Entry Navigation


category
スポンサー広告

のんびりとスタンプラリー

一日に2~3コのスタンプを貰いつつ
ようやくゴールしてシールとクリアファイルを
ゲットしました

     ワンピ1


category
由無し事

しずく型リベンジ(爆)

え~、今月半ば 根付けのトルコ石が
落っこちちゃったお話をしましたが

  トルコ石(笑) 金具だけ


同時期にS子さんが自作の根付けをblogにアップされてまして
ちょうどいいタイミングだったので 同じしずく型の根付けを
ヨメに貰う事にしました
それが先日輿入れして参りましたの(笑)


category
由無し事

相方孝行(笑)

みなさんとお茶をする間もなく
渋谷を後にするワタクシ。。。。。

諸処の用事をすませ、一旦家へ戻って
Bと相方の3人で都心のホテルへ

土用も近いから鰻を食べようと話してたんですが
お店が混んでて、結局、焼き鳥になりましたとさ(笑)
でも美味しかったけど



category
由無し事

踊りの会へ(41)

blog友のRコさんの踊りの会がありました。

素踊りを含め、何度か拝見させていただいてますが
ご精進の成果が出てらっしゃるのを目の当たりにするのは
拍手以外の何ものでもありません

エライよなあ~(「トトロ」のばぁちゃんの声で読んで下さい)
ワタシなんて結果を出せるものがほとんどなく…
うん、がんばろう


category
観た見た聴いた

真夏のハシゴ(ドーム編)

歌舞伎が終わったら水道橋に移動。
まずはホテルのティールームでCを待ちながらのランチ

     限定20食

ご多分に漏れず限定物に弱いのは女性の性(笑)
限定20食のランチをぱくぱく。



category
観た見た聴いた

真夏のハシゴ(歌舞伎編)

重なる時は重なるもので 昼と夜に
まるっきり毛色の違うモノを観に行くという…(笑)

まず昼の部はこちらでござる

ACT歌舞伎

category
観た見た聴いた

素の魅力

暑い中、さっさか仕事を切り上げて
行って来ましたのは こちら


Jちゃんのお骨折りで念願のK藤K之助さんを観てきました

K之助さん…観たかったんですよねえ。
毎年お邪魔する「墨戯展」つながりで辿り着いた ある方のサイト。
ワタシと同郷でもあるその方がK之助さんを応援しているんです。
能楽は観に行っても なかなかタイミングが合わず
K之助さんに巡り会えませんでしたが ようやく行けました
もう3年越しの片思いだったんです~

category
観た見た聴いた

J保町で海賊を捜す!

今、お子さん方は夏休みでしょうか?
(大学生はまだ夏休みじゃないのよねー)

そんな中、こういう催しがあったりして

 J保町OンピースCーニバル

ワンピの看板

category
由無し事

もうすぐ1000回

連休の最終日、帝劇に行って来ました~♪

2~3月はハズれてしまい、7月の分をようやくゲット。
FCに入ってるんだから、ハズレは無しにして欲しいですよね


category
観た見た聴いた

夜まで着物(40)

食べこぼしても目立たない色(笑)
そして涼しげに感じる色(本人は涼しくないけど)
ってことで、こんなんで行きました ↓


category
着物

~爆笑と粋のハーモニー~

昼にお誕生会をして
夜は一人いそいそと落語会に出かける鬼嫁(笑)

だって、チケット取る時に誘ったら「行かない」って言うんだもん。
独り歩きになるのは しょうがありませんわねえ(爆)

落語会チラシ



category
観た見た聴いた

本卦還り

今月、相方が の誕生日を迎えるので
家族+義姉と姪を呼んで 食事会をしました


category
由無し事

明石縮ふっかつ(39)

あの 自宅で洗ってほそ~くさせてしまった明石縮。
(5月のコチラコチラ の記事参照)

そのまま見なかった事にして片付けてしまったら
せっかく買ったのに死に金(無駄金)になってしまう…
ここは何とか生き金にしなくてはっっっ!
という事で、こちらさまにお願いしたのでありました





category
着物

幼(おさない)

最高気温31℃という真夏日の中
池袋に行って参りました。
劇場入り口でy子さんと待ち合わせて入ったのは

  ポスター野田地図

category
観た見た聴いた

そうか…

いつかは…とは思っていたが

そうか、とうとう脱退か…。

ま、やれるだけやってみるんだ。男だしな ウン

二度目は無いという社長の考えにも同意。

海外にはどちらの応援も行けないけど

今月のドームでは5人を応援して来るよ



Boys, be ambitious


みんなガンバレ!



category
観た見た聴いた

時分の花

大急ぎでサロンを辞して 向かった先は…



D統芸能の今

あ~、、、この ちゃんは写りが良くないなあ


category
観た見た聴いた

どこか壊す(38)

7月のある日、東京は 暑うございました。

そんな中、月一回のお楽しみ
S島先生のサロンに行って参りました

今回も名言至言がポンポン飛び出すS島先生。
よっ、絶好調

「浴衣はねえ、襦袢を着ないしバチ衿で身幅が伸ばせない分
 普通の長着より5分くらい抱き幅を多めにした方が着崩れ無いわよ」

部屋の中(四畳半)でのコーディネートと外でのコーディネートは違うのよ。
 ハワイの太陽の下では原色が映えるでしょ? 夏はね、こういう色もいいのよ」

「ダメなものは何も無いのよ。ただ、自分がどう対処するかよ」

「コーディネートの面白さは、どこか一つ壊す事よ(笑)
 但し、やり過ぎは野暮よ(爆)」


そうです×2、非の打ち所の無いコーデなんて面白くないです~
どこか遊びがあるのっていいですよね~


category
着物

一粒で二度美味しい

以前にいただいたままになってて
まだ出番の無いこちらの帯留め

この夏は、なんとかデビューさせてあげたいものです


※(7/14)画像追加しました

category
着物

やはり金閣寺で(37)

今回のワタシ的メインは「金閣寺」なので
ちょっとだけ そちらのちなみモノを忍ばせて
こんな感じで行きました
そして…

夏は暑いもの!

暑い時の外出は、そう思っときゃ大丈夫(笑)



category
着物

あむろ、行きま~す

たしか週間予報では曇りのち雨だったはずですが
すっかり晴れた休日の一日

いそいそとこちら に行って来ました。

七月看板

category
観た見た聴いた
