
category
スポンサー広告

ロックオペラは街に溶け込む(17)

夜だし、渋谷だし、パルコだし…
で、こういう感じで行きました


     R2C2

横双の大島にペイズリーの洒落袋。
地味地味な中にワンポイント帯留めの赤を効かせて
最初、帯留めに合わせて赤の飛び絞りの帯揚げを出したのだけど
場所と演目を考えれば、ザ・着物っぽいのは避けたいな…と
先日の薄い桜色のモノにチェンジ。

我ながら地味だなあと思いますが、この大島と長襦袢
○中さんに洗い張り&仕立て直しをお願いしてたのが
2週間ほど前に出来上がってきていたので、着たかっただけの話。
袖付けとか詳しいサイズはお任せにした所為か…着づらかった。
それぞれのお店や仕立て屋さんで適正寸法が違うので
自分の着易い寸法をちゃんと伝えた方が良かったな。

でもまあ、昼は温かくても、まだ夜は気温が下がる時なので
袷の着物に正絹の袖無双の長襦袢で丁度良い加減でした。

      オマケ画像 

ディズニーストア前 ストア前 メガネ外す

櫻子さんとツーショット by 芙紗子部長&れいうさ嬢
ちょっと雑誌の撮影風景みたいでしょ、うしし


category
着物

Comment

好き♪

大島もすてきですが、ペイズリーの帯、好きですv-344
雑誌撮影風景、絵になっています♪
  • 2009⁄05⁄01(金)
  • 09:40
  • [edit]

おお!

Rock着物シスターズ、着物だけならまざりたいっす。
素敵!

・・・いろいろ考えるに、
やっぱ 私っていつも地味過ぎんのね。
着物だけだけどぉ。(笑)
  • 2009⁄05⁄01(金)
  • 10:11
  • [edit]

リコさま

ありがとうございます。
この帯、ようやく2回目の出番でした。
意外にベンチを温めてる事が多くて (^-^;;
  • 2009⁄05⁄02(土)
  • 09:47
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ありがとうございます。
帯周りの写真だけ見たらすっごい地味 (-_-;
引きで見たら…まあそこそこですか?

じゅんちゃんさんのコーデはシックでモダンでステキっす♪
  • 2009⁄05⁄02(土)
  • 09:51
  • [edit]
