
category
スポンサー広告

裄直し、袖丈直しの会ご報告

以前、お知らせをしておりました
裄直し、袖丈直しの会が5日終了しました。

こちらのblogからは、お三方が参加されました。
13時~17時までの4時間ですが
ちょっと時間が足りなかったようです。
でも、楽しかった様子をお伺いし
ワタシも安心しました

次回は3月5日。
完成が待たれますね、がんばってください~

※2月は無理だったけど3月は大丈夫と
 ご参加を希望される方はご連絡下さい。
 詳細をお知らせ致します。
 こちらはワタシと面識のある方に限らせていただきます。
 (ちなみに参加費は1000円になりました)


category
着物

Comment

はぁ~い♪

もう一回で何とかしたいです。。。
  • 2009⁄02⁄09(月)
  • 02:31

お直し

参加したかったです…
次回、仕事が入らなければ伺いたいです!
スケジュールが決まり次第、ご連絡させていただきます
  • 2009⁄02⁄09(月)
  • 09:04

お蔭様で・・・

1枚はどうにか仕上がりましたが
次に着手するかどうかは はなはだ疑問・・・(笑)
  • 2009⁄02⁄09(月)
  • 13:20
  • [edit]

No title

あ、これは確か単衣でしたね。
袷で直したいのがあるんですけどー(;;
絶対に無理だなv-356
  • 2009⁄02⁄09(月)
  • 19:34
  • [edit]

思ったより

くけ縫いで苦戦してv-356、丈直しで時間切れでした。絽なので縫いやすいかと思っていたのに、直線縫いは大丈夫でしたが、「くける」時に針の通りが悪くて時間がかかってしまいました。次回で仕上げまで行きたいものですv-355おやつまで頂いていろいろお世話さまでした!
  • 2009⁄02⁄10(火)
  • 00:08
  • [edit]

櫻子さま

大丈夫、きっと出来るさっ (^-^)v
がんばれ~~~☆
  • 2009⁄02⁄10(火)
  • 09:39
  • [edit]

リコさま

はい、お待ち申し上げております。
とは言っても、ワタシは居ないんですけどね (^-^;
前の日くらいまでにご連絡下されば大丈夫です。
  • 2009⁄02⁄10(火)
  • 09:45
  • [edit]

じゅんちゃんさま

人任せが楽でいいよね~ ((-_-))ウンウン
つくづくワタシも楽に走りたい今日この頃です。

一枚でも「自分でやった!」って言うのがあれば
胸を張れますわよ、ほっほっほ (^0^)v
  • 2009⁄02⁄10(火)
  • 09:48
  • [edit]

straycat さま

大体10人前後の生徒さんがお出でなので
お1人にあまり時間をかけられないと思うんですよ。
なので、簡単な単衣の方が時間内に終わらせられそう。
もちろん、単衣の要領が分かってる方でしたら袷でも (^-^)v
  • 2009⁄02⁄10(火)
  • 09:56
  • [edit]

yukikoさま

結城をお召しでいらしたとか…見たかったな~♪

絽目が平行じゃないのでご苦労されたようですね。
でも、あともうちょっと。がんばって管さ~ (^-^)/
  • 2009⁄02⁄10(火)
  • 10:02
  • [edit]
