スポンサーサイト

category
スポンサー広告

羊羹を探して

のんびり電脳箱 の前で寛いで
さ、洗い物でもしましょう♪とシンクの前に立ったら
相方が階下から上がって来て
洗い物は自分がするから出掛ける支度をしろと言う

え~っ、ワタシが洗うよぉ~
( せっかくやる気を出してるのに~)
結局、早く出掛けたいというのでやってもらいました

はい、ウチに男女の格差はございません

出掛けた先は、デパ地下。
栗むし羊羹の「月よみ山路」が食べたかったようです。


まずは腹ごしらえだよね

T朝で蝦雲呑香港麺セットを食べ、栄養補給♪
デザートの小豆入り仙草ゼリー ウマウマ♪

小豆入り仙草ゼリー

但しここは、接客のタイミングが私の希望とズレるので
 何度かイラッとします。それさえなきゃ…


いつものところへ行って羊羹を探すが…無い。
店員さんに聞いた所、6階に行っているらしい。
第21回グルメのための味百選に出店しておりました。

チラシとか見ないから知らなかった…
(勧誘員に嫌気がさして新聞は取っていないものですから~)

真っ先に羊羹買って、催事場の中をウロウロと
稲庭うどんの切り落とし(超お得)とおぼろ昆布
ちょっとしたおやつ用に即席しるこやお菓子を購入。
昼食後でお腹いっぱいだったもので、これだけ。。。
お腹空いてたらもっと色々買ってましたね~

パッケージがレトロでつい買っちゃったおしるこ
(はい、ワタシ よくジャケ買いします w )

しるこ

お味は普通なんですが、中のお餅(?)が
日本 とロシア の国旗でした。カワイッ♪

美味しいものがいっぱいありましたよ~
(ちりめんとか千枚漬とか牛タンとかホテルのパンとか)
最終日前にもう一回行こうかな。

※翌日のお昼に稲庭うどんを食べましたが
 美味しかったです~


category
美味

Comment

家庭サービス

本日は私の都合で義母のお誕生パーティーを
盛大に、盛大に!!!
執り行いましたです。
スーパー3軒はしご。しかし、市場の魚屋に感動!!!!
いずれアップいたしまする。

負けず嫌いの義母は 先週の息子へのケーキを自分で調達してくる始末・・・・

嗚呼 じゅんちゃんちの行く末や如何に・・・ふー。
  • 2009⁄02⁄09(月)
  • 00:39
  • [edit]

お誘い

デパ地下に誘ってくれるだなんていい旦那様。うちは、「洗車行く?」とは昨日誘ってくれたけど、お断りしました。
くるみの方の羊羹がおいしそうです。
  • 2009⁄02⁄09(月)
  • 08:18

じゅんちゃんさま

お疲れさまにございます m(__)m

>負けず嫌いの義母

ははは、まだまだ「攻め」の80代…いいなあ~(^-^)b
(側に居る方は大変かもですが)
ヨメも負けず嫌いにならねばね (^m^)
  • 2009⁄02⁄10(火)
  • 09:38
  • [edit]

金魚さま

う~ん、ウチの相方って
基本子供っぽいのかもしれません (^-^;
いつまでたっても中2体質? 嫌だなあ(爆)
  • 2009⁄02⁄10(火)
  • 09:41
  • [edit]
