スポンサーサイト

category
スポンサー広告

赤い壁2

Bが初給料をいただきまして
相方と一緒にランチを御馳走になりました
仕事は大変そうですが(まだ研修期間)
がんばって勤め上げて欲しいものです。


そして×2、久しぶりに映画を観に行って来ました





『レックリ・2』

言わずと知れた「三国志」の映画です。
「1」を観てないからどうかなあと思っていたのですが
いやいや、これだけでも十分分かりました

(ホントは『ヤッターマン』を観ようと思ったのだけど
 時間が合わなかったのでした。あぁ、ドロンジョさま~


しかし、孔明役の金城武はおいしいよね。
直接戦う場面がなくてさ 
獅童クン、結構頑張ってるじゃん。
トニー・レオンって、杉本哲太とかゴリっぽいよね。
あら、ミツゴローさんぽい人とかヒラミキさんっぽい人いるわ。
この女優さんってば山村モミジさんの若い頃っぽい♪ etc.

すいません、あまり作品に関係ない事ばっかりで 

え~~っと…映画の感想…映画の感想は…
さすがジョン・ウー、緩急自在の映像がよりスピード感を高めてました。
(アクションの所々に入るスローモーションが効果的!)
そして、さすが中国。モブの人数が半端ないですね。
闘いの場面もマスゲームのように行き届いてました

ま、楽しみましたけど こんなもんです。
(闘いの場面が長くて飽きちゃったのだ
やっぱ活字で「三国志」読んでおいた方がいいですかね。
文庫でも厚くて長いんですよねえ~





category
観た見た聴いた

Comment

ようやく・・・

赤壁前夜まで来ましたの・・・
本でも諸葛孔明は オイシイですよ。(笑)

1も2も映画は見ていませんけど
マイミクさんの情報を知る限り 本を読んだ(コミックも含めて)人間にとっては 噴飯ものであるらしいです。

Bちゃんの初任給でランチ・・・いい話や~。
  • 2009⁄04⁄27(月)
  • 08:46
  • [edit]

じゅんちゃんさま

吉川英治だと全何冊でしょうね~(^-^;;
う~ん、そろそろ本腰入れて文庫(敢えて文庫)探そうかしら?

はい、ちょっとリッチに神戸屋でランチでした♪
じゅんちゃんさんトコのご子息も近いうちには (^-^)v
  • 2009⁄04⁄28(火)
  • 01:36
  • [edit]

8巻です。

読んだ物からおまわししますけど~。

Amazonで買った中古品ですので ボロンボロンですが・・・

吉川英治の日本語の美しさをご堪能あれ!
  • 2009⁄04⁄28(火)
  • 01:45
  • [edit]

じゅんちゃんさま

吉川英治の文庫は1~8巻のようですね。
全8巻じゃないの? まだまだ続くの?
今度お会いする時に取りあえず2巻くらいよろしくです (^-^)/
  • 2009⁄04⁄29(水)
  • 01:23
  • [edit]
