Entry Navigation


category
スポンサー広告

’10.10月の本

すこ~しずつアップ、読書の記録

夏の疲れでしょうか? 
電車に乗って本を開いても10分で
読書するより寝てる方が多かったです。
なので、冊数がすすみませ~~~ん


category
BOOKS

雨の週末

月末は、来月の観劇に備えて大人しく
今日は台風を伴っての雨だし、先週発熱した事もあったしで
何も無い一日もまた善きかな。

でも、4か月振りに美容院に行きましたけどね♪
んで、その帰りにデパートにも寄りましたけどね


バッグのサイドバッグの中KKドーナツデパチカ菓子バナリパ



category
由無し事

霍乱って雲雀に似てる

…とまあ、しょーもないタイトルにしてみたり(笑)



記事にするには中途半端な画像の羅列

黄色バッグお伊勢さんチラシ虎虎バッグ伊勢木綿パジャマ金柑しょうが茶

クリーニングと修理に出していたバッグが戻って来た。
   先週会社に忘れた お伊勢さんのチラシと三重展のお持ち帰り品。
      ただいま愛飲ちう、Rピシエの金柑しょうが茶




category
由無し事

夜はしだいに肌寒く(58)

う~ん、う~ん… (?_?)
何を着ようか迷って
結局、しまってなかった目についた大島にしました

category
着物

ちょっと早めの忠臣蔵

伝芸シスターズ・Jちゃんが頑張って下さって
競争率めちゃ高なチケットをゲット
ありがとうございました

そして行って来たのは…

     素浄瑠璃チラシ

category
観た見た聴いた

新しいTokyo?

箱根土産をいただきました~♪

箱根土産

ガンダムは静岡で活躍中ですが
エヴァは箱根だそうで…。
しおりを見るとD3新東京市って


「ままどおる」っぽい食感で
そこそこ美味しかったですけどね


category
由無し事

ぴち×2 ちゃぷ×2(57)

なんと2か月振り
久しぶりにS島先生のサロンに行って来ました。

先月先々月は仕事量と休日が多いのが重なって
なかなか時間が取れなくて…。
今月こそはと なんとか頑張りました~


もちろん、終了後はソッコー帰宅して着替えて会社へ

category
着物

とらとらとら

最近、お気に入りと化しつつある日本橋M越。
ただいま旬味まるごと三重展と言うのをやってるので行って来ました。
(お伊勢さんも来てましたよ~)

おひつまぶしや鯛飯、黒毛和牛の牛飯や的矢かきめし…
うまいもんがいっぱいや~!
そんな中、気になっていた養肝漬を買い
ぱっと目に留まったこちら も買いっ

ことらやき

虎虎焼(ことらやき)、かわいくて美味しい~♪



養肝漬の形態を聞いて、田舎の金婚漬を思い出し
 食べてみたかったのでした
 そして、伊勢木綿を見に行ったはずが……
 食欲に負けたワタシ(笑)


【22日追記】
相変わらず、食欲に負けてるワタシです。
うにささん、ひよささんの所でブラックカレーが出てたので
食べたくなってまたM越に行っちまいました

     ブラック

はぁ、満足×2
その帰りに また虎虎焼(虎バッグ付き)と
相方用に伊勢木綿のパジャマを買ったのに……
会社に忘れてきちゃうアホウです
(パジャマで来年のホテルスティを釣ろうと画策する腹黒ヨメ…笑)


category
美味

ハートは外さない(笑)

また出てます、Rプトンのおまけ♪

ハートマカロン ハートドーナツ


シュークリームやエクレアやドーナツ ♪
やはり外せないのはハート形(それも緑…笑)
おいしそうなマカロンでございましょ

ハートのドーナツもゲットしました。
シュガーの下のドーナツがふかふかしてて美味しそう

category
由無し事

昨年とおなじ(56)

10月になったら、この組み合わせは必ずしないと(笑)
ていうか、この着物と帯の組み合わせって
ワタシにとっては鉄板なんです~


category
着物

おじさ~ん

今週は、和裁が先生の都合でお休みなので
連チャンになりましたが コチラを観てきました

17国立チラシ

category
観た見た聴いた

染めの気分(55)

相変わらず いいお天気
昼間のみのお出かけなら単衣…と言う所ですが
夜の部ですし、袷にしました

帰りはちょうどよかったです
category
着物

でかした あっぱれ

やはりカッコE ニザさまを観に行かなければ!

ってなわけで、夜の部にGO☆

category
観た見た聴いた

コンペイトにカリント♪

銀座のM越がリニュしたのは周知ですが
日本橋もちょっとリニュしてました。

そこで見つけたマイフェイバリット

金平糖

category
美味

白も色のうち

友人からチケットをいただいたので
仕事の合間にこちらを観てきました。

Tの白糸


そうそう暇してる訳ではないのですが、
昨日で一区切りしたけど もう次が控えていて…
でも肝心の一番先にやらなきゃいけない仕事が来ないんです
手元に来るのが もう2週間も遅れてますの

もうヤケですよ

category
観た見た聴いた

はぴば

奮発して滅多に行けないホテルにお泊まりしました

いろんな意味で高いので(相方は高所も嫌い)
昨年一昨年と2回却下されましたが
いつも利用する1休でタイムセールをやってたんです
1泊朝食付きでいつもよりお得
(サイトで提示してあるセール料金より さらに安かったんです)
最近、ホテルの朝食に生き甲斐を見いだした相方に
メルマガを見せたのは言う間でもありません
水を向けたら うまくノッてくれました

category
由無し事

今年は…(54)

快晴~
(去年も晴れてましたけどね

せっかく袷にシフトチェンジしたものの…
あまりの暑さに単衣に逆戻りしてしまいました


category
着物

船弁慶

マタニティスイミングのK先生の教え子たちは幅広く活躍中で
その中のお1人・Oリーブさんの仕舞の発表会があるということで
お誘いを受けて拝見して来ました。


レッツゴー☆ H生能楽堂~
プログラムを拝見すると…なんとこの会は9:30からやってます
終演予定が18:30。スゴいです、丸一日!
彼女は17:30頃のご出演。
出演時間だけ伺ってもお上手な方と察せられます

      H円会引き出物

はい、しっかり17時頃出向きましたとも(笑)
category
観た見た聴いた

雨の日の初おろし(53)

一週間前の予報では晴れのち曇りで 雨は日曜のはずだった。
なのに、週末が近づくと雨の予定も早まって…結局 雨

せっかく単衣を着納めしようと思ったのに~
しょうがない! 気温もそこそこ下がるというので
手元に届いたままになってたモノを初おろししよう。

ん? 雨なのに初おろし?
いいの×2、だってポリだもん


category
着物

自分らしく生きる

ちょっと雨脚が強くなって来て
銀座を後にして、今度は青山へ

待ち合わせまでちょっと時間があったので
1人でゆっくりティータイム

アップルモンブラン

アップルモンブランのタルト~
はい、と~っても美味しゅうございました。
薔薇を形作ってる林檎は、たぶん紅玉(紅玉好き♪)
普通にスライスしてある林檎はゴールデンかふじですね。
目と舌で味わう…あぁ、口福


そして今度は180度意識を替えてミュージカル♪
こちら↓を観て来ました。



category
観た見た聴いた
