
category
スポンサー広告

3年目の○○

歌舞伎座に行く前の夜、いつもは訪ねない黒田さんのサイトを
たまたまクリックしちゃったんですよね~

そしたら今月は歌舞伎座にいらしてるじゃないですか。。。
(前回の歌舞伎座の時は女将さんと話をしただけ)

3年前に日本橋Mで出店されてた時に買い求めた鼻緒を
ついついバッグに忍ばせて出掛けたのでした



はい、ようやく挿げていただきましたよ~ん

下駄?

ブルーっぽく写ってますが、グリーンが勝ってる麻の鼻緒です。
え~っと…なんとかって杉の台に挿げていただきました
さぁて、デビューする日は来るのでしょうか?



category
着物

Comment

すずしげです。

きれいで、とてもはきやすそうです。この夏は、活躍させてあげてください。歌舞伎座にお店が出てるんですか。歌舞伎座、中はどうなってるのだろう。
  • 2009⁄06⁄24(水)
  • 08:05

欲すいのがあったけど・・・

台をはじめ、かなり好みなもののラインアップ・・・
指をくわえつつ素通りいたしました。

だって一等席そのものが清水の舞台だったんだもの。(笑)
  • 2009⁄06⁄24(水)
  • 09:00
  • [edit]

すごくいい!

いい、いい、すごくいいです!
実物の色知ってますし、ミドレンジャーyapyさんにぴったりよv-308
実は私も、世界一周十万円貯金の残りをこのお店につぎ込もうかと考え中。
来月は東京のデパート2店でライブのようだしねi-278
  • 2009⁄06⁄24(水)
  • 09:06
  • [edit]

きれいなグリーン…!

台に挿げられると、すっきりして、一段といいですね!
画像では出にくい、微妙なグリーンの鮮やかさ…
ぜひ、お着物にあわせたところも拝見させてくださいませe-350

黒田商店さん、名前はあちこちで聞いていたのですが、お店を見たのは初めて。
かわゆい鼻緒がいっぱいで、、、 選び出したら、とまらないかも…!
  • 2009⁄06⁄24(水)
  • 18:46
  • [edit]

あぁぁぁ~

ミドミドミドミド~~~~~いいじゃん(*^^)vブイブイ

ご一緒できたらいいのになぁ~~i-199
アタイのごま竹と、このなんとか杉で。。。
この歌舞伎座で。。。
  • 2009⁄06⁄24(水)
  • 20:58
  • [edit]

おおお!

ひょっとしてこの鼻緒はあの時の・・・?!
素敵に仕上がりましたね~v-344
次回拝見できるのかしら??

黒田さん、今月ライブ@歌舞伎座なの?!
きゃあ、目の毒だわ。
  • 2009⁄06⁄24(水)
  • 22:26

ウロウロと…

休憩の時、帰る前とメッチャうろうろしました。
三味型草履はやっぱカッコイイよー 欲しいよー
皮の下駄もほすぃ~
一応ハガキだけいただいてきました。(爆)
  • 2009⁄06⁄25(木)
  • 01:09

金魚さま

具合を見ながら、好みの強さで調節して挿げてくれるので
きっと履き心地はいいと思います (^-^)v
来年の3月までに一度はいかがですか?
レトロでいいですよ~♪
  • 2009⁄06⁄25(木)
  • 09:03
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ワタシも一から作っていただくのは、かなりの清水なのですが
鼻緒はずいぶん前にゲットしておりましたので、なんとか~♪
  • 2009⁄06⁄25(木)
  • 09:09
  • [edit]

れいうささま

ありがとうございま~す (^-^)/
ズラ~っと並んだ鼻緒を見てると
今度はちょっと遊んだ鼻緒とか欲しくなって来ますね。
あ、まだ残ってるんだ@世界一周。いいなあ~♪

  • 2009⁄06⁄25(木)
  • 09:13
  • [edit]

たこさま

鼻緒の挿げに立ち会ってくださってありがとでした。
女将さんこだわりの布がズラ~っと鼻緒になってますからねぇ
布の説明を伺うだけでも面白いですよ。
ぜひデパートのライブに行ってみてください (^-^)b
  • 2009⁄06⁄25(木)
  • 09:17
  • [edit]

okaさま

ふふふ、okaさんのゴマ竹もミドレンジャー鼻緒でしたね♪
黒田さんでもゴマ竹あったんですよ~ (^-^)
でも、なぜか三味胴の台にばかり合わせてました。
次回ご帰京のおりには、歌舞伎座れっつご~☆
  • 2009⁄06⁄25(木)
  • 09:22
  • [edit]

つかささま

そうです×2、いしのすけさんと3人で出掛けた時のです♪
長い事熟成させてしまいましたが、これも運命(笑)。
出番はいつにしましょうか? 今度じゃないと思う~(^-^;;;
  • 2009⁄06⁄25(木)
  • 09:26
  • [edit]

櫻子さま

ワタシ、櫻子さんがお持ちのあの粋な台に惹かれてたんだけど
こちらの方が鼻緒と合うし、ワタシらしいようです (^-^;;
スクエアでシェイプされたあの台は憧れのままにしておきます。
  • 2009⁄06⁄25(木)
  • 09:30
  • [edit]
