スポンサーサイト

category
スポンサー広告

確かにイノシシ

赤坂ACTシアターに行って来ました

楽しみにしていたシェークスピア劇です。
劇団☆S感線の I のうえひでのりさん演出で、
F田新太さん主演と言う事でチケ取りしておりました
実際見るまでは、他の俳優さんについては下調べも無しで
Y田成美さんも出るなあ…くらいだったのですがっw


ネタバレもありますのでご注意を





『リチャード三世』

とにかくシェークスピア劇ってセリフ量が膨大。
みなさん、よくこなしてるなあと感服しきりです。
ふるちんは、二枚舌の悪がよくお似合い
結構な悪なのに憎たらしく感じないのは
彼のまるっこいキャラのせいかなあw
(ワタシがいつものキャラを知ってる所為ですね、きっと)
そして、タイトルのイノシシなんですが
セリフの中にちょくちょくリチャードの比喩として出てくるんです。
シェークスピアがマジで書いてたかは知りませんが
イノシシ(はっきり言えば野生の豚)は確かにふるちんっぽいですw

M田和代さんとG粉蝶さんとK世星佳さんの
三女優丁々発止の不幸自慢の場面はサイコー
男優の皆さん、すいません。
ワタシはここが一番よかったです
もうもう、G粉蝶さんすごい! 大好き~

ほか、いろんな方が出てらっしゃいましたが
リヴァース伯のA宮良さんには、ついつい昨年の
「サド侯爵夫人」で女装されてた姿を思い出しちゃいましたw。
バッキンガム公のO森博史さん、ヘイスティングズ卿のY本亨さんが
印象強かったです。いい味出してるなあ~
そしてスタンリー卿の方、
誰だったかなあ?と思ってたらE木孝明さんでした。
そうだそうだ、濃~いキャラが多い中で
唯一まじめなもので目立たないけど重要な役(笑)。

イケメンチェッカーもちゃんと発動
カツンのじゅんのが好きそうな役…カッコいいリッチモンド伯の
K久保拓司クンはなんとウルトラマンネクサスでしたし
ドーセット候のM本亮治クンは「ごくせん」第一期デビューで
仮面ライダー剣のカリスでございました
う~ん、この辺のキャスティングが劇団の公演とはまた違う所。
ま、目の保養でこういうのも結構好きですけど~♪

Y田成美さんは…よくこなしてたとは思いますが
他の三女優の印象が強すぎて、おほほ

お芝居はもとより、衣裳も面白く目を引きました。
なんと、60年代に流行ったミリタリールック、GS風なんですもん。
パンタロンにロンドンブーツ、サイケなパンツやヒッピー調。
そしてそれがですよ、金のブレードが取れかかってたり、
裾の辺りがくすんでたりと わざと薄汚れさせてるんです。
なんだろう、過去の遺物を表現してる? 
過去の亡霊たちのお芝居って感じなのかも。
(プログラムは買わない人なので違ってたらすいません)

あ、ふるちんのマッシュルームカットとあの衣裳
そして要所要所に出て来るユニオンジャック…
もしかしてビートルズですか?
そして、あの白いフレームのデカサングラスにサイケパンツは
エルトン・ジョン?…よねえ
いやいやいや、エルトン・ジョンはまだまだ現役ですって!

また面白そうなチラシをいっぱい 貰って来ました。

チラシ(文)

『ピーターパン』なんて興味なかったけど
じゅんさんがフック船長なんて見たくなるじゃないスか。
そして、花組芝居の加納さんが出る『BASARA』も面白そう。
あぁ、今年もお芝居三昧の一年になりそうです




category
観た見た聴いた

Comment

伏字のなぞとき

何となくわかりましたです。(一部をのぞき・・・)
G粉蝶さん そりゃぁ凄いって!
役者とはこういう人のことをいうような気がします。
最近では現代劇の舞台を観に行くことはありませんが
全然知らないわけじゃないの。(笑)
  • 2009⁄01⁄25(日)
  • 22:59
  • [edit]

じゅんちゃんさま

そうなんです、G粉蝶さんがピカ一でした。
緩急自在のセリフ廻し…スゴかったです。
あのマーガレットはまた見たい!

※すんません、なるべく検索に引っかからないよう
 伏せ字だらけにしてるので読みづらいですよねm(__)m
  • 2009⁄01⁄26(月)
  • 23:30
  • [edit]

女性陣よかったですよね

感想似てますー。やっぱりあの3人のシーンは良かったです。
迫力ありましたよね。あの独特の言い回し・・・
次は蜻蛉峠ですね。R2C2も行きたいんです。
そして蜷川さんの十二夜ーあれはずぅえったい取りたいー
あぁ今年も金がないっす。
  • 2009⁄01⁄26(月)
  • 23:32
  • [edit]

mikaさま

はい、あの3女優につきますね~。
ふるちんも極悪な割には憎めなくってよかったけど(笑)。
あのG粉蝶さんの呪いのキーボード欲しいわあ♪

蜷川十二夜、おススメですよ~(^-^)b
ぜひ亀治郎さんをチェックしてください。
小憎らしい演技してますんで☆
  • 2009⁄01⁄26(月)
  • 23:44
  • [edit]

おもしろそう

今日の夕刊にレビューが載っていました。
でも、夕刊より、やっぴーさんの感想の方が、私向き♪
行きたいけれど、ガマンガマン
  • 2009⁄01⁄27(火)
  • 21:26
  • [edit]

リコさま

ふふふ、感じ方なんて人それぞれですもん。
評論家の方と感性が同じとは限らないし
自分で見るのが一番ですよね (^-^;;

なかなか観たいもの全部は観られませんね~。
ワタシも今月節制したつもりなんですが…あはは。
  • 2009⁄01⁄28(水)
  • 01:46
  • [edit]
