スポンサーサイト

category
スポンサー広告

キーワードは「鬼」?

寒さもまた緩んで来た週末
電車 とバス を乗り継いで拝見して来ました
重要無形文化財各個指定と重要無形文化財総合指定者
(早い話が人間国宝&そのうち人間国宝&その予備軍です

      東西狂言の会

        

        




今回は【鬼瓦】【隠狸】【仁王】の3曲です。
あらすじ、演者などはサイトをクリック していただくとして
いやぁ、東西の実力者の芸を堪能してきました。

まずは萬斎さんのレクチャーから始まります。
こういうのがあると判り易くていいですよね
相変わらずのい~いお声にくらくらですた

ワタシにとって、千作さん、千三郎さんは二年振り。
お元気そうなお姿、何よりでした
そして最後は千作さんの大笑いで終了。
いいもん、観させていただきました。
これ一曲だけでも出掛けて来て良かった
(「瓦」の表現が思わず大笑いの嫁シスターズです)

万作さんと萬斎さんの丁々発止のやり取りも
面白かったです。
舞台上で演技とはいえ親をやり込めるって
気分いいでしょうねえ~

万之介さんの仁王姿がなんともカワイイんです
なんて言うんでしょう? 飄々として面白い…
スマートなドラえもんって感じ(ワタシの中では)。

次回は10月。観たいなあ、行きたいなあ


ご同行のじゅんちゃんさんと始まる前に吉祥寺でランチ。
名前がいいよね~と越南料理をチョイス。
エンジニアもいないし、ヘリのセットも無かったけど
バリューセット(フォー、ヴェトナムチャーハン、チェ)と
ハスの葉茶を楽しみました
デザートのチェ越南デザート


category
観た見た聴いた

Comment

ありがとうございました!

これぞ至芸というものを拝見できて 何という幸せな時間だったことか。
10月も是非!

あのね、かの店に根付を落としてきたみたいで
Telしたら あったって。良かった、良かった。
なにせ 帯がグズグズだったもので・・・(爆)

  • 2009⁄02⁄23(月)
  • 09:10
  • [edit]

一度しか。。。

狂言は一度しか観た事ありません。
万作さんだったと思う。
三茶のPシアターでもやってない?
今度行ってみようかなー
  • 2009⁄02⁄23(月)
  • 18:11

じゅんちゃんさま

遠出におつき合いいただき感謝×2。
また10月も行きたいですねえ。
次回は千之丞さんかな?(ダンディーで好き♪)。

えっ、根付けが?
それは×2気がつきませんでした。
見つかって良かったです~☆
  • 2009⁄02⁄24(火)
  • 00:01
  • [edit]

櫻子さま

いいですよ~、狂言。
なんか、ほのぼのちっくで
安心して見てられます。
そして、何気にアカデミックっぽい(笑)。
萬斎さんが三茶Pの芸術監督かなんかなの。
今度いらしてみて~(^-^)/
  • 2009⁄02⁄24(火)
  • 00:04
  • [edit]
