
category
スポンサー広告

ー新たなる始まりのきざしー

ヴァイオリニスト・川畠成道さんの
デビュー10周年コンサートに行って来ました。

  川畠さん

昨年10月から始まったツアーの最終日@紀尾井ホール。
共演はピアノの寺嶋陸也さんとマリンバの通崎睦美さん。

マリンバのポップな音色がプラスされて
いつもの曲も春っぽく弾んでいたような~






3種類あるプログラムの中、この日は京都公演の夜の部と同じBプロ。

1:前奏曲とアレグロ〈F.クライスラー〉
2:ヴァイオリンソナタ 第1番 ト長調 作品78「雨の歌」
          〈J.ブラームス〉
     ー休憩ー
3:アヴェ・マリア〈C.グノー〉
4:3つのオレンジへの恋より、マーチ〈S.プロコフィエフ〉
5:ロンドンデリーの歌〈アイルランド民謡〉
6:エスクアロ(鮫)、オブリヴィオン(忘却)〈A.ピアソラ〉
7:ひばり〈G.ディニーク〉
そしてアンコール アンコール

久しぶりのヴァイオリン、久しぶりのクラシック♪
しっかり堪能いたしました。
ワタシのお気に入りは、グノーのアヴェ・マリア、
ロンドンデリーの歌、そして ひばり~
今日も空高くヒバリがさえずっておりましたよ
アンコール曲も好きなものばかりでるんるん♪でした。

今回、いつもと違ってマリンバが入った事で
しっとりとした曲調がポップに変わり
とてもステキな化学反応を起こしていました

それにしてもマリンバ…通崎さんの手元をぢ~っと注目。
鍵盤(?)の上を弾むマレットを見てると
こちらもついつい弾んでくるようでした




category
観た見た聴いた

Comment

おいらはJazz,Jazz,Jazz

ヒッキーで 一日中Jazzを聴きながらお仕事をしておりました。

このお天気でお着物でお出ましだったの?
  • 2009⁄03⁄22(日)
  • 23:00
  • [edit]

感激でした

久々にお目にかかれて本当に楽しゅうございました。
相変わらず軽快で素敵なやっぴーさん、
お召モノも小物使いも、ファンとして見逃せないことばかり!
甘い物もご一緒できて、本当にうれしかったです。

久々のヴァイオリン、感涙してしまいましたわ。
マリンバの共演も本当に良かったですよね。
通崎さんの動き、私もじぃ~って見ちゃいました。
  • 2009⁄03⁄22(日)
  • 23:06

ステキでしたね♪

久しぶりのコンサート、楽しかったです。
そして、あの雨&強風の中をお着物で!!
雨仕様でも春らしくてステキでした~

あれっ? 5555、私みたい?
  • 2009⁄03⁄23(月)
  • 11:31

バイオリン

よかったですねぇ♪
じっくり音楽に浸り、しっかりケーキを楽しみ、久々に着物も着ることができて、ホント、いい1日でしたv-344
  • 2009⁄03⁄23(月)
  • 17:06
  • [edit]

美しい音

ううう、やはり素晴らしかったのですね~ 
参加できず残念でした。

お天気にめげず お着物で行かれたようですね!
コーディネート詳細アップお待ちしておりま~す♪
  • 2009⁄03⁄23(月)
  • 23:26
  • [edit]

御礼をば!

色々とありがとうございましたv-407
春の嵐のごとくでしたのに、、みなさまのお着物姿に感激でした!
マレットの使い分けで音色が変わりますよね♪
ご自分で毛糸を巻くそう!

  • 2009⁄03⁄23(月)
  • 23:28
  • [edit]

じゅんちゃんさま

あぁ、いいですなぁJazz♪
智絵ちゃんがちょっと開店休業中なので
ちょこっと飢えてます。

> このお天気でお着物でお出ましだったの?

ほほほ、もう怖いもんなしでごっざいまする~(^m^)
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 01:23

菫さま

こちらこそ、お久しぶりにお顔を拝見出来て
うれしゅうございましたあ~(^0^)b

> 通崎さんの動き、私もじぃ~って見ちゃいました。

ねっ、鍵盤ではねる生き物みたいな♪
で、あの間隔を広げたり狭めたり、3本だったり4本だったりの
あの指使い…ワタシも目をまる~くしておりましたよ。
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 01:27

櫻子さま

クラシックもなかなかいいですよね。
ホント、癒されました(月曜日には元の木阿弥でしたけど…)

> あれっ? 5555、私みたい?

おおぅ、おめでとうございまする~(^-^)<PAN-☆
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 01:35

リコさま

ホント×2、至福の一日でした♪
帰ってから川畠さんのCD掛けましたよ(^-^)v
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 01:41

牧野さま

ホント、次回はぜひに~(^-^)/

> お天気にめげず お着物で行かれたようですね!
> コーディネート詳細アップお待ちしておりま~す♪

今、鋭意執筆中です (^-^;;
がんばりまする~。。。
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 01:43

芙紗子さま

こちらこそ、お声をかけていただきありがとうございました。
上から拝見してると、川畠さんって少年のようですよね。
通崎さんも華奢でかわいいし…。
そしてあの繊細な音の三重奏でしょ~☆ 溜め息ですね♪

本当にありがとうございました m(__)m
  • 2009⁄03⁄24(火)
  • 01:46
