Entry Navigation


category
スポンサー広告

出番を作ろう(46)

例年になく暑さが厳しい今夏。
まだ着てない夏着物が何枚かあります、特に柔らか物

後のお手入れの事を考え(せめて2回は着て出したいもの)
絽小紋なら今着て、更に9月初旬でもまだ大丈夫ね…と
こちらを着て行きました


category
着物

千穐楽

今月は、三部構成でどちらも観たい演目ばかりでしたが
スケジュール的にも懐具合的にも難しかったので
一部と三部だけになってしまいました
エヘッ、なんたって花形だしね~(笑)

で、待ちに待った三部です☆

8月筋書き

※この間、割引券を忘れたので購入を見送った写真入りの筋書き。
 今回ようやくゲット♪


category
観た見た聴いた

飲みたくなって

便利そうだったので、こういうのを手に入れてます。

     ゴム手

このゴム手袋をはめてこするだけで皮むきが出来る…というもの。

category
美味

【キリ番ゲットの鍵コメさま~】

メールをお送りしたのですが
デーモンで戻って来てしまいました~

拍手ボタンからでも、コメント欄の鍵コメでも結構ですので
郵便番号、ご住所、お名前をお教えいただけますでしょうか?

よろしくお願い致します~


【追記】

ありがとうございます。
ではでは、メールにて送付先をお願いします。
来週始めにはお届けしたいです

botanikaruさまには本日お送りしました。
お気に召していただけるといいな♪

ziziさんも送付先教えて下さいね~

okaさんはお戻りになられた頃にね

category
由無し事

残暑お見舞い

すみません、また食べに行っちゃいました
だって外に出たら暑かったんですもん

この間行った時にあった夏みかんを食べようと思ったら
もう今期は終了なんですって、ガッカリ
なので、今回も生いちごです。

また生いちご



category
美味

キリ番は『33333』

【25日のみ、このお知らせをトップに上げます】



数多あるblogの中でもこのような辺境の所に
お出で下さる皆さま、いつもありがとうございます

タイトル下のキャプションにも書いてありますが
キリ番を『33333』としておりますので
踏まれた方は、コメント欄にご申告くださいませ。
些少ではございますがプレゼントをお送りさせていただきます。
あ、保険の為に前後賞も付けときますか(笑)
『33332』『33334』の方もよろしくどうぞ~

ただ今、33306。
今日中に踏んでいただけそうですね~

※お送りする方法などは、また後ほど。。。
category
由無し事

さくらさくら(45)

相変わらず残暑がキビシーです

暑さの所為(?)でコーデがめんどくさく
出しっ放し手近にあったのを引っ掛けて行きました


category
着物

ABちゃん狐

Kめちゃん狐を観たらABちゃん狐も観なきゃ…て言う訳ではなく
単純にKタロくんと7クンが観たかったから(笑)

やっぱり記憶が新しいと狐も比べちゃいますけどね~。

8月一部看板



category
観た見た聴いた

浴衣日和(44)

わぁ~い、花火×2♪ 花火大会

でも、Aは友人と行くようだし
Cはア・ザブジュヴァ~ンのお祭りに行くとか…。

category
着物

Kめちゃん狐♪

今月の観劇はお盆過ぎに集中しています。
二本目はコチラを観に行って来ました
歌舞伎会で扱う事を知らなくて、6月の先行ローチケでゲット♪
だってSめちゃんが義経だも~ん(笑)
(それにしてもちゃんトコのサイトはクオリティー高い!)

亀チラシ

や、でもホント忙しくて四ノ切だけ観て帰ろうと思ったのです。
でも、Nノさんから「上州も泣いたよ~」のつぶやきがあり
結局、最後まで観てしまったのでした。
あはは、終演が4時過ぎちゃってました~

category
観た見た聴いた

ご恩送り

シクシク
この日は自分の為に取っておいた夏休みの一日だったのに
仕事が…仕事が入ってしまって休めなかったのでした
月一回のお楽しみS島先生のサロンは欠席…。
レポートをお楽しみの皆さまには、ごめんなさい

でも、なんとかコチラだけは間に合って行って来ました。

M阿弥チラシ


category
観た見た聴いた

ただいま

年に一度の帰省の季節=旧盆。
2日程夏休みを取って実家に二泊してきました

昨年は相方とCが留守番をしていましたが
今年は久々5人揃ってのドライブ。
渋滞を外そうと往復深夜の行程です
(深夜の運転は、着いてから半日は使い物になりませんねえ

13日の花火気仙沼の三色丼15日の花火夏のお土産

初日、実家の庭の目の前に上がる花火。
いつもの港町に行って食べた三色丼(ウニ、イクラ、マグロ)。
三日目、実家の裏、屋根越しに見える花火。
いつもの所で調達したお土産類。

早朝帰宅後、洗濯機を回しながら ひさびさPCに触り
一寝入りした後、親戚から貰った新鮮野菜と
兄から貰った規格外の生椎茸で昼食を作り
また洗濯の第三弾・第四弾を済ませました。

今はまた、戦利品・調達品を利用しての晩ご飯の支度中~☆
明日からはまた深夜帰宅の予定なので、今日は一日引き蘢ってました(笑)


こうしてワタシの短い夏休みは終わりゆく~


category
由無し事

夏休み

日光の天然氷で作ったかき氷を食べました

かき氷:黒みつ

ふわっふわの氷に黒みつかけて~

category
美味

【追記あり】浴衣deゴー☆(43)

浴衣…数枚持ってるんですけど
半分は義母のお下がりだったりして、結構地味目。
薔薇柄のは この間 Cに着せましたし…。
(こう周りに薔薇柄が氾濫すると着たくなくなる へそ曲がり…笑)

時間もないし、結局、頼りになるのはネットオークション?(笑)
S子さんからヨメに貰ったストラップも付けたいのもあり
前出の写真にも出てますゴス柄の浴衣をポチってしまいました

category
着物

魔女たちの夏

春のお誕生会の時に
次回は浴衣で んまい和食系を…って事でしたので
今回はこちらで舌鼓を打ってきました


刺身の盛り合わせ(これで4人前!)ボタン海老
 8/7:刺身 8/7:ボタン海老


category
美味

暑中お見舞い申し上げます

毎日、お暑うございます

生いちご

写真のみで申し訳ございませんが
かき氷の図で涼んで下さいませ


category
美味

ワタシも精進×2

週の初め
M野さんが出品されている都内某所での友禅展の最終日
駆け込みで拝見して来ました~


     友禅展パンフ


毎年、主催者さんからお葉書をいただくのですが
M野さんが出品される時だけ伺う ちゃっかり者です




category
由無し事

夏のカジュアル(42)

小劇場のお芝居→日本橋で長唄
…という流れなので、カジュアルに行きました。

あるモノを半衿に使いたいってのもありましたので
こ~んな感じです


category
着物

真夏のハシゴ:その2(長唄編)

ハシゴは相変わらずのジャンル違い(笑)
それがまた面白いのであります
シモキタからスイテングーに移動

拝見して来たのは こちらです。

藤娘さんの勉強会

category
観た見た聴いた

真夏のハシゴ:その2(シモキタ編)

前の日引き蘢っていたので、次の日はまたハシゴ(笑)

まずは、いそいそとこちらに出かけて行きました。
楽日のチケットが取れちゃったもので

チラシ、男子天才バカボン!



category
観た見た聴いた
