スポンサーサイト

category
スポンサー広告

美人さんが到着

子供時代、要介護の祖母がいたので
もっぱら祖母の側でお人形遊びをするのが
ワタシの日課でありました。

小学校の時、叔父がお土産に買って来てくれたのが
バービーとの出会い。。。
外に遊びに出られないワタシの親友の位置をキープしてた子です。
そんな大切な子も 進学で上京する時、従妹の手に…。
今、あの子はどうしているのでしょう?

そんなバービー…古いタイプはずいぶん前から
復刻版が出ていたのですが、ワタシが遊んでいた
ツイストバービーはとんと見かけませんでした。
それが、な、なんと! 復刻版で今月登場したのです

《2009年 バービー50周年を記念して、
 バービーの歴史を代表する6時代の人気ドールと
 アウトフィットとが復刻版で帰ってきます!

 1967年、モッズ期を飾る新しいバービーとして登場したのが
 この前髪とロングヘアーが特徴的なバービー。
 青い目と植毛のまつげも印象的でした。
 セットの人気ファッションは1968年の#1820 Zokko!のレプロ。
 復刻版コレクターブックレット、ポートレートカードも入った
 特別セットです。メーカー説明文より

   バービー

特徴のある植毛の睫毛もバッチリです
一緒に遊んだあの子じゃないけれど、懐かしさでいっぱい。
きっと箱から出さず、時々眺めてはニンマリすることでしょう。

あぁ、しまいっぱなしのジェニーちゃんもなんとかしなくちゃ


category
由無し事

Comment

なるほどね

そのような歴史があれば 再会の喜びもまたひとしお。
よござんした。

私はそういえば 自分で紙の着せ替え人形を作っておりました。
ドレスとか考えるのが好きだった。
原点だったのかしらね。(笑)
  • 2009⁄04⁄29(水)
  • 09:43
  • [edit]

じゅんちゃんさま

どうしましょ? ここへ来ていろいろ散財しております (-_-;;
その分ほかで締めるしかない←現実逃避&責任転嫁(笑)

やりました×2、紙の着せ替え人形♪
手軽にどんどんワードローブが増やせて…いい遊びでした。

バービーにもニットのワンピとか作ってたんですよ(^-^)v
  • 2009⁄04⁄29(水)
  • 15:49
  • [edit]

No title

なんだか、バービーちゃん水川あさみに似ているような気がいたします・・・

あらっ、着せ替えとかなさらないんですか?
楽しいのに・・・
お着物作ってあげたらいかがでしょう?

そうそう紙人形!ありましたねぇ~
最近のは凄いんです。
「きせかえマグネット」と言いまして、シート状のマグネット仕様で背景に貼っていくんです。
うちの子は持っていませんが、本屋さんで見つけて、サンプルで遊び呆けてしまいました。
  • 2009⁄04⁄30(木)
  • 04:14
  • [edit]

uzuzさま

水川あさみ…たしかに~♪

えへへ、着せ替え人形の洋服や着物は
子供が幼稚園時代、売るほど作りましたからねえ~(^-^;;
(売っちゃって手元に無いけど…)

へえ~、マグネットォ~? (@_@)
いやいや、やっぱ自分で作るのが一番っすよ。
紙は安価だし、すぐ出来るし♪
  • 2009⁄05⁄01(金)
  • 00:24
  • [edit]
