
category
スポンサー広告

ご縁が無かった←無理矢理繋げた…笑(追記)

行きたい×2と思っていた阿修羅展。
結局、行きそびれてしまいました

ワタシのリサーチ不足は否めませんでしたねえ。
5月29日から毎日20時までやってたそうなんですよ
も、休日はムリだからと金曜日に掛けてたんですけどね
(先月ドームコンで消費したせいもあり、
 平日も相変わらず残業続きでしたもん

最後の金曜日も80分待ちとか続いてましたよ。

予定では、夕方会社を抜け出して
拝観してから戻って来ようと画策しましたが
夕方から50分待ちがず~っと続いていて
30分待ちになったのが7時半て…
もう入れないっての(笑)。
あまり長くは席を空けていられないので
(往復4時間コースになってしまう)
結局諦めて仕事をしていた訳です。哀しー

そのうち興福寺まで行ってやる~! 負け惜しみ



【追記はコチラへ


あんなにやさぐれていた翌日、ついに見て来ました~

ゴスペルの後、みんなでお茶して解散の時に
ちょっとネット検索したら…待ち時間50分の文字♪
夕方の50分ってイケそうな時間じゃね?
ちょうど C さんも見たいとおっしゃってくれたので
いざ上野へ レッツ★ゴー 
案の定、50分待ちの文字でしたが
リコさんのご報告通り、意外に短く
30分程で入れました(お喋りしながらなので楽勝)。

四天王、薬王菩薩、薬大菩薩、十大弟子に八部衆
阿修羅クンの後ろ姿もガン見してきました
八部衆の中で特別扱いの阿修羅クン。
それがいいのか悪いのか、本人に聞いてみたい所でした(笑)。

相変わらず、ヘソ曲がりな事ばかり考えております(爆)。
でも、拝観出来てよかったぁ
みなさん、ぜひ興福寺でも拝観しましょうね


category
由無し事

Comment

残念。。

そうだそうだ~v-217オォ~

興福寺でマッテルゼ!

アタシも結局神戸にも奈良にも行けてませんi-241
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 08:57
  • [edit]

残念無念!

私もさ 相方の都合なんか待っていたら、かなりジリジリしたと思う。
鬼のいぬまに一人で行って正解!
・・・って、こっちが鬼?(爆)
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 09:57
  • [edit]

行ったぜ!

突然予定が空いたので、一人雨をものともせず、並びましたよ、1時間
表示されている待ち時間は90分だったから、少し長めに表示するようになっているのでしょうね
すごい人でしたが、並んだ甲斐があったかも。

でも、修復工事中という金堂ができあがって、その場所で見る方が、もっと素晴らしいと思います!
行くぞ~!!
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 10:36
  • [edit]

No title

あしゅらー とかも発生していたようですが、一人も見なかったぞっ。

奈良は よいとこ 何度でもおいで~♪ by 阿修羅
  • 2009⁄06⁄06(土)
  • 13:36
  • [edit]

興福寺へ

GWに上野を散歩した際に前を通ったのですが その日は結構空いていたのです。
ところが 一緒にいた友人から
「仏像はあるべき所で拝観するべし。」と言われ 素通り。。。 
「興福寺まで行きなさーい」 ← まさにこういう事らしいの。

私もそのままご縁がありませんでしたー。(涙)
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 00:23
  • [edit]

okaさま

はっはっは、一夜明けて状況好転。
夕方駆け込んできました~(^-^)/
もちろん、興福寺も行く気満々♪
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 00:30
  • [edit]

じゅんちゃんさま

会期が長いと、ついつい「いつでも行ける」と思って
ぐずぐずしてて行きそびれるパターンなのですが
なんとかぎりぎりセーフでした(笑)。
今度はぜひ初めの方に攻めたいですね (^-^)v
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 00:33
  • [edit]

リコさま

おかげさまで列んできました~ (^-^)v
意外に金曜日より待ち時間少なかったかもです。
間に合ってよかったです~(笑)。
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 00:38
  • [edit]

ziziさま

奈良…高校の修学旅行で行ったきりです。
金堂が再建なったら、ぜひ見に行きたいものですな (^0^)b

阿修羅グッズに一頻り心動かされました~。
でも何も買わなかったけど(笑)。
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 00:41
  • [edit]

牧野さま

ホント、GWは空いていたらしいですね (^-^;;
すいません、ギリギリで見て来てしまいました~。
阿修羅クンの魅力にノックダウンの方々が多くて
あまり近くでは見られませんでしたが
念願の後ろや両脇のお顔も違う角度から見られて
なかなかよかったでした。
ちゃんと興福寺でも見たいと思いました♪
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 00:47
  • [edit]

ガン見!

見に行けてよかったですね♪結局私は行けませんでした。
その代わりと言っちゃあなんですが、本日某劇場で部長と「修羅場」を見てきました(笑)
阿修羅クンの背中は見たかったですが、牧野さんのお友達の仰ることにも頷けますね。
手に取るな やはり野に置け 蓮華草 ってことかなi-229
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 01:02
  • [edit]

行きませんでした

見られてようございましたね。
行列大嫌いなので、行きませんでした。
  • 2009⁄06⁄07(日)
  • 08:08

れいうささま

はい、おかげさまで思った程 長時間列ぶ事も無く
しっかり見て来ました。
ふふふ、動く人間の方がより面白いでしょう♪

なかなか花組に行けないワタシ(T_T)
年内はもう無理かな。。。

  • 2009⁄06⁄08(月)
  • 01:32
  • [edit]

uzuzさま

はい、ワタシも行列は好きじゃないのですが
ミーハー心が勝ってしまいましたのよ~ (^-^;;

  • 2009⁄06⁄08(月)
  • 01:34
  • [edit]
