Entry Navigation


category
スポンサー広告

クリプレ2011

まだクリスマスのお話

深夜は毎年恒例、O田さんの『クリスマスの約束』
今年は40数人のアーティストが集結!
はぁ~、堪能致しました。

category
由無し事

着納めは…

これが今年の着納めかな…と
N生には こういう感じで行って来ました


category
着物

ひいじいちゃんの:2

※28日仕事納めしましたが、まだ三連休中の話(笑)

チケットを取った後に
義姉一家と合同のクリスマス会の話が持ち上がり
“うひゃあ~っ”と放出したのですが、引き受け手が現れず
相方が入院した事もあって会が流れ、行く事が出来ました。
何がどう転ぶかわからんもんですね(笑)
category
観た見た聴いた

一歩も引けない!?

※三連休中のお話です

恒例の「相方と遊ぼう」企画でしたが
まだ人混みはNGと思われるので
珍しくAと連れ立って行って来ました。
(墓参り以外で このコンビは初めてかも知んない…笑)

三谷チラシ


category
観た見た聴いた

“くり”すます

取り立ててクリスマス関連の話題は無いのですが
(どうも今年は全員揃う日が無い)
ダジャレでやり過ごそうかな~なんて(笑)

昨年やったツリーコレクションもハナからやる気無し


category
美味

ここぞとグリーン

こちらだったら人も多いし
カブる事も少なかろうと
ミドレンジャーで出動致しました。

今年は25日で着納めしようと思っておりますが
当日雨だったりしたら別の物を着ちゃうしね
着ようと思った時に着とかないとね(笑)
category
着物

ドヤ顔のお殿様

ちゃんと自腹でも浅草に行きます(笑)

そして、ちゃんと大掃除の一環として
午前中にベランダ掃除も終わらせました。
(我が家の外回りの仕事は すべてワタシだ…笑)

客席から
ありゃ、赤くなってしまった↑
桜からワンランクアップの梅席でございます。
来月は桜に逆戻りですけど(笑)
category
観た見た聴いた

師走のサロン

仕事の調整が付いて
今月は出席出来ました。

なんと、先月はS島先生が今期で終了か!?な お話をされたそうですが
みなさまのお引き止めも功を奏し、来期も続けていただける事に!
ありがたや×2   

今までは他の講座に遠慮されてて、コーディネートが主で
着付けの授業はあまりされておりませんでしたが
来期からはワンポイントずつお話&実践して下さるそうです。
S島先生ファンの方、いかがですか?

ヘヘ、今回はワタシも衿をちょっと直していただきやした

今回は、みなさまの着姿を見ながら差し色等についていろいろと。
無難な色は落ち着いていいかもしれないけど、気持ちもになったりする
ビビッドな色を一カ所でも入れると気分がして気持ちよく過ごせる。
今の季節、黄色が入ったりすると元気になるわねえって


category
着物

棚ぼたでフフフ♪

大人の事情で諦めていた中村座・昼。
天は我に味方したか?
棚ぼたでご招待券いただきましたの~

平日でしたけど、週の初めなら仕事に影響少ないかなと
がんばって行って来ました←をいをい…仕事、大丈夫?

おぅ、めちゃボケボケ中村座


category
観た見た聴いた

ただ着たかった…w

先週は観劇前に病院に行ったりしたので洋服でしたが
今週は相方が一時帰宅してたので2週間振りに着物

ちなみモノはぜ~んぜん考えてませんでした。
この日は着たかった物を着ただけという…しごく単純(笑)


category
着物

ひいじいちゃんの名にかけて

前日2本も観劇したというのに…
今月はこちらも外せませんの

12/11日生劇場

おぉ、定式幕の上に櫓が♪←破風でした

category
観た見た聴いた

12月と言えば…

日本人なら忠臣蔵でしょう。
この時期掛かると観に行きたくなります。
…なんちゃって(笑)
じつはこちらも共済会のチケットが当たったんです。
久々、いいお席を割引価格で行って来ました。

国立劇場国立劇場’11.12/10

category
観た見た聴いた

さてどうだろう?

そのうち出るだろうなあ…と思っていたら
ついに出ました! 待ってました


それは何かと言いますと



category
着物

’11.11月の本

すこ~しずつアップ、読書の記録

いかんせんドライアイがなかなか良くなりません
なので、電車内読書は進まず…冊数は少ないままです。

指先も3~4本ぱっくり割れてて市販のクリームではダメだったので
皮膚科に行ったら、水分量が不足してるのでこまめに薬塗る様に…とのこと。


なんかパッサパサでカッサカサの女です、ワタシ

category
BOOKS

笑って癒して♪

下のお返事でもちょっと触れておりますが
あのS風亭I之輔さんが来年真打ちになられます。
なんとK之丞師匠以来の大抜擢、21人抜きとか。

三月の鈴本を皮切りに5月の国立演芸場まで
50日間トリを務めるそうですので
みなさまどうぞ応援しにお出かけ下さいまし

category
観た見た聴いた

丞師匠とあそぼ

とうとう師走になりましたね。
毎度お正月進行に入り、いろいろと滞ってます(笑)
先月の最後の日曜日は「きもので遊ぼ」でした。

今回のきもの英・女将さんプレゼンツ第14回きもので遊ぼ
K今亭K之丞師匠をお迎えし、題して『K之丞師匠と遊ぼ』。
神楽坂のレトロな料亭で師匠の落語二題とおいしいお食事のセットでした


      師匠27
    終演後の撮影会~ (画像提供:Rコさん)

category
着物
