Entry Navigation


category
スポンサー広告

初願日

突然、父が亡くなりました。
本日が初願日(初七日)です。

現在は簡略化されているので葬儀の後すぐに
初願日、三十五日、百箇日の法要を済ませ帰京しました。
(実家の方は四十九日はなく、三十五日をします)

category
由無し事

おっとこまえ~☆

お友達から封書が届きましたのん。
どれ×2、なに×2と開けてみると…

        

        

     東風杏さん1

この帯封のロゴはっ…もしかしてっっ

category
由無し事

雨の日は…

晴れてたら桜の花びらの小紋を着ても良いかな~と
思っておりましたが、けっこうな雨降りで

そしたら、もうコレしか無いじゃないですか(笑)

category
着物

ご推量なされてくださりませ

花形の忠臣蔵をがんばって通しで観てきました。
体力的にかなり無謀? いやぁ、なかなか(笑)

4月演舞場(14日)

category
観た見た聴いた

ワルを楽しむ

昨年3月のリベンジ!
チケットを取っていたのに震災の影響で中止になってしまって…
今回、待ちに待った23さまのワルを拝見して来ました。

4月国立3


category
観た見た聴いた

かぶき?

夜桜能を観た後にココを通った時
「Tッキーは(観なくても)別にいいなあ」と笑ってたら
天からチケットが降って来まして(笑)

無駄にするのも勿体ないので行って来ました(爆)
category
観た見た聴いた

今週の桜つれづれ

心塞がる3月が過ぎ、ウキウキする4月
…と思ったら、4月も心ざわざわする毎日です。
なんでしょう? 4月って妙に心が落ち着かないですよね?





category
由無し事

いつもの場所で…

例年通り、この時期1度はランチタイムに千鳥が淵へ。
もちろん、桜ウォッチングです
   
北の丸6

category
由無し事

Wの・・・

ちょっと肌寒かったですが
ホンにお花見日和でした



category
着物

完全復活

行って来ました、花見客でごった返す隅田川沿いへ
はい、隅田川沿いと言えば こちら

桜とスカイツリー

category
観た見た聴いた

先週のつれづれ

観劇記をまとめている間に先週と先々週に
撮り溜めた写真をば。。。

都心より若干遅い穴場の桜。
この土日で満開かしら?

24年の桜1 24年の桜2


category
由無し事

’12.3月の本

すこ~しずつアップ、読書の記録

2月の健康診断でイエローが出て
3月初め頃から片道2駅分(往復4駅)歩いてるので
電車に乗ってる時間が短くなり読書量が少なくなりました。
ともするとランチタイムも遠くのお店を目指したりなので
なおさらです(笑)


category
BOOKS

嵐の中を

またまた春の大嵐

不要な外出は避けて下さい…とか
早めの一斉退社を促す会社…とか
そういうニュースが耳に入りつつも
通常運転な我が会社・我が仕事。
でも、ちゃっかり行って来ました⇒夜桜能


category
観た見た聴いた

気分はトリコロール

前日の昼は嵐だったのもあり着物は止めましたが
翌日は麗らかに晴れたのでリベンジで着物(笑)

気分は大島♪
軽くて気取らなくていいですよね
お一人さまなので単純に自分の中のテーマのみ(笑)

category
着物

大胆と緻密

嵐の次の日は、まったりとした午前中を過ごし
午後からこちらに出かけて参りました。


ボストン(4/1)


category
観た見た聴いた

サバト日和

ほこりも花粉も吹き飛ばした春の嵐が去った夜
集まったのはいつものメンバー
(きっとあの嵐はサバトの露払いだったのだろう(笑))

Eちゃんの退院祝いと3月生まれのお誕生会です♪
わぁ~い、おめでとう~

category
美味

粋モダンか(笑)

女将さんに敬意を表してHさんのモノで…ていうか
結構着たのでこれで洗って片付けようと

category
着物
