
category
スポンサー広告

うずうず…

「妙齢」

みなさまは、いくつぐらいを想像しますか?



先ほど、ふと初めて立ち寄ったところで
「妙齢のご夫人が」というフレーズがあり、読んでみますと
どうも50代くらいを言っていらっしゃるようで…

もしかして「妙齢=微妙な年齢」と勘違いしていらっしゃるかなあ?
女として微妙な年齢ってコト?

妙齢の「妙」は「微妙」でも「奇妙」でもありませんから~
辞書をご覧下さいまし コチラ

ワタシ的には妙齢は17~25歳くらいまでが理想です
ほら「花も十八、番茶も出花」って言うくらいですからね。

(存じ上げてる方の所ではご指摘させていただいたりもしますが、
 初めての方の所にはできません。小心者ですんで(笑)
 でも、なんか書きたくて“うずうず”するんでここへ(爆))


言葉って解釈がどんどん変わって行くんですよね。
ある意味、生き物ですよねえ~

(でもね、書き方がなんとも…
「妙齢のご夫人なのに着付けがヘン」みたいな



category
由無し事

Comment

指摘して~

あ、これかな?人生の修行が足りない方の日記?
私は続きを読む前に、「25歳くらいかなあ」と思いました。
今回はまあまあ合っていましたが、
実は私も、意味を間違えて覚えている言葉がたくさんあるはず!
yapyさん、気がついたらこっそり指摘してくださいね。
  • 2009⁄05⁄30(土)
  • 20:55
  • [edit]

れいうささま

え~っと、そうかも (^-^)
頷ける内容なのに、惜しいかなこの一言…みたいな(笑)。
でもね、ワタシも偉そうな事は言えないんスよ 、
誤字脱字はしょっちゅうですからね~(^-^;;;
ワタシの方こそ ご指摘ヨロシクです~☆

○○は邪魔臭くて付けない人(爆)
  • 2009⁄05⁄30(土)
  • 22:59
  • [edit]

微妙?奇妙?(笑)

妙齢・・・
私は嫁入り前の30代ぐらいまでは許容範囲かと・・・

最近は適齢期も変わってきておりますゆえ。(笑)
  • 2009⁄05⁄30(土)
  • 23:17
  • [edit]

私も

そうそう(笑)
私も○○○○○は付けません。
付いてたら切っちゃう人で~すv-16
  • 2009⁄05⁄30(土)
  • 23:34
  • [edit]

No title

]>英検準1級単語4択ドリル

5問まで正解!!e-271
まぐれ?(爆)

  • 2009⁄05⁄31(日)
  • 00:37
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ふふふ、そうでしたねえ (^_-)-☆
いずれにしろ 若い娘さんの為の言葉ですよね。

もうすでに 妙なる日々は 遠くなり ←おそまつ(爆)


5問連続正解?
うぉっっ、すごい~っっ!!!
ワタシは5問中マグレで1問正解がいいトコです (^-^;;
  • 2009⁄05⁄31(日)
  • 13:23
  • [edit]

れいうささま

あはは、やっぱり?
あれ、邪魔ですよね(薄物の時期なんか特に)。

  • 2009⁄05⁄31(日)
  • 13:34
  • [edit]
