Entry Navigation


category
スポンサー広告

テキトーが服を着ている

S子さんがジンジャーエールを作っていたので
そういやぁ、自分もレシピあったっけな
…と、スティッキーズから引っ張り出して作ってみた。

     しょうが




category
由無し事

蒸しますねぇ

毎朝、湿気でだる~くなっております。

今月はいつものような怒濤の観劇も控え目に
来るべき酷暑への鋭気を養っております(笑)

昨年、まだ世間に知れ渡っていないコチラをいただいて
夏の着物姿を過ごし易くさせていただきました
今年は件のお店でもネットショッピング出来るようですし
あちこちでどんどん広がって来てるようですね♪
で、ベルト付きのを某ネット店で見つけたので
帯枕と一緒にポチってみました。

     ヘチマ1




category
着物

ファーザーズディ

何日か前からか、相方はBに
ボーナスでた? 日曜日父の日なんだけどさ
と、根回しよろしくつぶやいておりまして(笑)
無事、父の日のプレゼント(メガネ)をゲットしておりました
そして、ディナーは3人から奢ってもらってました。
へへへ、ワタシもちゃっかりお相伴×2

よく暮れにTV中継が入るデカい激安スーパーの近くにあるこちら
お料理は食べちゃって デザートのチョコレートケーキのみ
甘さ程々のケーキで ベリーソースののっかったアイスが
よりサッパリ感をだしてました。

6/20デザート

ワタシのプレゼントは先日のライブで~す
(自分も楽しめて一石二鳥~♪)


category
由無し事

ありがとう祭

じつは、サロンとライブの合間にこちらにも
ちょこっと寄っていたのでした

こんにちわ~とドアを開けると
いらっしゃ~いと女将さんが手を振ってくださって(笑)

まず目についたのが、女将さんがしてる魚の帯留め。
え~っ、水牛なのソレ?

     帯留めいっぱい

なんとビツクリ1890円
黒いのが角で 白いのがボ~ン(骨)ですって。
水牛ってネットで見ても安いとこで6000円からするし、
某Kねやさんとかだと8900~12000円くらいするんですよ。
(小さいのは3000円台もありました。訂正します~
1890円って…と思わず螺鈿入りのを握っておりました(笑)


category
着物

カジュアルライブ

「たまには相方と遊ぼう」企画(笑)
現地集合でT田恵子さんのカジュアルライブに行って来ました。

 昨年暮れのは相方の不調でCと行きましたが
 気温が上がった今回はOKだったような(爆)


戸田さんライブ



category
観た見た聴いた

暑い日だけど…(35)

朝から「今年イチバンの暑さです」の天気予報の連呼で
どうしよう×2~とギリギリまで悩んでました。

こういう時に使い勝手のいい絽縮緬とか駒絽とか
そういうのはまったく手持ちにありません。
(夏物ってなかなか頂き物やお下がりで回って来ませんよね?)
サロンだけなら川唐でも良かったのですが
夜はライブに行く予定なので絹物かなあと
手持ちの単衣の中で一番シャリ感のあるモノにしました


先生の光る一言
「何着てもいいのよ。
 罰金取られる訳じゃないんだから



category
着物

展・展・展

ゴスペルで癒され、旧交を温めた後は
そのままA草橋まで一人移動

向かった先は…

     ルーサイトギャラリー


category
着物

時々イイヒト

日々、世間をナナメに見ている小市民ですが
たまには素直に善い人を気取るのも悪くありません。

というわけで
今週はチャリティー週間となりました。


category
由無し事

ば~げん♪

なんかこの時期、大好きな文字が舞っております。
「ば~げん」とか「せ~る」とか「…まつり」とか

なぁ~んとコチラからもお知らせが


女将さん曰く

「弊店では6月17日~7月19日まで神楽坂の店舗にて
 半期に一度の大バーゲン「ありがとう祭」を開催いたします。

 通常は92400円の小紋が59900円とお求めやすい価格でご提供!
 無論、お誂えお仕立て上がりです。
 今回は若干ですが男物もございます。

 一か月間のロングランのセールです。
 お時間ある時にお遊びいらしてくださいませ。
 私は6月17日~20日は店におります。
 それ以降はご連絡いただければ店に参ります」


…ですって
女将さんファンの方は、17~20日に神楽坂へGO☆




category
着物

きもの市へ

竹蔵龍さんのきもの市へ行って来た。
(サイトに飛ぶと若干のお品の写真が見られます)

これがあるなら○×オクでポチらなきゃよかったと
今更ながら後悔の嵐
ま、順風満帆な日常ばっかりあるわきゃないし
人間万事塞翁が馬だしね(笑)

さぁ、 の後に は来るのか



category
着物

法事(34)

連チャンで着物。
伯母の三回忌があったもので
昨年と同じコーデですけど着物で行きました。

帯をグレーに替えようかとも思いましたが
グレーのは袷の帯なので止めました。
次回(七回忌?)には、なにか揃ってるといいな(笑)
ってか、七回忌じゃお知らせが来ないかも(爆)

こちらでお食事をいただきましたが
もうお腹いっぱい! 
当分湯葉はいいや…と罰当たりなワタシたちでした



category
着物

全部合わせたらこうなった(33)

え~っと、今回は…


奮発して平場席にしたので、
座りっぱでもシワが気にならないもの。
(はい、木綿は消えた~)

正座のお供を使うので、それが目立たない色。
(やっぱワタシって濃い系…笑)

思った色じゃなかったけど、先日のは締めてみないとね。
(前の晩、垂れと手を閉じましたよ)


ってことで↓



category
着物

お米が無ければ饅頭を食べればいいじゃない

佐倉義民伝チラシ

歌舞伎部部活動~♪


※もしかしたらネタバレしちゃってるのもあるかも…
 お気をつけて ↓

category
観た見た聴いた

5月の本

すこ~しづつアップ、読書の記録
相変わらず、片道読書なので量読めません

ドライアイはまだまだ完治しませんが
5月は2回程コンタクト入れちまいました
それよりも、目の周りのガサガサがなかなか治りません。
目薬のさし過ぎもいけないそうで、
ドライアイの目薬は1日4回なのですが
2回くらいに抑えてます。気長に構えてます(笑)




category
BOOKS
