
category
スポンサー広告

竹麻の葉の帯

桜子さまからリクエストをいただいたので
先日の帯のお太鼓部分をアップしてみました



まずは、れえすの花さんトコの画像→コチラ

刺繍が、ばば~んとした感じじゃなく
控え目にふくら雀がいるのが気に入って購入。
この当時、ふくら雀がマイブームだったのです。

はい、こんな感じです~
(写真をクリックすれば若干大きくなります

  竹麻の葉帯  帯とバッグ

竹の交差した所にふくら雀がおります。
上の方には笹も刺してあります。
麻の葉なのに竹に雀
アレの時とかコレの時とかに使えますね。
ふふふ、四月が楽しみです

バッグも黄門カラー
やはり一昨年のAYUKOさんの展示会でヨメにいただいたもの。
こちらも鳥さんがいらっしてカワイイのです


category
着物

Comment

素敵ですね!

早速のアップありがとうございました~~!
毎日首を長くして待っていたのでとても嬉しい
です。お太鼓部分をアレコレ想像しておりましたが、
想定外のすばらしさに、おっと、ヨダレが・・・
雀ちゃんがラブリーですこと!
この様な垂涎モノ帯って、持っているだけでも
シアワセでついニマニマしてしまいそうです。
バッグがまたおしゃれ~~♪
4月のお出かけはは歌舞伎?文楽?コンサート?
そちらもまた楽しみにしています!
  • 2009⁄02⁄27(金)
  • 06:58
  • [edit]

目の保養

はい、間近で拝見いたしまして 一目でe-266にございました~。
羽織とのコラボも素敵だったもの。
  • 2009⁄02⁄27(金)
  • 10:32
  • [edit]

No title

わっ可愛い!
花さん、麻の葉フリークなんですよね。さすがの色&デザインです。

これも近いうちにリアルで見られるかしら・・・
  • 2009⁄02⁄27(金)
  • 21:57
  • [edit]

ふくら雀

こんにちは! れえすの花さんの画像を見て、ふくら雀の可愛らしさに思わず声をあげてしまいました。
御品の良さに加えて、やっぴーさんはこうしたカッコ可愛いダイナミックな柄の帯が本当にお似合いになるので、相乗効果♪ですね。
  • 2009⁄02⁄27(金)
  • 22:50
  • [edit]

桜子さま

お待たせしました~(^-^)/

麻の葉が大柄なので、前帯の刺繍が上手く出ず四苦八苦。
ちょっと手先が長いんです。(銀座結びがまた一苦労です)
でも、カワイイヤツです~(^-^)v
タレ先にも雀ちゃんがいて らぶり~でしょう♪
  • 2009⁄02⁄28(土)
  • 02:19
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ありがとうございます~(^-^)
刺繍は控え目ですが、地模様は大胆なんですよね。
着物は柄が少ないのが好きなので
帯はとっても重要なアイテムです~♪
  • 2009⁄02⁄28(土)
  • 02:24
  • [edit]

はなゆきさま

昨年、花さんがいらした時にお召しだったのが
多分この柄と同じかと思います。
大胆な柄ですが、花さんにお似合いでしたよね。

神楽坂は別のコーデを考えてます~(^-^)/
  • 2009⁄02⁄28(土)
  • 02:27
  • [edit]

神奈川絵美さま

ワタシ、着物は無地場が多い方が好きなので
こうして帯の柄で遊んでおります~。

そうそう、「Kサロン」拝見致しました♪
紙面で見てもとても綺麗なお色ですもの
実物はさぞかし…でしょうねえ (^-^)b
  • 2009⁄02⁄28(土)
  • 02:31
  • [edit]
