
category
スポンサー広告

青い春

中学時代から吹奏楽部に籍を置くC。
その総括とも言える定期演奏会に行って来ました




一部は重めなクラシックを4曲
   休憩後
二部は映画音楽のメドレーや
ビッグバンドジャズのメドレーで賑やかに
ダンス部の参加もあり、見た目も楽しみました。

うん、この部はクラシックより映画音楽の方が合ってるな

高校3年生は、これをもって引退となります。
6年間がんばったね、お疲れさま




最後を見届けに相方と2人で行くつもりでしたが
A が家に居たので声をかけたら「行く」と言うので
3人で行って来ました( B は剣道の試合があってパス)。

会場に行く手前に、ワタシがスイミングに通ったプールがありまして
A もここに7ヶ月の頃からベビースイミングに通っていたので、
覚えてるか聞いたけど覚えてないってさ…ちっ!

そんなAも今月が誕生月。
宝石付きのハンコを買ったりするうつけ者でございます
(そんな高いハンコ使うことないっつーの。あぁ、勿体ない!)



category
観た見た聴いた

Comment

おめでとうございます

それぞれの成長を見届ける・・・
それこそが家族愛!

うちなんか 義母が父の日を1週間勘違いして
高齢者所帯で無理矢理のお祝い膳に呼ばれましたの。
(息子は例によって何処かへ・・・)

しかも 季節感無視のすき焼きという・・・(爆)
みんなが幸せだったらいいのさwwv-308
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 01:45
  • [edit]

部活

中高と吹奏楽をやりとげて、すばらしいv-354
楽器は、一生の趣味になりますよねv-266

宝石つきハンコ?!
どんなの?誕生石がついているの?
金運に恵まれるのかしら?
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 06:30
  • [edit]

音楽

音楽はいつになっても楽しめるので、続けられてよかったですね。ご両親、お兄さんに見守られての演奏、さぞCさん、はりきっておられたことでしょう。いい思い出ですね。
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 16:21

そ~~

見届けられる幸せ・・実感できることに感謝ですよねっi-178

ハンコ・・似たような経験アリの我が家の長女。。i-229
『いい経験したね。。』って、笑い話で終わるうちはいいけどね^^;
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 21:51
  • [edit]

じゅんちゃんさま

はい、昨年は末広亭で落語に聴き入っていたハハですが
今年は泣いても笑っても最後ですからね、
しっかり参りましたとも (^-^)v

あらん、よろしいじゃございませんか
生きてるうちに付き合ってあげるのも親孝行(笑)。
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 23:43
  • [edit]

リコさま

ありがとうございます。
なんとかこればっかりは長続きしましたわ(笑)。

あのね、聞いてくださいます~!
ほんの1ミリくらいのサファイヤが付いてるの。
誕生石は真珠だもん、なんでコレ? 訳分かりません。
心の中では「バカじゃないの!」と突っ込んでました(苦笑)。
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 23:48
  • [edit]

金魚さま

ありがとうございます。
最後のメンバー紹介では泣いてるお子さんもいらっしゃいましたが
ウチのは…(^-^;;
でも、Aが一緒に行くとは思いませんでした。
声を掛けてみるもんですねえ~♪
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 23:53
  • [edit]

okaさま

あらまっっっ! ご経験おありっ!?
誕生月だからポイント倍でネットで買った模様。
普段はすっごいしぶちんなんですけどねえ (-_-;;
  • 2009⁄06⁄15(月)
  • 23:57
  • [edit]

幸せ

子・部活でがんばる。親・それを見届ける。
そういう普通っぽいことが、実は最大の幸せだったりするんですよね。
もう引退なのですか。夏のコンクールは出ないのね?お疲れ様でした!
うちはこれからが勝負!部長は大変らしいですわv-355

宝石付きのハンコ?高校生の今の流行り?不思議~v-362
  • 2009⁄06⁄16(火)
  • 08:22
  • [edit]

れいうささま

とりあえず卒業までのカウントダウンの一つクリアしました(笑)。

> もう引退なのですか。夏のコンクールは出ないのね?お疲れ様でした!
> うちはこれからが勝負!部長は大変らしいですわv-355

そうなの、3年は引退。友達のトコはもっと早くて4月引退ですって!
2ヶ月弱で夏コン用にまとめるのは大変ですよね。
去年、苦労してましたもん。。。。
部長がんばれ~~~ (^0^)/

宝石付きハンコを買ったのは上の子です~ (-_-;;
高校生はそんなお金があったらジャニーズ物と
洋服代になってます(笑)
  • 2009⁄06⁄16(火)
  • 10:16

失礼!

宝石入りのハンコに驚いたあまり(笑)、1行目が頭から抜け落ちてしまいましたi-235
失礼しました!
二十歳の記念に、親が娘に下の名前で実印を作ってプレゼントした、
というような話を聞いたことがあります。
姓が変わっても使えるからだって。成る程~i-197
  • 2009⁄06⁄16(火)
  • 12:39
  • [edit]

れいうささま

あはは、笑っちゃうでしょう?
自分で誕プレにハンコって… (-_-;;
相方と(どっちに似たんだよ)と目で会話。
本日さっそく使っとりました。
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 01:00
  • [edit]

娘さんの成長に乾杯!

6年間の結晶が形になりましたね。
体も心も急速に成長していく時期を見届けられた
お母様の優しさを文章から感じます。

私も中学3年間、吹奏楽部にいました(話しましたっけ)。
だから自分のことを重ね合わせて、懐かしさでいっぱいになりましたよ。バスクラとテナーサックスだったので、スイングジャズ、好きでした。どんな曲を演奏されたのかしら・・・。
  • 2009⁄06⁄17(水)
  • 09:30
  • [edit]

神奈川絵美さま

どうもです。
とりあえず朝練がなくなって「ほっ」 (^-^;;
ウチのは6年間アルトサックスでしたのよ。
ベニー・グッドマンメドレーでございました。
はい、シングシングシングももちろん v-218
  • 2009⁄06⁄18(木)
  • 00:12
  • [edit]
