
category
スポンサー広告

チョコレートお召し(8)

文楽だと柔らか物をお召しの方が多いので
柔らか物を着ようかと思ってましたが
こっくりした小豆色がチョコレートっぽい
義母のお召しを着てみました。



     文楽

ふふふ、鏡開きの日だったら「お汁粉お召し」になりますね。
夕方からだったので、もう普段着モードですよ。
多分、義母が若い頃に着ていたであろうお召し。
(義母のモノにしては身幅が丁度いいです)
帯は、菫さんからヨメに貰った付け帯
久々出番のこっくり色の帯揚げ
浅葱色の三分紐に竹姐さんとこの帯留め
根付けはスカル

暖かい日で夜でも羽織だけで済みました。

     文楽に羽織


category
着物

Comment

ふふふ

やっぱり根付はスカルだよね~。(笑)

歌舞伎、能・狂言、文楽、落語等々。
着物の気分が変わるのも面白いかと・・・
  • 2009⁄02⁄18(水)
  • 08:47
  • [edit]

チョコお召し

いい感じ♪
羽織もピッタリ。
文楽は、柔らか物の方が多いのですね?
歌舞伎でも、歌舞伎座と国立では雰囲気が違いますし、着物気分もいろいろですね
  • 2009⁄02⁄18(水)
  • 21:53
  • [edit]

じゅんちゃんさま

そうなんです、それぞれに気分が変わるんですよね。
同じ着物でも帯や小物を変えると
まったく違う雰囲気になるし~♪
さて、今度の狂言は…?
  • 2009⁄02⁄20(金)
  • 01:01
  • [edit]

リコさま

はい、なんかね、歌舞伎座は大島とか結城とかの
手の込んだカタものが多い感じがします。
国立はモダンな感じの柔らか物が多いですよね。
小劇場もはんなり柔らか物が多い印象があります。
  • 2009⁄02⁄20(金)
  • 01:11
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009⁄02⁄20(金)
  • 01:56

鍵コメさま♪

いらっしゃいまし~(^-^)/
辺境のblogへようこそ。

お褒めいただき恐縮です~。
もう紐も少ないし、テキトーなんですよ。
イベントについては、年に何回かアップしますんで
ご興味あったらいらしてみてください。
…って、ワタシが主催してる訳じゃないんですけどね(笑)。

相方さんにもよろしくです~☆
そのうちお会い出来たら爆裂マンガトークかましましょう♪
またいらしてくださ~い。
ワタシも楽しみにお邪魔させていただきますね(^-^)b
  • 2009⁄02⁄20(金)
  • 02:59
