Entry Navigation


category
スポンサー広告

プチリゾート気分

翌日は車を運転したくてしょうがない相方に付き合って
葉山まで行って来ました

音羽の森3

category
由無し事

故郷も頑張ってます

週末の一日、故郷のお神楽を見て来ました。

6月民俗芸能公演「東北の芸能1岩手」

黒森パンフ

category
観た見た聴いた

移り気ですか (^-^;;

今が盛りの紫陽花、花言葉は「移り気」。。。
でもその他に「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」
「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」
「変節」「あなたは冷たい」など色々……統一感が無いなあ(笑)

とりあえず今回は理想の姿を求めて
「元気な女性」のイメージで

あじさい
  市松絽に紫陽花の刺繍 ↑
月一回のお楽しみのサロンでございます♪

単衣で過ごしやすい季節とは言え、暑かったり蒸したり!
蒸す日など中身の何を省くか…ですよね。
そんな今月のS島先生。。。

6月せんせ6月先生36月先生1

襦袢に居敷当て付いてる、単衣に居敷当て付いてる、
裾除け無くてもOK  と確認の後で
イチバン省きやすい裾除けを無くしたそうです。
category
着物

「わたしの挿画ー向田邦子作品からー」

拙ブログに コメントをくださるTomokoさん
実はイラストレーターさんなのです~

そのTomokoさんが7月に個展をされます。



ご案内ハガキ♪ ともこさん

岡田知子個展「わたしの挿画ー向田邦子作品からー」
日時:2012年7月9日(月)~14日(土)
   11:30~19:00(最終日は17:00まで)
場所:北青山のこちら⇒GALLERY HOUSE MAYA

向田作品好きには堪りませんねぇ~
ちなみにワタシはドラマしか知らないのですが エヘッ

夏の一日、向田邦子に浸るのもいいもんです♪



category
由無し事

どうにでもなるのだ

先日手に入れた帯枕(6/10の記事参照)

嵩ましすればいいんじゃん♪ってことで
サクッとやっつけましたわよ

category
着物

異端を継ぐ

今月もなんとか行って参りました。

6月襲名看板

6月興行のチケット発売はすごくフライングの4月下旬。
ちょうど実家に居た時で 帰京後気がついたら既にいい席が無く…
今月は昼の部のみの観劇です。
(スーパー歌舞伎が7月もあって良かった)


category
観た見た聴いた

ネコ・猫・ふぁんたじあ

なつかし漫画のタイトルっぽくなっちゃいましたが
それとは関係なく(笑)
江戸の猫づくしを見て来ました。

猫づくし

category
観た見た聴いた

手抜きですが(笑)

以前のブログ(丸4年続けたけどサクっと削除w)
1回くらい書いた事があったかもしれませんが
こちらに移ってからは未だだったかも…という訳で
ヘアの事など。。。


category
着物

おっかいっものっ♪

手放す物もあれば、新たに購入した物もあり(笑)
このループ…なんなんでしょうねえ?

ちょっと新商品買っちゃった♪

     くうしんさい~


category
着物

たまにはいい人-’12ー

例年この時期はコチラでございます

わかちあいプロジェクト

今年は6/1~11まで集めています(11日必着)
荷物を送ると共にちゃんと送料募金も完了いたしました

縦横高さ140cmの箱に箱
ほとんどがCの物と相方のゴルフウエアなど(笑)
ワタシは手持ちが少なく、C用にと取って置いたコートを放出。
微妙に好みが違ってて、取って置いた物がお気に召さず…(笑)
和服と違って洋服ってそんなもんなんですねえ。



そして
category
由無し事

J師匠と一緒…

あれ? 3風さんの会なのにJ師匠って?

ふふふ、ぢ~つ~は~(笑)

      

      



category
着物

らくごかふぇ

拙ブログではお馴染み、きもの英の女将さんプレゼンツ
「きもので遊ぼ」に行って参りました

category
観た見た聴いた

着て虫干し

そろそろ着ないと出番がないって事で
こういう感じで行って来ました。



category
着物

『素』

伝芸シスターズ、粛々と始動中です(笑)

今回出向いたのは 


         


category
観た見た聴いた

’12.4月、5月の本

すこ~しずつアップ、読書の記録

4月5月とまとめました。
やはり読む時間はありませんでしたので少ないです。
category
BOOKS
