去年のコクーン良かったもんねぇ。あれ観ちゃったらねぇ。
天守物語の玉さまは観たい気がしてたんですけど
(幕見でもいいかなぁと…)
7月はお休みと決めましたから、初志貫徹いたしますわ。
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 00:56

七月

いらしたのですね
私は、今月はあきらめかと…
玉さまの天守物語は見たかったような…
先月の仁左衛門さんと違って、また見られるかしら?
今、見ておいたほうがいいのよね…
ウジウジ(笑)
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 08:54
  • [edit]

櫻子さま

初志貫徹でお休みもまたよろしいかと思います。
今年は5月を休んだのみで、毎月歌舞伎座詣で (^-^)
特別会員に手が届きそうです(笑)
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:52
  • [edit]

リコさま

はい、今月も行ってしまいました(笑)
いつでも買えるかな?と思っていたら
思いのほか早くチケットが売り切れ続出でビックリでした。
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 00:01
  • [edit]
