Entry Navigation


category
スポンサー広告

架空の国つながり

↑まぁ、その辺がこじつけなんですが(笑)

3月の初めに手に入れてたファンタジー風味な京袋。
今締めておかないと10月まで出番がないなあと
駆け込みで締めてみました。
category
着物

人として…

え~と、いつ振りでしょうか?
「たまには相方と遊ぼう」企画(笑)

今回はこちらに行って来ました


category
観た見た聴いた

カツオは半分貰って行くよ!

大人の事情で今月の予定に入ってなかったのですが
ちょっこすポイント溜めようかなと行って来ました。
(8月の演目にそそられなかったもので~

紫陽花と矢印
   最終月は紫陽花の真っ盛り ↑
category
観た見た聴いた

江戸の粋2題

じつは、週末の演舞場に行く前にこちらに寄る予定が
家でゆっくりし過ぎて間に合わなくなり
平日になってしまいました

カダビラ


category
観た見た聴いた

ちょうどいい~♪

週末は着物日和でしたね

演舞場に行く前に三越のAWAIさんをチェック♪
ステキなお召しや涼しげな単衣用の反物が並んでおりました。
モダンな博多織の帯もステキ☆

…でも買えないけどね

category
着物

時代・お耽美・世話?

そして週末は相変わらずコチラ

5月演舞場夜かんばん


category
観た見た聴いた

日本のセンス・外国のセンス

ちょとだけ余裕のあった先週の午後
ランチタイムを多くとって行って参りました。

三菱外観
おっ、なんとも雰囲気のある外観ですよ。

category
観た見た聴いた

風薫る5月の外出

今月のサロンは外出でございます。

S先生コンビ 5月の先生 先生追加
S島先生と先月からお仲間になられたSオリ先生。
 R嬢からいただいた画像も追加。アリガト☆



category
着物

力のある帯!

雨がちょこちょこ降ってた週のはじめ
例の如く洗える着物で銀座の某ホテルに出かけて参りました。

もうもう『眼福』以外の何ものでもありませんでした!


category
着物

Nスタ見参

伝芸なダブルヘッダーの翌日は母の日
なんとCからの誘いでロックコンサートです♪

初見参!Y浜N産スタジアム~

スタジアム

category
観た見た聴いた

20度なら…

GW後半は最高気温25度と単衣日和でしたが
ダブルヘッダーな先週末は20度とちょっと凉しめでした。
一旦単衣にしたら、その後ずっと単衣なんて…寒かったらムリ。
5月だし体感温度でいいじゃないですか、なので逆戻りです。
夜は寒いぐらいでしたから 袷で正解でした。


category
着物

新橋→国立

今月2度目のダブルヘッダーです(笑)

こんな事なら演舞場は通しにすりゃ良かったと思いましたが
その後、ひよささんのブログで小倉充子さんの個展の情報を知ったので
次回演舞場夜の前に小倉さんに行ける、逆によかった♪なのでしたw


H24.5月演舞場昼

category
観た見た聴いた

そして単衣はじめ

一応ね、GWですし着物は着て行った訳ですよ。


category
着物

Kめちゃんを見に!

浅草からテクテクと渋谷に移動
一息入れた後、向かったのは…渋谷の新名所ヒカリエ

ヒカリエキャラ?の女神ヒカリエ1 ヒカリエ2

そこをササっと通り抜け Kめはく~♪
(注:治郎博覧会は5/9までです)

category
観た見た聴いた

Sめちゃんを観に!

気持ちのいい夏日だったこどもの日
久しぶり(?)に浅草へ行って来ました。
(先月の楽近くに夜の部を取ってありましたが
 急遽実家に向かったのでBに代わりに行ってもらったのでした)


5月中村座1

N村座に向かう途中
年格好や身ごしらえが父そっくりの方を見かけ
鼻の奥がツーンとなりました。
顔はぜんぜん似てない方だったんですけどね。。。


category
観た見た聴いた

長唄の会

「だれ~に~
   みしょ~と~て~
     紅~か~ね~つきょ~ぞ~」

GW後半の一日目は旧知のブログ友・F娘さんの
長唄の会に行って来ました。

     長唄パンフ

category
観た見た聴いた

インナーとか次のとか

体験教室の日は、前日の暑さとは違って
曇天のとても過ごし易い一日でした。

あまり暑かったら単衣かな…と思ってましたら
袷でちょうどいい具合でしたよ。

代わり映えしない着姿なので画像は止め
さすがにまだ明るい色は着る気になれず紺地の大島で
帯留めと帯飾りに喪を意識して黒を持ってきました。
動くと汗ばむかと長襦袢は夏用の麻の紋紗です。

そして…インナーにコレ着てみました

category
着物

体験教室から一衣舍春展

すでに通常運転でございます。

フリー故、しっかりと忌引きを取る事も無く
帰宅した日から仕事×仕事(笑)

そんな中、GW前半の最後の一日
謡と仕舞の無料体験教室に行って来ました。
その後、最終日の一衣舍春展に滑り込み


category
観た見た聴いた

立て続けの喪の装い

伯母(義母の姉)の23回忌と
その後に続いた父の葬儀の着物。


category
着物

備忘録として

田舎のこと故、東京とはちょっと違ってます。
葬儀までの流れを箇条書きに。

葬儀レポートではありません。
単なる自分の為の備忘録ですので
ご興味ない方はスルーしてくださいませ m(__)m


category
由無し事
