
category
スポンサー広告

面影橋~から~♪

染色作家さんの仁平幸春さんの工房見学に行って来ました。

  仁平さん

こちらは 布に描いた作品をカードにした作品集。
とても雰囲気のある作品たちです


工房見学があるのよ~と教えてくださったのはstraycatさん。
合流地点の渋谷で待ち合わせして、電車でGO☆ 

工房では、仁平さんと奥さまが出迎えてくださいました。
まず目に入ったのが、伸子張りされた染色中の帯の生地2本。
それの仕上げまでの工程のご説明を受けたり
染料のストックを見せていただいたり…  おおぅ
そして×2、数々の作品の写真を拝見しながら
作品のデザインにまつわるあれやこれやをお伺い。。。
とっても為になる充実した時間を過ごさせていただきました

某社の会長さんにデザインされた羽裏や帯(なんてカワイイ
某作家さんへのトータルコーデのデザインの一揃い(ふぅ、お耽美
そうそう、ブログ友・絵美さんのワンコの帯も仁平さん作

ワタシたちは次の予定が控えて居りましたが
時間ギリギリまで盛り上がってしまいました(笑)
仁平さん、奥さま、その節はありがとうございました

※帰り際、以前この辺に住んでたんですよ~なんて言ったら
 な、な~んと! ご自宅がおんなじマンションでした~
 ワタシは10年前に引っ越し、仁平さんは8年前にいらしたとの事で
 重なる期間はありませんでしたが、なんか親近感~♪
 (あのマンション、夏祭りとかあったりしていい所ですよね)


category
着物

Comment

都電

面影橋、都電が走り神田川が流れ・・・いい街ですよね~
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 14:53
  • [edit]

ほんと奇遇でしたね!

まさか仁平さんとかつてのやっぴーさんの住んでたマンションが同じとは・・
お誘いに乗ってくださってありがとうございました~v-436
面白いお話も聞けてホント楽しかったですね~v-353
見るだけと言うのが・・・まあ、いつか・・というのを楽しみにv-10
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 23:17
  • [edit]

okaさま

ふふふ、山手線の内側なんですが
けっこう下町っぽいトコです。

  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 00:17
  • [edit]

straycatさま

こちらをお誘い下さってありがとうございました♪
ホントに充実した一日でした。
あのたくさんの作品の写真…また拝見したいですね。
いつかは、あの1本をっっ!と思いました~(^-^)b
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 00:25
  • [edit]

染め

カードを見ただけでもステキ♪
実物はさぞや、だったことでしょうv-353

同じマンションに住んだことがあるなんて、これはご縁ですよ、やっぴーさま!
お召し物に、仁平さんが加わる日も近い?!
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 08:51
  • [edit]

リコさま

たくさんの作品のお写真を見せていただき
充実してましたよ~。
今月は25、26日にも工房開放してるそうです。
ぜひお訪ねしてみてはいかがでしょう♪
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:59
  • [edit]
