
category
スポンサー広告

油の海よ~♪(24)

昨夏の新感線『五右衛門ロック』での森山未来クンの歌で
「バナバの海よ~♪」のメロディーを口ずさんでのタイトルです(笑)



     6/21

生憎の雨模様
川唐以外で単衣の洗えるのはこれしかありません
…ってことで、法事でも活躍した万筋です。
いい具合に生成りになった青海波柄の紗袋
百合の刺繍の絽縮緬の帯揚げ
薄い空色の三分紐にモザイク・螺鈿の帯留め
トルコ石の雫型帯飾り

青海波に螺鈿の煌めきが油滴のイメージで
油の海よ~♪なのです(爆)
いいの×2、自己満の世界だから

  三階で  赤い傘


終演後、予約した目出鯛焼きを受け取りに三階に上がって
たこさん、カメラウーマンありがとうございます~
帯揚げの百合の刺繍を見せようといっぱい出してますが
やっぱりいつもの出し加減の方が落ち着くかもですね。
今日の着物にはちょっと多すぎました、反省

【追記】れいうささんから「赤を一筋」とコメントいただいたので
    写真を追加しました~♪
    この日のワンポイント、赤い傘でございます


そして…目出鯛焼きの他にもお持ち帰りが…さぁそれは…




category
着物

Comment

おお

連日のモノトーン!

むふふ、こちら寄りになってきたな、おぬし。

ちなみものなどやっている余裕はないけど
さて、どれにしようか?
    ↑
はい、ミエをはりました~。(爆)
  • 2009⁄06⁄23(火)
  • 00:08
  • [edit]

お持ち帰り?

さあ、さあ、さあ、さあ、それは!
もしや1階西側売店今月出店の、四国のあのお店のものでは?
「青海波に螺鈿の煌めき」に赤を一差ししたら、ちょっと行き過ぎかしら?
  • 2009⁄06⁄23(火)
  • 08:59
  • [edit]

油地獄~

螺鈿の帯留め、トルコ石とマッチして、キレイだなと思っていたのですが、
これが「油地獄」だったのですね! うーん、さすが!
洗える万筋は、シボのある生地が風合いがあって素敵ですし、
単の季節は、雨も多いから、便利ですね。 いいなあ…

うちのお土産の「きんつば」、瞬速で消えました。蒸発したのかと思うくらい…
今度は、目出たい焼きにTRYしますv-238
  • 2009⁄06⁄23(火)
  • 21:52
  • [edit]

青海波の帯

すっきり、油の海♪

青海波の絽の帯、この数ヶ月、ヤオ○クでさがしましたの。
帯、いいですねv-344
この万筋、実際にお目にかかりたいです
  • 2009⁄06⁄23(火)
  • 23:31
  • [edit]

じゅんちゃんさま

今着るのこれしか無いんだもの~(^-^;;

デスソースのスカル…大活躍ですね♪
  • 2009⁄06⁄24(水)
  • 01:10
  • [edit]

れいうささま

はい、ご明察 (^-^)b

ワタシの持ってる赤は帯留めの「紅唐草」と根付けの「華鯉」ですが
両方とも今回のイメージじゃなかったのよん。
ここで赤が入ると肝心の螺鈿も帯揚げの百合も霞んじゃうのです。
その代わり、傘は赤を持ちましたよ~ (^0^)/
  • 2009⁄06⁄24(水)
  • 01:15
  • [edit]

たこさま

ちょっと塩沢っぽいかもしれません。
なかなか使い勝手のいい一枚だったかも (^-^)v

ウチは鯖寿司と鯛焼きを相方に差し入れに行きました。
その後、焼き肉祭です(爆)
  • 2009⁄06⁄24(水)
  • 01:24
  • [edit]

リコさま

義母の遺してくれた紗の帯、お褒めいただきサンキュです♪
じつは、カキツバタ柄の紗の帯を締めようと探したんですが
ブラックホールに入ったのか見当たらなかったのです。
で、苦肉の策の油の海でした(笑)。
  • 2009⁄06⁄24(水)
  • 01:34
  • [edit]
