
category
スポンサー広告

春です

今、我が家では毎朝『RESCUE』のPVが流れてまして
おかげで一日中、頭の中でリフレインしております。

飽和状態の仕事の海から、誰かRESCUEして~ 
       なんつって

そんな中、朝の通勤途中で白木蓮のつぼみが膨らんでるのに気づきました。
まだまだ夜は寒いですが、着実に春になってるんですね。


春と言えば…30年くらい前のTV界では
季節を告げるのは化粧品のCMからでした。
いろんなCMが出て来てましたが
(「クッキーフェース」とか「揺れるまなざし」とかetc)
田舎少女のワタシは、モデルのマイティーが大好きで
(マンガの合間に『装苑』買ってましたよ~)
このCMは歌がりりィだったし、特に好きなモノです。
もうもう、画面で動いてるマイティーにメロメロでした
こういうのも観られるなんて…YouTubeさまさまですわ。

それにしても時代を感じさせる画面の描き文字
最近の強調するセリフをテロップで出すののハシリかしら?





category
由無し事

Comment

知ってる!

この曲覚えてますよ、私も!「春なのに、コスモスみたい~」もこのころかしら?
ホント、YOU TUBEさまさまです、ハイ。
尾崎亜美さんの「マイ ピュア レディ」も印象的だったな~i-189
庄野真代さんの「Hey Lady 優しくなれるかい」は、
体育館のステージで歌った思い出の曲です。
(カラオケで歌いたいのに、入ってなかったりするのv-427
本当に、真っ先に化粧品のCMで春を感じていた時代でしたねe-235
いろいろ出ている化粧品CMソングアルバム、欲しくなっちゃったi-233
  • 2009⁄03⁄12(木)
  • 08:29
  • [edit]

よみがえりました!

同世代だわ~。
>季節を告げるのは化粧品のCMからでした
すっごくわかります!ウキウキしたもの♪
リップスチック、1500円だったのね。
矢野顕子の「春咲小紅 」も思い出した!
「揺れるまなざし」真行寺君枝のアイシャドーは買ったし。
  • 2009⁄03⁄12(木)
  • 21:22
  • [edit]

華やかなCM

春はリップ、秋はアイカラーなんて言われてましたね。
私が化粧を始めた頃、『春咲小紅』だったかな?
「春先、神戸に」と聞こえた人もあるらしいです。
思えば、あの頃の化粧品CMは華やかでしたね。
今は、ベースメイクとか、ヘアケアが中心のような。

やっぴーさん、お忙しそうですね。
疲れは明るいメイクでカバーしましょう、お互いに。ふ~
  • 2009⁄03⁄12(木)
  • 23:23

れいうささま

ホント、便利な世の中ですよね。
時代が下がって聖子ちゃんのも好きでしたわ♪

昼間は暖かいので皮のジャケットを着ていたら
深夜は寒くて×2~(>_<)
ダウンコートに逆戻りしております。
  • 2009⁄03⁄13(金)
  • 01:52
  • [edit]

芙紗子さま

同世代…もちろんでございましてよ~(^-^)/

ふふふ、ワタシ、CMは楽しみますが
あまり購買欲は触発されなかったような…。
今、口紅っていくらぐらいなのかしら?
う~ん、いかん×2、もっと女子力を高めねば!
  • 2009⁄03⁄13(金)
  • 01:56
  • [edit]

*165*さま

おぉ「春先、神戸に♪」いいっすねえ~(^-^)v
神戸行きたぁ~~~~~い♪
ワタシは「春先、子カニ~♪」とパロってましたw

化粧品のサンプルが付録に付いてるのは
すかさずゲットしてます。
ただ今、レチノールをお試し中~☆

  • 2009⁄03⁄13(金)
  • 02:01
  • [edit]

マイティ

わぁ 懐かしい
私も 装苑の愛読者でしたよ~
あと ドレメとか
可愛かったですよねぇ 

シンプルな洋服は チャレンジしたけど

キャロ小宮さん(ネームは不安)
街田リーヌさん あと度忘れ!女優さんにもなった方
一気にタイムトラベルした気分です
  • 2009⁄03⁄13(金)
  • 22:33
  • [edit]

うちもブーム

こんにちは! YouTubeで昔を懐かしむのはうちでもただいま大流行♪ といってももっぱらひょうきん族とか昔のお笑い番組なんですけど・・・(笑)。
このCFは知りませんでした。私の化粧品CF最古(?)のは山本達彦のコーセーのCMソングと、ツイストの「燃えろ、ナツコ」になっちゃうかな。
うーん、でもコチラほんわかとフェミニンで(今の化粧品CFは強い女性のイメージが前に出るので)いいですねー。
  • 2009⁄03⁄13(金)
  • 23:56
  • [edit]

ノノ☆さま

「non-no」とか「anan」より先に「装苑」でしたよね。

わぁ、街田リーヌさん…なつかしい~♪
とうに亡くなられましたが、ティナ・ラッツさんもいましたね~。
  • 2009⁄03⁄15(日)
  • 03:15
  • [edit]

神奈川絵美さま

ワタシは山本達彦さんのを忘れております。
きっと聴けば「あぁ、あったあった!」と思い出しそう。
ツイストもカッコ良かったですよねえ。
ワタシ、世良さん大好きでしたあ♪
  • 2009⁄03⁄15(日)
  • 03:18
  • [edit]
