Entry Navigation


category
スポンサー広告

雀と言ったら…

もうこれだね~な帯ですが
じつは、最近手に入れた着物も着たくて
こんなんで行きました


category
着物

エネルギッシュな雀☆

前の週末に引き続き、今週末も「相方と遊ぼう」♪
和裁のお稽古をちゃっちゃと切り上げ
向かった先は、日比谷です

夫婦揃ってファンなんでチケット取りました。
ってか、2月にA蘭さんのピアフを観た時から
O竹さんのピアフも観ようと決めていたんです

ピアフ2



category
観た見た聴いた

大福ふくふく♪

週初めにブログ友・UにささんHよささんが
お仕事の合間におやつを持って来てくだしゃんした♪

さんきゅ~そ~まっち~

大福交換

わぁ~い、大好きな果匠庵の大福♪
これで1週間乗り切りました、ゴチになりました

今、神保町は古本まつりやってまっせ~
(ワタシ的に「神保町カレー愛トークバトル」に興味津々…笑)
category
美味

Hard Day

年に2回のライヴです
相方誘って行って来ましたSTB139。

戸田さんポスター
category
観た見た聴いた

一足先のハロウィン

この日も朝から結構な雨
どうしようか…と思いつつも、空が明るくなって来た。
こりゃ、今回も傘はささなくていいかな~♪

というわけで、まだその日には日にちがありますが
思い立った時に着ておかないと
いざという時に着られない場合もありますので
ちょっとハロウィン~(笑)




category
着物

素浄瑠璃(’11.10)

またまた伝芸シスターズの Jちゃんにお骨折りいただいて
行って来ました、素浄瑠璃の会♪

category
観た見た聴いた

’11.10月のサロン

前日がんばって戻って仕事をしたのは
翌日こちらがあったから…
でも、こちらも終了後はちゃんと出社して仕事しましたとも!

半期ずつの講座なので今月は新学期。
なので、先生は柔らかモンでございました
来週、W大で講演があるそうで 学生さん向けにするお話を
かいつまんでお話し下さいましたが、
これからされるお話なので ここでは書けません (^b^)
ごめんなさいね~。


今月の先生 ’11.10月の先生2 ’11.10月の先生3
先生には珍しく紫色の小紋。
帯は箱根の寄木細工を細く削って鋤き込んだ洒落袋。
「買っちゃったのよ~」という先生がカワイイ
そして「新しい着物は馴れるのに3年はかかるわね」との事で
こちらの小紋も買ってしばらくは畳紙から出しては眺めを繰り返し
ようやく袖を通せる様になったそうです。

※11月に先生がコチラの講座でお話をされます。
 ご興味ある方は日本橋散策がてらいかがでしょ?



category
着物

ど、ど、道成寺♪

チケットをお願いした時は、
こんなに慌ただしくなるとは思わず…
(20時過ぎにチェックする仕事が出て来るって…w どんだけなんだ orz )
周りのみんなに気を遣いつつ向かった先は↓


10月の能楽堂
category
観た見た聴いた

誕プレ(笑)

今年は(も?)欲しかった物を買って
サッサと請求書を子どもに渡しました(爆)

子ども達、ありがとん


category
由無し事

残暑の戻り

前日も暑かったけど、この日はさらに4℃も上がるという…
もう単衣を着るっきゃないですよね~


category
着物

ミスターTの講座

日曜日の和裁が先生のご都合でお休みになったので
前から一度は聴いてみたかったミスターTの講座に行って来ました。

歳時記フライヤー
category
観た見た聴いた

袷は暑かった…

本当ならオシャレして正絹の垂れ物を着る予定でしたが
朝は とんでもない嵐で…結局、雨仕様と相成りました(笑)

でも、出かける時には雨も上がり、手持ちの長傘は邪魔でしたね

category
着物

ザ・テノール

食後は、港の見える丘公園のバラ園へ。
この辺を歩くのもしばらくぶり。
なんと今は駅からエレベーターでRまで行けば
坂道を苦にする事無く ほぼ近くまで行けるんです (@_@)

横浜バラ1横浜バラ2

携帯画像で、更にズームしたりしたのでボケボケではありますが
やはり薔薇はいいですねえ~

category
観た見た聴いた

横浜へ

ブログを始めた頃から仲良くしていただいてる
E美さんM野さんと横浜元町で待ち合わせ、そしてお食事~

入ったお店は、E美さんおススメの コチラ

category
美味

丞さまと遊ぼ

いつも楽しく遊ばせていただいてる英の女将さんプレゼンツ
「きもので遊ぼ」…今度は来月です

Jハガキ

詳細は英さんのサイトへどうぞ こちら
残席が10くらいになってるようです。
ご興味ある方、丞さまファンの方は お早めに~


※ちなみに、お着物の販売等は一切ありませんので~。
category
着物

まぁ、誕生花だから(笑)

とはいっても、あきらかに手抜きかもしれない(笑)

それはさておき、持って行ったのはやはり単衣


category
着物

今年は…☆

連休の3日目は…
銀婚式のアニバーサリーで利用した時にとても良かったので
夢よもう一度とPホテルに行って来ました。


category
由無し事

ほら、季節だから(笑)

夏過ぎてから単衣を1回しか着てなかったので
まだまだ単衣に未練があり、どうしても着たかったのでした


category
着物

充実の花形♪

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

1日目はヒッキーでしたが
翌日は、丸一日演舞場におりました。
(この日しか観劇日が取れなかったんです)
昼の部はブログ友のE美さんと、夜の部はお一人さまで
昼夜共に面白かったですよ♪

10月看板


category
観た見た聴いた

なるほど違うのね

てっきり同一タイプばかりと思ってましたら
使う場所によって金具の向きが違うんですねぇ
   
    :

    :

なんの話かと言いますと…金具付きのサッシュです。



category
着物
