スポンサーサイト

category
スポンサー広告

何度でも…

先日、義姉孝行で歌舞伎に行ったので
今度は相方孝行のつもりで
T田恵子さんのライブに二人で行って来ました

     本日のライブ

場所はいつものスイートベイジル♪

ねえねえ、ご存知でした?
今、六本木のアマンドって工事中で
他の場所に移ってるんですよ~


まずは、腹ごしらえ
今回のオリジナルカクテルは…

今回のカクテル

タイトルが「Show must go on」
梅酒&ブランデーにフルーツのリキュールのミックス。
オンザロックでいただきます。
赤いお酒に深紅の薔薇のつぼみがオサレでした~
          サラダ2種 デザート
  サラダなど デザート3種盛り

一頻り食べて落ち着いたらショーの始まり
ジャズから(“スターダスト”など)、GSメドレー、
アルバム「アクトレス」から何曲か…
“上を向いて歩こう”とか“手のひらを太陽に”etc.
レアなとこでは 綱木&みどりの“愛の挽歌”が出て来ましたよ。

なかでもGSメドレーはリアルタイムで聴いていた方なので
全部知ってましたあ♪
「花の首飾り」「シーサイドバウンド」
「スワンの涙」「エメラルドの伝説」
「夕陽が泣いている」「バンバンバン」
「長い髪の少女」「廃墟の鳩」などなど

「廃墟の鳩」なんて懐メロでもあんまり掛かりませんよね。
よかったあ~♪ 今聴くとガンダムとかエヴァとかの
ロボットアニメのエンディングにも似合いそうな曲ですねえ。
トッポの声、結構好きでしたよ。


そして今日は頭の中で「エメラルドの伝説」がぐるぐるしてました。




アンコールで「Again & again」を歌ってくれたのですが
そのMCが考えさせられて、面白くて、泣けて来て…頷いて。
「Again」だけだと「再び」とか「再度」なのだけど
「Again & again」になると「何度でも」になるそうで
失敗を何度も繰り返してもがんばるぞ!っていう…ね
ワタシもよく同じ失敗繰り返したりするんで、ヘコむんですが
少しはそんな失敗も学習してダメージが少なくなって来てると思う
…思いたい…思えば思え!

とにかく、元気をいただいてきた一日でした



category
観た見た聴いた

Comment

GSサウンズ

ふふ、All OK!

背伸びして小難しい本を読んだり、Jazzなんかを聴いたりもしていましたけど、
年相応のミーハーな乙女でもありまして・・・(笑)

私も「Again & again」・・・そう思うことにいたしまする。v-14
  • 2009⁄05⁄08(金)
  • 08:43
  • [edit]

No title

もしかして、RAGFAIRがゲストで出ている日でしたか?
1日だけ出ると聞いたのですが
行きたかったのだけれど、何しろ日程が…
曲目を見て、ますます行きたかった…
新しく始まったN○Kの戸田さんと宮川さんの番組も楽しいです♪
  • 2009⁄05⁄08(金)
  • 22:55
  • [edit]

じゅんちゃんさま

GS…いいですよねえ♪
昔の曲って、特に好きなモノじゃなくても
結構みんな覚えてるんですよね。

しかし、なんで同じ失敗を繰り返すんでしょ?
分かっててもやっちまうって事ありますよね。

  • 2009⁄05⁄09(土)
  • 21:44
  • [edit]

リコさま

残念ながら初日だったので違いました。
彼らは中日のゲストでございましたよ。
みなさんでセッションした「上を向いて歩こう」
聞きたかったですねえ~ (^-^)b
  • 2009⁄05⁄09(土)
  • 21:56
  • [edit]

またひとつ。。

六本木の名物建物が姿を消すんですね~

俳優座が新しくなり、書店が無くなり
アマンドは建替えですか、なんか寂しいi-202

思いたい・・思えば・・・思え i-278納得がんばろっとi-184

廃墟の鳩、超懐かしいんですけど~~~~~i-241
  • 2009⁄05⁄10(日)
  • 18:35
  • [edit]

okaさま

今建設中のビルは何になるか
アマンドがまた入るかはよく知りませんが
とにかくあのピンクの縦縞がありませんのよ (^-^;

不死鳥のように何度でも甦りましょうゾ(笑)。

  • 2009⁄05⁄11(月)
  • 00:15
  • [edit]
