
category
スポンサー広告

dayfly pass

せっかくの休日
でもでも、大人しくお家に居るワタシではありません
(たまった家事を片付けなさい!なのですが…爆)

今日も今日とて楽しみなお芝居です

おおっと、その前に…。
やっぱお洗濯はしないとね
そして、翌日の引き出物を買いにデパ地下へ行き~の
その後、和裁のお稽古に行き~の、夕方、赤坂まで出掛け~の。

そんな訳でパタパタと落ち着かないので洋服です!
ご同行の櫻子さんは、レトロな垂れツボのお着物に
黒の長羽織…惚れ惚れとステキでございました~



若干ネタバレありの感想はコチラ





いのうえ歌舞伎・壊(Punk)【蜉蝣峠】

はい、ワタシのblogではお馴染みの劇団☆新感線でございます。
ま、あらすじや出演者の詳細は公式サイトをご覧いただくとして
いやあ、一言で言っちゃうとやっぱり「壊」でした。
既成概念、常識、そんなもんクソくらえ~な拵えでしたね。
出だしからして堤さんのカブリもんですし、
ふるちんはそのまんま(爆)だし…。
ま、昔っからの新感線ファンなら見慣れた光景かも…
いやいや、ホンがクドカンだから更に倍!な感じでしょうかね。
(それにしても堤さん、生き生きしてません?)

堤さんの着物姿、ホントにカッコいいっすよ
全部、綸子の白地に黒の薔薇柄。
そして女物(振りが開いてるんだも~ん)。
いいなあ、2回目に着ていた絵羽柄の薔薇柄のが特に

そして大活躍が勝地涼クン。
池袋での「犬顔家の一族の陰謀」でも頑張ってましたが
相変わらず爽やかでいい感じ~
(ふっふっふ、滑舌もいいしね~♪←ここ結構ポイント高し)
橋本じゅんさんと高田聖子さんも相変わらずのキャラっぷりですし
善ちゃんは善ちゃんよねえ~(イミフでごめんなさいw)。

じゅんさんとインディさん(うずらの親分)と逆木さん(善兵衛)の
中年トリオのPerfume風な歌と踊りにヤンヤの盛り上がり♪
(振り付け見てるとまるで「ポリリズム」~)
これからご覧になる方は、しっかり笑ってあげてくださ~い。


タイトルは「蜉蝣( dayfly、虫の方ね)」だけど
チラシのリード文からすると「陽炎(Heat haze)」の方みたい。
ま、面白ければどっちでもいいけどね


category
観た見た聴いた

Comment

おお!

また趣向の全く異なるお楽しみを!(笑)
それにしても休日も分刻みのスケジュール・・・
これまたエライな~。

櫻子さんの日記UPが楽しみです。
  • 2009⁄03⁄15(日)
  • 09:40
  • [edit]

気分アゲアゲ~~↑

・・になる嬉しいネタバレありレポありがとv-10

楽しみにGWを待ちましょう(*^^)vイエイ

どう使おうと、一日は24時間 楽しみなはれぇぇ~~v-433
  • 2009⁄03⁄15(日)
  • 13:12
  • [edit]

楽しかったね~

いやぁ、期待どおり面白かったね♪
堤さん、ホントにカッコよく吹っ切れてましたー
秋も楽しみ×2!!
  • 2009⁄03⁄15(日)
  • 17:59

行って来た!

面白かったですね~i-184
行く前にこちらを見たので、
パフュームの登場を今か今かと待ってしまいましたよ^m^
バカうけでした!ふるちんはふるちんだし、ね。
赤坂アクトは二階でも見やすいから好き。
勝地涼くんは、実家の花屋(っていうか園芸店?)でドラマの撮影をしているのを見学していて
スカウトされたんだって。テレビでそう話しているのを見ました。
すごいね~、人間ってどこにどういうチャンスがあるのかわからないものね~
  • 2009⁄03⁄15(日)
  • 21:01
  • [edit]

面白かったです!

私も行ってきましたv-354
堤さんの着流し姿、とっても色っぽかったのは、振りがひらいてたせいもあるのね~
パフュームも、爆笑!
好きな聖子さんも、相変わらず色っぽくかわいくて♪
チケット、取れて本当によかった!!
  • 2009⁄03⁄15(日)
  • 22:45
  • [edit]

後発で!

ご堪能のご様子、なによりです。
まずは観ないとですね!
楽しみでやんす♪
  • 2009⁄03⁄15(日)
  • 22:54

じゅんちゃんさま

はい、新感線は外せませんねえ (^-^)b
でも、こうしてどんどん手を広げて観てますと
自分の首を締めてるようなものなんですが…
観られるうちに観ておこうというミーハー精神が
勝ってしまいまして~(^-^;;
  • 2009⁄03⁄16(月)
  • 01:51
  • [edit]

okaさま

そちらはGWにかかるんですね。
ぜひぜひ楽しんでいらしてくださ~い(^0^)/

今年も無理せずマイペースな着物活動です(笑)。
  • 2009⁄03⁄16(月)
  • 01:58
  • [edit]

櫻子さま

お世話さまでした~(^-^)/
堤さん、いいですよね~♪
やっぱ入るっきゃないかな?堤真一の会(笑)。
  • 2009⁄03⁄16(月)
  • 02:00
  • [edit]

れいうささま

おお、勝地クンにはそんなエピソードがあったんですね。
人生どこにチャンスが転がってるかわかんないもんですね。
う~ん、ワタシのチャンスはどこに転がってたんでしょう?
なんのチャンスかわかりませんが(^^;;
  • 2009⁄03⁄16(月)
  • 02:03
  • [edit]

リコさま

おおぅ、リコさんも行かれたのね~♪
一度観るとハマリますよね、新感線。
ふるちんは6月のコクーン「桜姫」にも出ますね。
うわぁ、コクーンもチケ取り大変だぁ~(大汗)。
  • 2009⁄03⁄16(月)
  • 02:06
  • [edit]

芙紗子さま

はい、ご覧になってみてくだせえやし。
下ネタ多めはクドカンの本の所為かもです。
(下ネタの種類が大人計画っぽいんですもん)
  • 2009⁄03⁄16(月)
  • 02:09
  • [edit]

これから~

私も 
今月末に見に行きますよ~
楽しみだなぁ 

  • 2009⁄03⁄17(火)
  • 18:17
  • [edit]

ノノ☆さま

おぉ、ノノ☆さんも新感線ご観劇で?
あはは、楽しんでいらしてくださ~い(^-^)/
夜の部なら、ぜひビールでも飲んで帰ってくださいまし♪
  • 2009⁄03⁄18(水)
  • 02:29
  • [edit]
