
category
スポンサー広告

雨でも平気さっ(14)

続けて着姿アップです


2~3日前から週末の天気を気にしてまして…
そしたらこの日は降水確率けっこ高い
まぁでも、台風でも着物で出掛けた事あるワタシですので
オールポリなら無問題だなっ♪…と




  ヴァイオリン  22日その1 


毎度、出番の多いピンクの色無地。
ポリに見えないポリ、この垂れ感がヘタな正絹より正絹ぽい
(ある年齢になるといかにもなポリは着られない。義母に感謝です)
そしてヴァイオリンのコンサートにはピッタリの帯
ヴァイオリンのシルエットがボカシで入ってて
ウサギやリスが楽器を弾いてる柄行き♪
(10年くらい前に購入の京都・井澤屋さんのもの。ポリです)
前日とおなじ羽織  色見はこの後ろ姿の写真が近いです。
(一旦単衣を羽織ったら、袷は羽織れなくなりました~)

足下は毎度の可憐ブロッソ
そこそこソールが高めなので、雨でもつま先で水をすくう事無く
鼻緒からの浸水も無く、ほぼ快適でございましたよ 



早めに待ち合わせて、歌舞伎部メンバーとランチ。
お芝居の話からMacちゃんの話まで幅広トーク
やっぱ。お友達とのおしゃべりは楽しい♪
そして会場では、部長や、rさんと「お久しぶり~
また はんなりお着物ーズともご一緒でした。

 この日のお着物ーズ  あらん、いつの間に後ろ姿

 ヴァイオリンコンサート1  後ろ階段

コンサート終了後、スイーツ好きメンバーとお茶
こちらでもガールズトーク炸裂でございました。
みなさま、楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
おかげさまでリフレッシュいたしました~
すかさずシェアの図 シェア


※みなさまお写真をありがとうございました
 ただ今携帯の電池パック待ちのyapyです。



category
着物

Comment

ううっ・・・

さすが、はんなりお着物ーズ♪

やっぱ、袷のポリ着物欲しい~!
とーぜん、リバーシブルで・・・
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 09:12
  • [edit]

春♪

そうそう、羽織、この色でしたね。
ぼかしが写真ではうまく出ていませんけれど。
実物は、もっとステキv-345
楽器の帯も、とてもかわいかったですv-344
れいうささんが撮ってくださったお着物ーズ写真、春ですよね♪
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 09:28
  • [edit]

No title

集合写真が白い!
わっちらのまっくろくろすけとはえらい違いだす^_^;

ポリはどうしても好きになれず・・・(英さんごめんなさい)
雨用には正絹に撥水加工して着ております。
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 10:13
  • [edit]

No title

春色でしたね!うなじが色っぽーい♪
satsukiでも、ひときわ華やいだ雰囲気をかもしてましたよv-352
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 11:09

見るの忘れたー

お太鼓を見せてもらおうと思ってたのに、忘れた~

みなさま、見事に春色パステルトーンで統一でしたね♪
はんなりお着物ーズ、ナイスネーミング!

Nキーワードが8並びで再度切り番ゲットの気分。(笑)
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 14:35

じゅんちゃんさま

色で季節を表現する…
あぁ、日本人やなあ、なんちゃって (^-^)b
それがまた着物を着る楽しみでもありますね。
秋には出来ない色合わせです~。

リバーシブル用ワンコイン貯金なんていかが?
  • 2009⁄03⁄25(水)
  • 03:04
  • [edit]

リコさま

ホント、みなさま春色でステキでした。
外があの天気でしたから、
余計にふんわりとした空気でしたね。
  • 2009⁄03⁄25(水)
  • 03:17
  • [edit]

はなゆきさま

やっぱさ、春には春の色があるじゃん (^-^)
(でも、どっかに黒が入ってるワタシって…たら~り)

ポリも正絹も好みだからね~。
これはね、洗濯機で洗えるからいいのよ (^-^)v

  • 2009⁄03⁄25(水)
  • 03:23
  • [edit]

芙紗子さま

ここだけが唯一堂々と出せる所なんですー(^-^;;
なので、ショートやボブには当分出来ないワタシ。。。
部長、ショートすてきでした♪
  • 2009⁄03⁄25(水)
  • 03:27
  • [edit]

櫻子さま

お太鼓のウサギちゃん、時間のある時にアップしますね~。
珍しく関西巻きをがんばりました。
関西巻きだと前柄がウサギがヴァイオリンなんだけど
関東巻きだとリスがフルート吹いてる図なのです。
  • 2009⁄03⁄25(水)
  • 03:31
  • [edit]

No title

単衣の羽織素敵ですー!お色がさわやかな春色ですね。
私も欲しい~
着物ってそれだけ持っててもダメなんですね。
春になればなったで春らしい単衣の羽織も必要だし、帯も、小物も・・
欲しいものが一杯・・はぁ
  • 2009⁄03⁄26(木)
  • 22:06
  • [edit]

うう

うなじが 美しい~
桜の帯とおもいきや コンサート仕様でしたか!

ドラえもんの箪笥???
  • 2009⁄03⁄26(木)
  • 22:36
  • [edit]

straycatさま

いえいえ、こんなやや透けの単衣の羽織は
ワタシもお初ですよ~(^-^)b
普通に帯付きでもいいんですけどね
ちょっと「いいなあ♪」と思っちゃって
誂えたのでした w
  • 2009⁄03⁄28(土)
  • 00:57
  • [edit]

牧野さま

この帯、お初にお目文字した時(桜を愛でる会)に
締めてたものです~(^-^)v
あれ以来出番無しでしたが、ひさびさ活躍。
よかった、虫干し出来て(笑)。
  • 2009⁄03⁄28(土)
  • 01:00
  • [edit]
