スポンサーサイト

category
スポンサー広告

守備はいかに?(試してみました)

お着物愛好家の皆さま、
防寒対策はバッチリですか?

ワタクシ、冷え性ですが生まれが北国なモノですから
そんなに厚着しては居りませんです。
もっとも、最近は温暖化ってこともありますけれど…
せいぜい肌襦袢の替わりにババシャツを着てるくらいでしょうか。
着物は衿元と袖口と足下を固めれば十分かなあ…なんてw
外歩きより、劇場内に居る事が多いからですよね~
(年々、上に重ねるのが少なくなってます)

足下を固める手段として
今回、櫻子さんに教えていただいた5本指の膝下ストッキング
ワタシもさっそく購入してみました

ストッキング

いつもは、写真の上方に写ってるトレンカタイプの
着物ストッキングを愛用しております
(昔は白しかなかったのにベージュがでてます。菫さんありがとう♪)

今週末、5本指膝下ストッキング試してみますね


 試してみました~
  ワタシはマヌケの小足でして(草履サイズはSです)
  足の指もミニマムなので、各々の指もしっかり入ります。
  よく伸びるせいか、膝下のはずが膝上になっちゃったりしてw
  ストッキングだから、その上から足袋を履いても
  全然違和感もなく、足首から膝まで十分でした



category
着物

Comment

同じく

北国生まれですので・・・・

コートやショール、それに手袋で十分な私。
ストッキングや5本指ソックスなんて発想もありませんでした。(笑)
ハートの熱さで勝負します!
  • 2009⁄01⁄30(金)
  • 09:08
  • [edit]

西生まれです

いつもレギンスをはいてます。七分のでしたら見えないと思っているのですが。ヒザまで暖かければOKかなと。
手袋もロングのがあればいいなあ、と思いつつそんなに着物を着るわけでもないしと、普通ので我慢しています。
  • 2009⁄01⁄30(金)
  • 11:03

をを!

これは良いものを教えていただきました。
普通のスーパーとかに売っているのでしょうか?
私もいつもは着物ストッキングなんですが・・。
  • 2009⁄01⁄30(金)
  • 23:23
  • [edit]

感想をぜひ!

まだ試してません。
とりあえず、やっぴーさんの感想をお待ちしとります。
五本指ソックスも買ってみようかと。。。
  • 2009⁄01⁄30(金)
  • 23:34

私も・・・

早速購入しましたよ。やっぱり肌色が落ち着きますね~!
足袋との相性が気になるので、早く履いてみたいと思っています。
でも、なんだか最近何処行ってもあったかいんですよね。
震えるほど寒い外気の中を歩くようなことしていなくて。。。

  • 2009⁄01⁄31(土)
  • 00:45

違和感無しです♪

じゅんちゃんさま:
   以前ほど寒さを感じなくなったような…?
   はい、今日もちょっとソコまでなので
   それほど寒くありませんでした (^-^)v

金魚さま:
   ワタシは逆で、膝より上は風も入らないので
   いつも通りでも大丈夫かな…と (^-^)b
   やはり膝から下、肘から先、うなじがポイントっす。
   
straycatさま:
   ワタシは「価格ドットコム」でいろいろ探しました。
   セシールも安かったけど、他のトコが更に廉価で
   そちらにしちゃった (^_-)-☆

櫻子さま:
   あ、なかなか違和感も無くよかったです♪
   とにかく足首から膝の辺りまで覆ってればOKだし。
   ストッキングだからよかったのかも、靴下だったら
   その上から足袋履けないもん (^-^;;


菫さま:そうそう、外歩きは家から最寄り駅までなので
   それほど寒さを感じる間がありませんね。
   着物ストッキングと大差なかったですよ (^-^)v
  • 2009⁄02⁄01(日)
  • 00:10
  • [edit]
