
category
スポンサー広告

暑くなりましたね(23)

相変わらず、な~にを着ようかなあ…

とりあえず脳内でアレかアレかアレだな…と
考えていた単衣を朝になってからあーだこーだコーデ



  6/20  20後ろ

笹模様の単衣に光琳水の絽綴れ
浅葱色に白の飛び絞りの帯揚げ
薄い空色の三分紐
ガラス製 の帯留め、千鳥の帯飾り

十二夜は最初の嵐の場面が印象深いので
前回同様、今回もこの帯で。
暑くなって来るとついついクールなモノトーンになってしまいます。
(洋服の好みと同じでモノトーンって落ち着くのだ)

ご一緒したstraycatさんはピンクの塩沢。
いいなぁ、塩沢の単衣…うん、そのうちにね(笑)。

     sさんと  

straycatさんから全身のお写真いただきました
ありがとうございます~
たまにしか出さない引きの全身図(笑)
調子に乗って一昨年ヴァージョンも載せておきます。
(前回は7月だったので絽の訪問着でした)

  ミキモト  一昨年






いい年の取り方をしてるかなぁ? してるといいなあ(望)


category
着物

Comment

はい!

>いい年の取り方をしてるかなぁ?
してると思います。きっぱり!

わたくすは着物は変えようがないので
(手持ちがあまりに少なくて・・・)
中味で勝負!・・・なんちゃってe-441

開き直り度はどんどん過激になっているような気がする。(爆)
  • 2009⁄06⁄22(月)
  • 01:16
  • [edit]

格調高く・・・

こんにちは! 黒地の絽綴れ、遠目からでも柄が引き立って格調高いですねー。十二夜、私も以前行きましたが、確かに冒頭のシーンを想起させます。
この時期、蒸し暑いわ天気は不安定だわで着物選びに苦労しますよね。25日過ぎたら絽でもいいかなあ・・・
  • 2009⁄06⁄22(月)
  • 15:59
  • [edit]

着実に・・・

重ねてますよ、いい歳を。。。

アラフィ~もいいもんだi-234って
思わせてくれてますもん、アリガトi-179

さぁてこちらは、ひと月遅れで参ります 十二夜
夏着物でありんす i-229悩む
  • 2009⁄06⁄22(月)
  • 17:42
  • [edit]

早業!

わー やっぴーさん!
私がモタモタしてる間に、こんな速攻でレポをUPされてるなんて・・v-356
お忙しいのに、さすが時間の使い方が上手ですv-424
菊之助くんほんとにキレイでしたね~i-189
そしてやっぴーさんは相変わらず気姿が美しいです・・うう、見習わねばi-233
  • 2009⁄06⁄22(月)
  • 20:57
  • [edit]

じゅんちゃんさま

わはは、かんなり不良の方にベクトルが向いてるかと (^-^)b
開き直りは熟女の特権♪ どんどん開きになりましょ。
アジでもホッケでも~(爆)。

いいじゃん、蜘蛛の巣柄が似合うんだから~☆
楽しんで来てね~ (^0^)/
  • 2009⁄06⁄22(月)
  • 22:37
  • [edit]

神奈川絵美さま

ありがとうございます~。
お気に入りの夏帯なのでお褒めいただきうれしいです♪
もう下旬は夏帯でいいようですよ (^-^)v
  • 2009⁄06⁄22(月)
  • 22:55
  • [edit]

okaさま

おほほ♪
体重は変わりませんが、体形は重力に勝てず…(-_-;;
でも、なぁ~んにも手は打ってないけどねぇ(爆)

菊ちゃんの美しさと亀ちゃんのコケティッシュさを
ぜひぜひ堪能されてくださいまし。
そして翫雀さんの「~ボクゥ♪」もね (^_-)-☆
  • 2009⁄06⁄22(月)
  • 22:59
  • [edit]

straycatさま

その節はお世話になりました~(^0^)/
お写真もありがとうです、早速使わせていただきました。
ふふふ、ほら、不良だから好きな事してますのよ (^m^)
なんちゃって、早いとこ書いておかないと
片っ端から忘れちゃうのです。ニワトリだから~(爆)
  • 2009⁄06⁄22(月)
  • 23:03
  • [edit]

一昨年

あれがもう一昨年?!
やっぴーさんは大丈夫!美しい年のとり方なさっています!

十二夜、一昨年とはどこが違ったの?でしたが、皆様の観劇記を読んで、ああ、なるほど(^_^;)
私も再演、大いに希望します♪
  • 2009⁄06⁄23(火)
  • 23:24
  • [edit]

リコさま

たまに会うのじゃなく、間を置かないで会う方が変化が少なくていいって
戸田恵子さんがよくライブで喋ってます。
確かにしょっちゅう会ってるとシワが増えたのも気がつかないかも。。。
なので、しょっちゅう遊んでくださいね~(^-^)/
  • 2009⁄06⁄24(水)
  • 01:29
  • [edit]
