Entry Navigation


category
スポンサー広告

よっこいしょーイチ!

「相方と遊ぼう」の今月第二弾! 
(大サービスですね…笑) 
今月二度目、赤坂に見参です

こんにちはポスター

category
観た見た聴いた

【再掲】きもので遊ぼ

きもの英の女将さんより
第13回きもので遊ぼのお知らせが来ました~

なんと今回はホタル鑑賞ですって


日程が変更になりましたので再アップします!

「第13回「きもので遊ぼ」は6月11日4日(土)19:00~
 『ほたるの夕べin椿山荘』です。

 70種類の和洋中のディナーブッフェ、
 シェフ自慢のお料理を心ゆくまで楽しんだ後は
 庭園をそぞろ歩き・・・
 ほたる探しに興じましょう!!

 椿山荘は都内でも有数の庭園を誇るホテルです。
 開始前の時間、お友達とお誘い合わせて
 庭園のそぞろ歩きを楽しんだり、お茶したり
 初夏の一日を楽しまれてはいかがでしょうか?

※申し込み締め切りは本日5月31日です。
 若干ですが 席に余裕があるようです。
 ご興味があってご都合付く方は急いでっ




 ワタシはすでに予定が入ってて残念ながらお伺い出来ません
 女将さんのベトナム土産もどんどんご応募されてくださいね


category
着物

1年振りのご無沙汰でした(笑)

今年もこちらに行って来ました ↓

GスペルTokyoチャリティーコンサート♪

category
観た見た聴いた

おやつ♪

アップを忘れてました

ようかん あんどうなつ

美味しいいただきもの♪(コチラの生ヨウカン)
さっぱりと程よい甘さが好きです
パッケージもレトロモダンでかわゆい~

      名前が気に入ったドーナツの一口タイプw
       ドラマは観てないけどね、原作は読みました。
       大きいサイズは売れ行き好調のようです


category
美味

怒る女、闘う女

ポイント稼ぎでチケ取りしてたので行って来ました。
ウワサのまっきー&つばさ(笑)

しゃねる

category
観た見た聴いた

もだにずむ…

この時点では すでに終了しているのですが
和裁のお稽古の前に「着るモダニズム展」へと
足を伸ばしました。

モダニズム展

category
着物

ふぐフグ河豚

コクーンがハネた後は
Nっちのお誘いでフグ三昧してきました

なんとワタクシ、初・築地です
(演舞場通いで築地市場駅を利用しますが、築地の中は未体験~)

5.21.ふぐ刺し5.21,ひれ酒5.21.白子の天ぷら

おしゃべりに夢中で写真がこれだけですが
ふぐ刺しのこのお皿1枚が一人前なんですよん。
(いちいち枚数気にしないで食べられる~…笑)
取りあえずビールで乾杯し~の、白子豆腐をアテにし~の
ひれ酒飲み~の、豆フグの唐揚げを食べ~の、皮の瓦焼きをし~の、
日本酒お替わりし~の、白子の天ぷら食べ~の、鍋をつつき~の、
雑炊かき込み~の、〆にデザート食べ~の

満腹です!

ごちそうさまでした

category
美味

あめぃじんぐ ぐれぃす

せっかくひさびさ川唐を出してたのに…
浴室&洗面所争奪戦に負けて 洋服で行きました
が、思いの外 メトロがめちゃ混みで
かえって洋服でよかったです w w w


そんな感じで向かったのは こちら

コクーンポスター「たいこ~」


※いつにもましてネタバレしてるので
 未見の方は続きボタンをポチっとしない方向で…
category
観た見た聴いた

今月は外出

月一回のお楽しみ、サロンの日。
今月は教室を飛び出して着物で外出でした。

今回はお教室から程近いこちらの支店でランチ
(今回はランチだけでしたが、以前のように美術館に行ったりと
 目的をもう一つ加えてほしいです。仕事で行けないかもですが…笑)


今回のランチ♪

前菜タタキ
お弁当盛り〆ごはん

骨がありましたが、鯛の唐揚げがおいしかったです


category
着物

やっぱり瀬尾!

きっと大丈夫、多分大丈夫…と
平日なのにチケットをお願いしたワタクシです。

しか~し……
予定では終わってるはずの仕事が週跨ぎで取りこぼされ
あわあわと観劇前に一仕事なのでありました。
(はい、案の定、途中参戦でした)

category
観た見た聴いた

花盛り花飾り

今年初単衣。

ずっと劇場内にいるから袷でもいいかな~と思いましたが
行き帰りもあるし…軽く、かる~くね(笑)

category
着物

浜町界隈は花盛り

ようやくM治座に行って参りました。
わぁ~い、若手だ×2
ここのところE舞場の本公演は、必ず気が遠くなるんですが
こちらはどうかなあ~、ワク×2、ドキ×2


明治座

お初です、M治座
category
観た見た聴いた

夏日な一日

↑ と いう事でしたが
せめて10日くらいまでは袷を着たいなあという
ちんけなマイルールを作ってるので袷(笑)
そうしないと次のシーズンまでお蔵入りとなるのもあるので



category
着物

…は よう斬れる

GWの最後はお楽しみで締めくくり

留守中にたまっていた洗濯物を前夜に8割方片付け
当日は実家の裏山で獲れた竹の子で竹の子ご飯を炊いたりなんだりw
そして いそいそと向かった先は…


category
観た見た聴いた

ちょっとだけお手伝い

いろいろな事が少しずつ気になって
連休後半、1人岩手に行って来ました

足が無くて、K仙沼の友人には会えませんでしたが
ようやくメールの送受信が出来るようになり
(まだ津波で流された叔母さんが見つかってないんだそう)
メールでのやり取りはしました


category
由無し事

やっぱり雨~

せっかく先日出した大島をすぐ終うのは勿体ない(面倒?)し
チェックの帯揚げまた使いたいなあと両方を活かすコーデ…
と思ったら、こんな感じになりました



※これからちょっと岩手に行って来ます。
 コメントのお返事は帰宅後になりますので
 しばらくお待ち下さいまし~


category
着物

おかえりなさいっ!

ひさびさ「相方と一緒に遊ぼう」企画。
今回は相方、初・新感線 w w w

で、行って来たのは コチラ

Jさん、おかえりなさ~い


category
観た見た聴いた

天気良くないし…

歌舞伎の後は日本橋に移動。
T島屋でやってるこちらに行って来ました。
タダ券 へへっ、招待券をいただいてましたので

  アート展チラシ表 アート展チラシ裏

緻密な刺繍や大胆な構図の寛文小袖に溜め息を吐いて来ました。


そんなハシゴの一日…
この日は雨の予報でしたから

category
着物

おぉ、登ってる w

久々初日に行って参りました。
でも、相変わらずの天井席のワタシ
3Fと2Fをウロウロしていただけなので
華やかな奥様方を拝見しそびれてしまいました(笑)


2Fのエスカレーター側の売り場がちょっと明るくなりました。
そして場内にはエアコンが点きましたよ。
蒸してたのでちょうどよかったです


category
観た見た聴いた

初おろし

5月歌舞伎の初日に下ろそうかと思っておりましたが
どうやら雨の予報…。
それならと、狂言会の方に着て行きました。
能楽堂なので 雰囲気的にも合ってると思うし。


category
着物
