
category
スポンサー広告

ミッドタウンでお祝い(11)

今月、義姉の干支がちょうど一回り致しまして
久しぶりに晴れた一日
お祝いのお食事会に行って来ました♪

         



お洒落して向かった先は コチラ

主役の義姉は「昼の松膳」
姪は「マクロビオティックコース」
甥と我が相方は「弥生」
甥のヨメさんは「初桜(2日間限定メニュー)」
ワタシは「昼のライトコース」

  ハルヤマシタ  ラズベリースカッシュ

お料理は相方のデジカメに納まっちゃったので
ワタシの方はこれだけ  すいませ~ん
サラダに付いていた淡路玉葱ドレッシングや
干し椎茸とお米のスープなど美味しかったです。

ただねえ、店内混んでる訳ではないのに
 待たされる時間の多かった事!
 そして、肝心のバースディサービスのデザート
 名前を間違えて書いてあって、さらに待たされたのでした。


姪は、義姉の為に生まれ年の赤ワインをプレゼント
いいなぁ、ワタシの時も子供たちプレゼントしてくれるかしらん?
ワタシたちからは、オーディオコンポをお祝いに。

そんなおめでたい日には
やっぱ、義母の着物しかないでしょう♪
…と言う事で、一番出番の多いコレです

  還暦祝い会  祝い会羽織

帯は先日神楽坂に締めて行ったポピーちゃん
帯揚げ、三分紐は浅葱色、
プティ・マニスのブローチの金具を付け替えた帯留め
自分で裄直しした義母の羽織をあわせて
隠れてますが、根付けは京蒔絵の蝶に葡萄柄。

義母と義姉は、とても密度の濃い母娘でしたので
(ワタシなど、その1/4も実母と会話してないですね~)
亡き義母のモノを纏う事で 一緒にお祝いに参加してもらってます






category
着物

Comment

やっほー!

いよいよ明日 税務署に駆け込めます~。
相方と二人分なので ようやく足並みが揃いました。e-319

yapyさんのそのお心遣い、お義姉さまにもお義母さまにも伝わったことでしょう。

私ももうすぐアラカン。
これで大手を振って子供還りができますわ~(爆)
これ以上は危険という噂もありますが・・・
  • 2009⁄03⁄09(月)
  • 01:00
  • [edit]

アラ還

うちの義姉も今年秋に一回りのお祝いです。
お祝い、どうしようかしら?
密度濃い親娘続行中ですから、義母に相談するのがいいのかも。

ポピーの帯、どんなお着物にも映えて♪
義姉さん、喜ばれたことでしょう
  • 2009⁄03⁄09(月)
  • 07:11
  • [edit]

お祝いランチ

ブルーの挿し色が効いていますね☆綺麗~。

アラカンって アラ「還」ですかーーー上手い♪
  • 2009⁄03⁄09(月)
  • 22:54
  • [edit]

じゅんちゃんさま。

おめでとうございます~♪
ウチはようやく税理士さんトコなので
税務署は最終日に駆け込む事になりますです。

ふふふ、アラカンになったら1コずつ歳を取って(減らして)
行けばいいんじゃないかしら~(^m^)
120まで生きたら赤子になりますわねぇ♪
  • 2009⁄03⁄10(火)
  • 02:14
  • [edit]

リコさま

あはは、家族の性質が似てるんですよね~。
思わず親近感~♪
今度はその義母の法事があります。
雨にならないといいのですが…(^-^;;

  • 2009⁄03⁄10(火)
  • 02:16
  • [edit]

牧野さま

ありがとうございまする~(^-^)/

そのうちワタシたちもアラカン♪
アラカンがアァイカンにならないよう気をつけましょう(^-^;;
  • 2009⁄03⁄10(火)
  • 02:18
  • [edit]
