スポンサーサイト

category
スポンサー広告

アホなワタシ…(^-^;

たまたま、放っておいたDMを見てたら
お仕立て代が超割価格だったのです
(なんと小紋が12,500円、長襦袢は7,500円)
そして、何点でも可、お持ち込み品もOKだったの。
ちょっと心が動きませんか? (※ちなみにご本人様企画です)

もう一枚のチラシには、丸洗い・洗い張り3割引の文字。
(袷の洗い張りが4,180円、長襦袢は3,300円)

うわっ、日にちがもう無い!
朝、箪笥をひっくり返して持って行きました~
こういう時間がない時って「魔」ですよねえ
ほとんど熟慮してませんもん。


DMの発信元をちゃんと確かめないワタシです
いつもと同じ場所でやってるので本店と思ってます。

催事場について担当さんをお呼びしてもらって、ん?
(あれ、担当さんって男性だったっけ?)

聞いてみた所、チラシのお値段は海外値段と判明
なんだぁ、チラシのどこにも海外の文字ないじゃん!
まぁ、国内でもそこそこの値段だったのでお願いする事に。

あれ、採寸するんですか?
多分、寸法お店にあると思いますよ~。
(まだ分かってないワタシ。ここのお店では作った事無い)

会場を後にし、しばらく歩いてから…あれっ?
あ゛~~っ 
ずっと本店と思ってたらY店だったんだっ


ま、いっかあ。おんなじ店だしな

そんな訳で、頂き物の横双の大島の洗い張り&仕立て直し
義母の長襦袢の洗い張りと仕立て直し、
以前、本店で買った本麻紋紗の長襦袢の仕立てをお願いしました。

 大島=洗い張り(5980)、お仕立て(22000)
 長襦袢= 〃 (4720)、 〃  (8000)
 ※半衿などの付属品は含みません。

帰宅したら、本店のDMが来ておりました。
もちろん、超割価格のお仕立てのチラシも一緒に…あ~あ


※自分でやればいいのに…ってのはナシね
 自分でやると時間が掛かるのよ~(爆)。


category
着物

Comment

お疲れさまでした。(笑)

お忙しすぎるからよん。

それって もしかして○中?
私も時々 ん?どっち?って確認します。
祖母反物が数反があるも 今じゃなくてもいいわな・・・っていつも見送り。
だって 箪笥からとうとう帯がはみ出しているだもん。
増やすまいと思っても なぜか少しずつ増殖したがる奴ら・・・
困ったものです。(笑)
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 00:40
  • [edit]

じゅんちゃんさま

なんかね、あわあわしちゃうと一気に行っちゃうんスよ (-_-;;

そうそう、○中さん。
支店がいっぱいあるから(それぞれからDM来るしね)
どこがどれだったか…(?_?)
でも、新物には目を向けてませんよ、ええ (^-^)v
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 20:41
  • [edit]

お直し

お店は違っても、お得にお願いできたのですから、良かったですね
反物が仕立てあがるの、楽しみv-343
横双の大島、いつ、お目にかかれるのかしら?
麻の長襦袢、涼しいですよね
夏着物の準備も着々とですね
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 21:30
  • [edit]

おおあわて♪

いろいろな方のところで販促期間を見るのですが、これってお得意様キャンペーンですものね。初めて伺うなら、やっぱり正価でお願いすべきかしらと迷ってます。

浅草遠いし。洗い張りに色々お願いしたいこともあるし。
見つけたところは横浜より西なので どちらも遠いですゎ。
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 21:53
  • [edit]

リコさま

レジの所でも支店名がかいてあるのに
頭の中で分かってなかったようです (^-^;;
(大丈夫か、自分?)
自分で縫うのは目一杯なので(3枚先まで決めてます)
ついつい外注に出しちゃいますね~。
4月の末には出来上がるそうです。
自分でやるより全然早いですよ~♪
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 23:00
  • [edit]

ziziさま

横浜元町にも支店があります。
まずは小物を買っとけばいいのです (^-^)v
ワタシなぞ、ここのY店は畳紙とか足袋とか
そんなんしか買ってませんけどDM来ますもん。
元町店も行った事無いのにDM来ます。
なんでだ (?_?;;
  • 2009⁄02⁄11(水)
  • 23:04
  • [edit]
